* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

お肌に合わせて自分好みにアレンジ♪ ビーナチュラルズのフェイシャルポリッシュ Bee Naturals, Queen Bee Facial Polish

   ↑  2012/08/16 (木)  カテゴリー: iherb * マスク・パック
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
011_20120803170252.jpg

Bee Naturals, Queen Bee Facial Polish, 2 oz
$6.56 (¥528.03)

Bee Naturals(ビーナチュラルズ)の製品レポシリーズ。
参考★Bee Naturals(ビーナチュラルズ)関連記事はこちらです。

ビーナチュラルズのフェイシャルポリッシュをお試ししました♪
こちらのお品はクレイラベンダーローズドライハニーなどがミックスされていて
石鹸などに自分で混ぜて使用するスクラブです。

こちらを見た瞬間、即カートに入れました!

以前は手作りコスメにはまっていて、いろんなものを作っていました。
今でも簡単なものはコスメを手作りしています。

このような製品は自分でアレンジできるので、いいなあ~って
油分、水分を含んでいないので腐敗しにくいところもいいですよね。

015_20120808145607.jpg

写真の通り、五つ穴の空いた容器に入っています。

003_20120808145608.jpg

中身はこんな感じです。
かわいいピンク色のお粉です。

実際に入っているのは

Dried lavender buds, oatmeal, kaolin clay, cosmetic grade pumice, rose clay, spray dried honey, propolis powder, jojoba beads, rose petal powder.

ドライラベンダーのつぼみ、オートミール、カオリン、化粧品グレード軽石、ローズクレイ、噴霧乾燥蜂蜜、プロポリスパウダー、ホホバビーズ、ローズの花びらのパウダー

ドライハーブやクレイ類、そしてドライハニーやプロポリスも入っています♪
とにかく香りがすご~くいい
ラベンダーの優しい香りがふわっとして、癒されちゃいます

基本の使い方でお試し

製品には肌質ごとに使用の目安が記されています。

Dry Skin: Mix 1 teaspoon polish with Queen Bee Liquid Honey Skin Cleanser, lotion or creme. Use 1 to 2 times weekly.
Normal Skin: Mix 1 teaspoon polish with Queen Bee Creme Soap or Liquid Honey Skin Cleanser. Can be used daily.
Oily Skin: Mix 1 teaspoon polish with Queen Bee Liquid Honey Skin Cleanser or yogurt. Can be used daily.

乾燥肌:クイーンビーリキッドハニースキンクレンザー、ローションやクリームに小さじ1。週1〜2回。
ノーマルスキン:クイーンビークリームソープやリキッドハニースキンクレンザーに小さじ1。毎日使用可。
オイリースキン:クイーンビーリキッドハニースキンクレンザーやヨーグルトに小さじ1。毎日使用可。


私は最初に泡だてた石鹸に混ぜて使ってみました。
上に添付した画像ではスクラブの大きさがわかりにくいですよね。
実際に手に取ってみた私も、あんまり粒々感がないのでマイルドそうだなと思いました。

ですが、水分を含むとクレイがペースト状になり
クレイに隠れていてわかりにくかったスクラブが意外と大きめでした。
ラベンダーのつぼみやホホバビーズなど結構ごろごろ入っています。

そのまま洗顔すると、ちょっと痛い‥刺激的‥

これは肌をこすりすぎると良くないなと思ったので、ヨーグルトに混ぜてスクラブとしてではなく「ヨーグルトパック」として使用することにしました。

ヨーグルトミックスはメーカーさんもおすすめしていますし♪
(でも、たぶんメーカーさんはパックとしてではなくスクラブとして使用することを指しているのだと思いますが。)

アレンジレシピ★ヨーグルトパック

メーカーさんも推奨のヨーグルト♪
そもそもなぜヨーグルトが良いのか、ヨーグルトパックにどんな効果が期待できるのか見てみます。

タンパク質、ミネラル、ビタミン、脂質、糖質など栄養バランスのとれたヨーグルトは、
パックとして使うと毛穴のよごれや、古い角質を取り除き、くすみを解消することができます。
美白するだけでなく、保湿効果毛穴の引き締め効果もあり、ニキビや肌荒れの改善も期待できます。

ヨーグルトには、美肌に良い成分がたくさん含まれています。
例えば、肌のハリやうるおいを保つビタミンA
抗酸化作用のあるビタミンB群
フルーツ酸であるAHAは、古い角質の除去を促します。

ヨーグルトのパックを開けると、黄色っぽい液体が分離していますよね。
これは「乳清(ホエイ)」といわれるもので、ここにこそヨーグルトの栄養成分がたくさん溶けだしています。
たんぱく質、ビタミン、ミネラル、多糖類など、栄養素がとっても豊富なんです。
皮膚細胞を構成している成分に非常に近いのでお肌に負担をかけることなく自然になじみ、保湿力を高める働きがあります。

またホエイには、メラニンの働きを抑える作用があり、美白効果も期待できます。

さらにホエイにはピーリング効果があります。
このホエイだけを取り出して、パックに利用したり、コットンに浸して肌に塗ると、古い角質を除去するマイルドなピーリング剤になります。

ヨーグルト関するこんな美容本も出版されています。



012_20120808145607.jpg

ヨーグルトにフェイシャルポリッシュを混ぜてみました。
ラベンダーが結構いっぱい入っているのがおわかりいただけるかしら。

【フェイシャルポリッシュに入っている美肌成分】+【ヨーグルトパックの美肌成分】で栄養たっぷりの美肌パックのできあがりです~

洗い流した後は、もちもち、つるつるで最高です!!
ヨーグルトパックアレンジすごくお気に入りです♪

他にも、手持ちのクレイ類と混ぜてクレイパックとして
卵白にまぜてメレンゲパック、米ぬかと混ぜて米ぬかパック‥などなどいろいろアレンジできそうです

レシピの参考にこちら↓の書籍もおすすめです。






スクラブとしては、粒が大きすぎるので気をつけて使用しなくちゃいけない感じ。
(メーカーさんは毎日使用可としているけれど‥)

でも、パックとしていろいろアレンジできそう♪
レシピを考えて作るのが楽しいです



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

2012/08/16 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

