* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  sanctum(サンクタム)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

オーストラリアのオーガニックコスメブランドサンクタム sanctum コンディショナー(ノーマル)

   ↑  2011/11/19 (土)  カテゴリー: iherb * ヘアケア
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
198_convert_20111113140145.jpg

Sanctum, Conditioner, for Normal Hair, 6.8 fl oz (200 ml)
$8.30 (¥651.59)


サンクタム(sanctum)はオーストラリアのオーガニックコスメブランドです。

“機能性化粧品を超えるクオリティと
パワーを持つオーガニックコスメブランド”

をコンセプトとして立ちあがったサンクタム。

植物の力に関して、科学的な見地から研究を進め、
オーストラリア、バイロン・ベイに自生する植物と
他の薬用レベルの植物、ハーブ、エッセンシャルオイル、
ビタミンを安定した状態で組み合わせることに成功しました。
その結果全ての製品の100%天然由来の原料を使用し、
多くの製品が95%以上のオーガニック認証成分を配合しているようです。

sanctumはイギリス菜食協会の認証を受けており、
そのロゴを製品にも表記しています。


サンクタム公式ホームページ

サンクタム日本の公式ホームページ

日本ではヘアケアシリーズしか進出していませんが、
本家オーストラリアのホームページを拝見すると、魅力的な製品がたくさんあります。

スキンケア、ボディケア、ベビーケアそしてメンズ用も
そろっていますね。

iherbでも、もっとスキンケアシリーズ
扱ってほしいなあ‥。


国内ですと、こちらから↓購入できます。



それにしても、日本国内価格には驚き‥!




香り

手にとって出して見た瞬間、
ライムのさわやかないい香りがします。

髪になじませていくと、次第にハーバルな香りが広がります
配合されているローズマリーのエッセンシャルオイルや
カモミールなどのハーブの香り。

この香り、すごく気に入りました!

残念なことに、香りは弱く持続力はありません。
でも、天然のエッセンシャルオイルですし、
ライムも、ローズマリーもトップノートに部類されるオイルですので、
仕方がないですね。


テクスチャー

真っ白で、やや透明がかっています。
テクスチャーはゆるめ。

もう少し硬さがあった方が
髪になじんで、とどまってくれそうなのになと思いました。

だから、ついつい多めにつけたくなってしまう感じです。


201_convert_20111113140437.jpg


使用感

髪になじませて、しばらく放置したあと
シャワーで洗い流すと‥

つるつるです!!
テクスチャーがゆるゆるなので、
ちゃんと役割を果たしてくれているのか不安でしたが
大丈夫でした。

ドライヤーで乾かすと、
とにかく髪がさらさら~!!

さらさら~なのはいいのですが、
どうもまとまりがない‥

もうちょっとしっとり感がほしいなあって感じ‥

アウトバストリートメントなどがあった方がいいかなと
個人的に感じました。


成分

製品に表記されていた成分表です。

200_convert_20111113140321.jpg

翻訳

水、アロエのアロエの葉のジュース*、カモミール(カミツレエキスカミツレ)の花のエキス*、セテアリルアルコール、セチルアルコール、グリセリン*、cetrimoniumクロリド、ベヘントリモニウムメトサルフェート、ステアリン酸グリセリル、ライム(柑橘類aurantifolia)オイル、アクア、スイカズラ(スイカズラcaprifolium)花エキス、加水分解小麦タンパク、ローズマリー(ローズマリー)の葉のオイル*、スイカズラ(スイカズラ)の花エキス、リモネン、シトラール。


こちらのコンディショナーはノーマルヘア用なので、
ドライヘア用のものも、お試ししてみたいです。
iherbさん、とりあつかってください!(笑)




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb sanctum(サンクタム) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

2011/11/19 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

