* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

iherbの新しい配送方法「Sagawa Mail Saver」 無事到着しました♪

   ↑  2012/10/14 (日)  カテゴリー: iherb * 送料・到着日数・追跡
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
2012年10月5日(金)からiherbに新たに加わった配送方法「Sagawa Mail Saver」。
重量が10ポンドまでに限られますが、送料は、一律10ドルになっています。

具体的に「Sagawa Mail Saver」はどのくらいお得?

普通の佐川急便の10.00 lbs (4.54 kg)の送料は80ドル未満$15.10、80ドル以上$13.59です。
それと比較してみると80ドル未満で$5.1、80ドル以上で$3.59お安いです♪
ちなみにヤマト運輸の送料は$17.30です。

(↓画像はクリックで拡大できます。)

sagawamail_20121014125958.jpg

でも、ここで注意です!!
10ポンド(4.53kg)より軽い場合は普通の佐川急便のほうが安いかもしれません!
送料は自動で計算され、確認・比較できますので、カートの総重量によって使い分けるといいと思います。

iherbのHPには記載されていませんが、Sagawa Mail Saverも追跡可能です。




導入された翌日、2012年10月6日(土)に「Sagawa Mail Saver」で注文してみました。
そして、10月12日(金)に手元に届きました。(当方埼玉県在住です。)

10月6日(土)16:00ごろ注文(日本時間)
→10月8日(月)8:06発送メール(日本時間)
→10月8日(月)4:00「現地へ輸送中」(アメリカ時間)
→10月11日(木)16:46「現地に到着・通関中(成田空港)」(日本時間)
→10月11日(木)17:07「通関許可(成田空港)」(日本時間)
→10月11日(木)19:17「成田空港から発送」
→10月12日(金)17:00頃到着

普段は注文して数時間後にはpendingからprocessingになるのですが、今回は注文した翌日もpendingのままでした。
そして、発送メールが届いたのは注文した2日後でした。
普段は注文した翌日、はやい時にはその日のうちに発送メールが届くので、正直少し不安になりました。

まだ新規参入したばかりで、システム処理に時間がかかったのかなと思います。
また、2012年10月8日(月)がアメリカの祝日「Columbus Day(コロンブスデー)」でしたので、(日本も10月8日は体育の日で祝日でしたね。)注文が殺到したりして、処理が遅れてしまったのかもしれません。

そして、追跡画面の反映が遅かったです。
これに関してはSagawa Mail Saverに限らず、普通の佐川急便、ヤマト運輸にも当てはまることなのですが。
(佐川急便、ヤマト運輸どちらもしばらく伝票番号未登録と表示されることが多いです。そして、実際の追跡画面に表示されている時間の数時間後に反映されます。)




今回はじめてSagawa Mail Saverを利用してみましたが、無事到着しました!
導入されて間もなかったことと、祝日が重なったことがあってか、iherbにしてはちょっと時間がかかっての到着となりましたが、それでも一週間かからずに手元に届きました♪
(今まで、iherbからの荷物はたいてい3、4日で到着していました。)

重量が10ポンドまでに限られてしまいますが、カートの総重量によってはお得になるので良いと思います!追跡も可能で安心ですしね♪



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。


関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

2012/10/14 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。