* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

まるでロクシタン?!とてもいい香りのボディーローション♪ South of France, Body Lotion, Pure Gardenia

   ↑  2012/09/09 (日)  カテゴリー: iherb * ボディケア
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
021_20120909154321.jpg

South of France, Body Lotion, Pure Gardenia, 8 fl oz (237 ml)
$3.83 (¥305.83)

South of Franceが今週のウィークエンドスペシャルでセール中なのでボディーローションのレビューをしたいと思います♪

South of Franceの主力製品はトリプルミルド(フレンチミルド)製法の石鹸だと思うのですが
あえてボディーローションのレビューです(笑)
(じつは石鹸も購入しちゃいましたが‥)

ガーデニア(くちなし)の香りのボディーローション♪

とってもいい香りなんですが、私が想像していたガーデニアの香りとはちょっと違いました。
ガーデニアというと、とにかくクリーミーで濃厚な甘い香りというイメージ

こちらはガーデニアにしては甘さが控えめで、さっぱりしているなと思いました。



なんかこのかおり‥
どこかで嗅いだ事あるなあ‥と思ったんです。

うーーーーん‥

009_20120909154320.jpg


そうだ!!ロクシタンのチェリーブロッサムハンドクリームに似てる!!

両方を嗅ぎ分けてみると“もちろん違いはあるものの”、やっぱり似てる~!!


South of France、ガーデニアにしては甘さ控えめで甘酸っぱいって感じたんです。

ロクシタンのチェリーブロッサムがお好きな方は気に入るはずです

しかも香りの強さとしてもロクシタンに負けず劣らず香り、長持ちします。
(私的にはちょっときついと感じてしまいましたが。もう少しさり気なく香ってほしかったかな。)

013_20120909154320.jpg

こちらのボディーローション、浸透力が高く、すっと馴染んでべたつきがありません♪

というのも、界面活性剤の配合が多めだからだと思います。

オーガニック系やナチュラル・自然派系のボディーローションってよく馴染ませないと白残りしてしまいますよね。
界面活性剤の配合量をできるだけ少なくしようとすると、こうなってしまうわけなのですが‥

それに比べてボディーローションはすっと手早く馴染みます。
成分を気にすると、これを良しとするか否かは個人差があると思いますが、手早く保湿したいときには良いと思います。

全成分

Water, glyceryl stearate se, ethylhexyl palmitate, cetyl alcohol, capric/caprilyc triglycerides, olea europaea (olive) fruit oil, cetearyl alcohol, glyceryl stearate, jasminum officinale (jasmine) flower extract, butyrospermum parkii (shea butter), hydroxypropyl starch phosphate, tocopheryl acetate*, potassium sorbate, phenoxyethanol, caprylyl glycol, fragrance


水、ステアリン酸グリセリルSE、パルミチン酸エチルヘキシル、セチルアルコール、カプリル/ caprilycトリグリセリド、オリーブ油、セテアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ジャスミンセイヨウタンポポ(ジャスミン)花エキス、ブチロスパーマムパーキー(シアバター)、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、酢酸トコフェロール、ソルビン酸カリウム、フェノキシエタノール、カプリリルグリコール、香料




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-120.html

2012/09/09 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

