* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

死海の泥とマヌカハニーのパック♪ Honeymark, Mud Mask with Manuka Honey

   ↑  2012/10/07 (日)  カテゴリー: iherb * マスク・パック
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
006_20120927142558.jpg

Honeymark, Mud Mask with Manuka Honey, 5 oz (142 g)
$22.50 (¥1789.08)

先日の記事でもご紹介したHoneymark(ハニーマーク)のMud Mask with Manuka Honeyです。
死海の泥パックレビュー第一弾はこちらにしました♪

Honeymark(ハニーマーク)とは


Honeymark(ハニーマーク)社は米国ボストンにある、ニュージーランド産マヌカハニーの輸入販売代理店です。
最高品質のニュージーランド産アクティブマヌカハニーを選びぬき、食用のマヌカハニーやスキンケア製品を販売しています。

Honeymarkの製品は
  • ニュージーランド産アクティブマヌカハニー使用
  • パラベンフリー
  • すべて天然成分
  • 合成着色料フリー
  • 合成香料フリー
  • 遺伝子組み換え技術不使用
  • 鉱物油フリー
  • 人工防腐剤フリー
  • 動物実験や動物性成分フリー

honeymarktop.jpg

★Honeymark(ハニーマーク)社HP★

死海の泥とマヌカハニーのパック


全成分は
Dead sea mud, bulgarian lavender, manuka honey(16+).
死海の泥、ブルガリアラベンダー、マヌカハニー(16+)

そう!こちらの製品は死海の泥+マヌカハニーというまさかのコラボレーション
使用する前からわっくわくでしたよ~♪

iherbにしては少々お高いですが、ちょっと考えてみると
『イスラエルに行かなくては手に入らない死海の泥』
そして、『とても希少で高価なマヌカハニー』
日本でこのお値段では買えませんよね、きっと。

抗菌力が高く、ピロリ菌に効果があることで有名なマヌカハニー。
免疫力を高める効果があることから、健康のために摂っている方も多いのでは?と思います。

マヌカハニーの美容効果は?


マヌカハニーはニュージーランドにしか自生しないフトモモ科の低木、マヌカの花からとれたハチミツです。
他の蜂蜜よりも多くのビタミン、ミネラル、アミノ酸や抗酸化物質が含まれています。
ニュージーランドの原住民マオリ族はマヌカハニーを健康維持に活用していました。
抗菌、抗ウイルス効果が高く、抗酸化剤、防腐剤、抗炎症作用や抗真菌特性があり、“奇跡のハチミツ”と呼ばれています。

ニュージーランドの原住民のマオリ族は、経験的にマヌカハニーを創傷の治癒にも利用していました。食するだけではなく、外用にも用いていたようです。

近年になって、その作用が化学的にも立証されました。
抗菌作用物質であるメチルグリオキサール、抗酸化物質であるシリンガ酸メチルが含まれているそうです。
ニキビ肌の治癒、紫外線や活性酸素で傷んだ肌を改善するような美容目的でもマヌカハニーが有効だと言えます。

使用感レビュー


こちらの製品は、再密封可能なジップロック付きアルミパウチに入っています。

最近パウチ入りにリニューアルしたみたいで、かつてはジャー入りタイプだったようです。

他のアメリカのショッピングサイトにジャータイプの製品を販売しているところもあり、Honeymark(ハニーマーク)社HPでリニューアルについて調べてみたところ、旧製品のジャータイプにはパッケージに関して苦情が多くよせられていたそうです。
詳しくは、honeymark オフィシャルブログ(2012.5.4の記事)に記載されています。

死海の泥は“泥”独特のにおいがします。
パッケージリニューアルに伴い、死海の泥のミネラルの香りを和らげることを目的としてラベンダーを配合したようですよ。

中身はこんな感じです。

003_20120927142557.jpg

写真からだとちょっとわかりにくいかと思いますが、水分と泥が分離しています。
この上澄み液にもミネラルがたっぷり含まれているので、捨てたりせずに泥とよく混ぜます。

007_20120927142558.jpg

お皿に取り出してみました。色はちょっぴり青みがかった濃いグレーです。

033_20121003150716.jpg

手の甲にのばし広げた様子。結晶?のようなものが入ってので少しざらざらしています。

香りは、泥の磯っぽい香り+マヌカハニーのハーブのような漢方薬のような香り
ミネラルの香りを和らげるためにブレンドされたというラベンダーの香りはほとんど感じませんでした。

癒されるいいかおりには程遠いですが
磯にいる気分にひたれます(笑)

死海の泥はミネラルの濃度が高いので、最初はピリピリする人が多いのだそうです。
とくにミネラル不足なお肌には、敏感に感じやすいらしいです。

お顔につけてみると私のお肌もピリピリ。ミネラル不足のサインですね‥

でも、耐えられないほどではないピリピリ感でしたので、そのまま15分ほどパックしてみました。
(15~20分が目安と表記されていました。)

その後の化粧水を塗るときに実感したのが、普段よりもしっとりつるつるなのはもちろん、化粧水の浸透力がいいということです。

そして心なしかお肌がワントーンアップ

ただ単に白くなったのではなく、とにかく内側から顔色があかるくなったという感じです
血の巡りが良くなったようで、血色が良くなりお肌がイキイキした感じ!
さすがミネラル濃度が高いだけあって、その効果もすごいです!

続いて、他の死海の泥パックもレビューする予定です♪




【個人的メモ】

死海の泥がアルミ(金属)袋を腐食しないのか?

アルミ袋はアルミ箔をプラスチックフィルムで挟み込んだ袋。
金属でできているためバリヤー(気体遮断)性、遮光性、防湿性に優れている。
この素材特性を活かし、写真フィルムの包装、お茶やコーヒーの密閉包装、サプリメント、レトルト食品の包装などに使われている。

一般的なアルミパウチの素材は、内層がポリエチレンまたはポリプロピレン、中層がアルミ箔、外層はポリエステル。さらに中層にポリアミド(ナイロン)を張り合わせたものもある。

アルミと死海の泥が直に接触いるわけではないので、ものすごく長期保存しない限り中身、袋の劣化を心配する必要はなさそう。



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

2012/10/07 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

