* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

いろんな使い方ができるアイテム!?ヴェレダのクレンジング♪ Weleda, One-Step Cleanser & Toner

   ↑  2012/09/21 (金)  カテゴリー: iherb * クレンジング
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
002_20120822171444.jpg

Weleda, One-Step Cleanser & Toner, 3.4 fl oz (100 ml)
$14.59 (¥1162.94)

ヴェレダのクレンジングのレビューです。

こちらのお品、日本国内では「2in1クレンジング」という製品名です。
国内正規取り扱いでは、税込2,730円(本体価格2,600円)で販売されています。



こちらの商品、使用方法に特徴があってなかなかユニークなんですよ。

ヴェレダさんの説明には
『水で湿らせたコットンに取り、顔・首・デコルテにやさしくなでるようにのばします。
コットンがきれいになるまで繰り返し、優しく拭き取るか水で洗い流します。』
とあります。

拭き取りローションタイプのクレンジングがありますが
その“濃縮タイプ”的な感じでしょうか。

004_20120822171443.jpg

【成分】

Water (aqua), fragrance (parfum)*, potassium olivate, iris germanica root extract, hamamelis virginiana (witch hazel) distillate, lanolin, alcohol, limonene*, linalool*, citral*.
*From Natural Essential Oils

水、香料、オリーブ脂肪酸K、ゼニアオイ根エキス、ハマメリスエキス、ラノリン、エタノール、リモネン*、リナロール*、シトラール*
*天然エッセンシャルオイルから

こちらの製品は1本でメイクや汚れを落とし、肌バランスを整えるアイテム。
オリーブオイルベースの石けん成分がクレンジングの役割を果たし、汚れやメークをすっきり落とすと同時に、保湿成分のハマメリスエキスが肌を整えてくれます。

‥とあるのですが、
率直に言いますと、メイクを落とす目的としては正直オススメできません。
メイク落ちは決してイイとは言えませんし、メイクを落とそうとして何回も拭き取るとお肌に負担をかけてしまいそうです。

また私はアルコールに弱いので、敏感な時にはちょっと刺激を感じました。

ですが、メイククレンジングとしてではなくちょっと使い方を工夫するとかなり使えるアイテムということに気が付きました!
今ではお気に入りアイテムになっています♪

011_20120822171443.jpg

中身はシャバシャバとした乳白色のローションです。
香りはヴェレダらしいハーブの合わさった柑橘系の香り。

1.メイク落としとして

これは先述の通りあまりおすすめできません‥

2.朝の洗顔として

水でぬらしたコットンに数滴たらしてふき取るだけなので、とてもらくちん!

私はアルコールに敏感なので、使用量が多いと刺激を感じてしまいました。
でも、使用量を調節して少なめにするとアルコール濃度が薄まって優しい使い心地になります。
私の場合ほんの2.3滴で十分。かなりコスパ良し!(むしろ使い切れない‥)
使用量(濃度)に比例して洗浄力・さっぱり感が強くなるので、自分の肌質にあった量で使用するといいと思います。

夏の暑い時期に、洗顔代わりにするとすっきりして気分爽快です!

3.首元・デコルテのべたつきに

朝、こちらで顔をふいてそのまま首・デコルテなども拭きとっちゃいます。
暑くて、寝汗をかいた朝、べたべたして不快なときに使用するとすごく気持ちいいです。
しかも、顔~デコルテを拭いた後のコットンは少し茶色っぽくなります。
そのコットンにちょっと驚きつつ

ちなみに上の写真にも写っているクリーンコットン
これ、Weleda, One-Step Cleanserを使う際にとても便利ですよ~♪
アルミ包装の単位パックに滅菌済み清浄綿が2枚入っています。アルコール・香料は不使用です。

2枚のうち1枚はWeleda, One-Step Cleanser用、もう1枚は拭き取り用として使えます。

普段、ビ●レのサラサラパウダーシートなんかを使うと、肌荒れを起こしてしまう私は以前からクリーンコットンを愛用していたのですが、Weleda, One-Step Cleanserと合わせて使うとさっぱり感UP!!で気持ちいいです♪

4.清拭剤として

清拭剤、普段健康な方にはあまりご縁がないかもしれません。

私は入院してシャワーも浴びれなかったとき、看護師さんに清拭(体を拭き)をしてもらっていたのですが、ただのお湯で濡らしたタオルよりもすっきりして尚且つ保湿効果もあるということで、清拭剤を使用して下さいました。

でも清拭剤って結構いろんな成分が入っているんですよね。
(ちなみに病院ではピジョンの清拭剤を使っていたな‥)

一般的な清拭剤の使用法と同様に、洗面器のお湯にヴェレダのOne-Step Cleanser & Tonerを数滴垂らしてタオルを浸し軽くしぼって使用。

ただのお湯よりもからだを拭いた後、爽快感がありますし、配合されている植物エキスのおかげで肌を整えてくれる感じです。

しかも、お湯に垂らすと湯気と共に柑橘系の爽やかな香りが立ち上がって、アロマ効果もあります。

体調が優れないときでも、この香りで気分転換できますよ。

災害や病気などでお風呂やシャワーに入れないときなんかにいいと思います!
かく言う私は、最近体調不良でこの子にお世話になりました




使用当初は正直微妙かな?って思っていたのですが、本来の使用方法(クレンジング)としてではなく、朝洗顔、身体用として重宝しています。

「メイククレンジング」としてはちょっとオススメできない商品ですがね

一本あると多目的に使えてなかなか便利なお品です




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

2012/09/21 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

