* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

ちょっと期待外れのグロススティックでした‥ Bee Naturals, Lip Gloss Stick

   ↑  2012/08/01 (水)  カテゴリー: iherb * メイク
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
008_20120731131137.jpg

Bee Naturals, Lip Gloss Stick, .07 oz

Bee Naturals(ビーナチュラルズ)のリップグロススティックを購入しました。

パケもかわいいし、色もベビーピンクで良さそう!
愛用しているバーツビーズの色つきリップみたいな感じの色かも~♪
なんて思って買ってみたのですが‥
(参考★Burt's Beesの色つきリップの記事)

010_20120731131136.jpg

バーツビーズと同様、細身のリップ。

016_20120731131136.jpg

がしかし!!
期待外れでした
全く色が付かないの~

しかも「グロススティック」なのにグロス効果もなし
ツヤが出るわけでもない、普通のリップです。

014_20120731131136.jpg

↑の写真一応真ん中あたりに付けてみたのですが‥

まあ、お値段もパケも可愛いから許せちゃいますが、かなり裏切られた感じです。

ペパーミントフレーバーですがフレーバーはかなり弱めです。
バーツビーズはかなりスースーして、ミント系が苦手な方には無理だと思うのですが、こちらは微香で使用しやすいです。

全成分

White bleached beeswax, coconut oil, castor bean oil, vitamin E, natural flavors, peppermint, alkanet root (natural color).

蜜蝋、ココナッツオイル、トウゴマ油、ビタミンE、天然フレーバー、ペパーミント、アルカネットルート(天然色素)

こちらのリップはマイカなどの鉱物ではなく
“アルカネットルート”という色素で色付けされているようです。

ムラサキ科アルカネット(Anchusa officinalis LINNE)の根から抽出して得られたもので、
化粧品や食品の色付けに使用されています。
主色素はアルカニン。アルカニンは水に不溶、脂溶性のため、アルコールやオイルで抽出します。
抽出した液は濃い赤紫色ですが、この色素はPHによって構造変化し色が変わるという特性があります。
中性~酸性領域では赤色~赤紫色。アルカリ領域では紫~青色を呈し、アルカリが強くなるにつれ青みが増します。
また撹拌しすぎると灰色になり、熱や光にも弱いとのことです。






iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

2012/08/01 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

