* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  HerbPharm(ハーブファーム)  HoneyGardens(ハニーガーデンズ)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

アイハーブで風邪・インフルエンザ対策(プロポリススプレー)

   ↑  2013/02/01 (金)  カテゴリー: iherb * ヘルスケア・サプリ
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
インフルエンザが大流行中ですね。
今季流行のインフルエンザは昨シーズンと同様A香港型だそうです。
例年は1月下旬から2月中旬に患者数のピークを迎え、2月末ごろ落ち着くようです。
しかしその後も3月中旬から4月上旬にかけてはB型が流行することもあり、春ごろまで気が抜けません。

インフルエンザの予防の基本は
  • 手洗い、うがいでウイルスの侵入を防ぐ
  • 規則正しい生活をし、十分な睡眠と休息で体の免疫力を高める
  • 十分な栄養・水分補給
  • 室内を加湿して乾燥した環境を作らないようにする

基本対策を押さえても、それだけではちょっと不安が残りますよね。

ハーブや自然が作り出す天然物質には、風邪・インフルエンザの予防や症状の緩和に利用されているものが数多く存在します。

その中で、今回はハチのつくるプロポリスの製品を紹介します。
どの製品もiherbで購入できます。

ハーブファームのプロポリスエキナセアスプレー
Herb Pharm, Propolis Echinacea Throat Spray



002_20130130165648.jpg

Herb Pharm, Propolis Echinacea Throat Spray, 1 fl oz (29.6 ml)
$10.00

Herb Pharmのプロポリススプレーです。
プロポリスのほかエキナセアなどのメディカルハーブエキス入りです。

日本人のレビューも多く、評価も高いです。

プロポリスの効果・効能



プロポリスは内服外用の両方で古来から治療薬として利用されてきました。
現在でもプロポリスは「免疫力の強化」や「天然の抗生物質」として、健康維持と増進のために利用されています。

プロポリスはミツバチが植物の新芽やつぼみ、樹皮から採取した物質にミツバチ自身の分泌物を混ぜ合わせて作られた樹脂状の物質です。

ミツバチは巣の周りにプロポリスを塗ることですき間を埋め、他の虫や雑菌が巣に入り込まないようにしています。
巣の中が清潔に保たれているのは、プロポリスが持つ強力な殺菌作用のおかげだと考えられています。

プロポリスには強力な抗酸化作用や抗菌・殺菌、抗ウイルス作用など様々な効果があります。

使用感のレビュー



味はかなり強烈で、好き嫌いが分かれると思います。
プロポリス独特の味と香りです。私は全く平気ですが、無理な人には無理かも。
刺激がありますが、かなり効果があります!
のどがいがいがするときにスプレーをすると翌日には治まっていて驚きました。
もちろん予防のために外出先にはいつも持ち歩いて、シュッとスプレーしています。
お守り的な存在です。

全成分


Propolis/Echinacea Throat Spray Extracts of:
Echinacea root (echinacea purpurea) (1)(4)
Propolis (Resina propoli) (2)
Hyssop leaf & flower (Hyssopus officinalis) (1)(4)
Sage leaf (salvia officinalis) (1)(4)
St. John's Wort flower tops (hypericum perf.) (2)(3)
  1. Certified organically grown
  2. Custom wildcrafted in its natural habitat
  3. Fresh & succulent
  4. Shade-dried
Grain alcohol (54%-64%), distilled water & vegetable glycerine.

エキナセアの根、プロポリス、ヒソップの葉・花、セージの葉、セントジョンズワートの花の先端
穀物アルコール、蒸留水、植物性グリセリン

ハニーガーデンズのローハニー・プロポリススプレー
Honey Gardens, Apitherapy Raw Honey, Propolis Spray



003_20130130165649.jpg

Honey Gardens, Apitherapy Raw Honey, Propolis Spray, 1 fl oz, (29.6 ml)
$8.06

こちらはローハニー(非加熱の生蜂蜜)入りのプロポリススプレーです。
ローハニー入りというところに惹かれて購入しました。

使用感のレビュー



蜂蜜入りのため、ハーブファームのプロポリススプレーよりもまろやか。
しかし味も香りもプロポリスの方が圧倒的に勝っているので、こちらも好き嫌いが分かれるかと思います。
やや甘味を感じる程度で、甘苦い感じです。
ハーブファームよりも刺激が少なめですが、こちらも効果を感じます!

全成分


Apitherapy raw honey, propolis, wildcrafted purple loosestrife, and Usnea lichen in pure grain alcohol & distilled water.

アピセラピー生蜂蜜、プロポリス、野生エゾミソハギ、サルオガセ、穀物アルコール、蒸留水

アピセラピーとは 『アピ:ラテン語でミツバチ、セラピー:治療』 という意味の言葉からうまれた言葉です。
ローヤルゼリー、プロポリス、はちみつ、花粉荷、ミツロウなどミツバチがつくりだすミツバチ産品を使った療法のことを指します。



プロポリススプレーは国内でも購入できます。




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb HerbPharm(ハーブファーム) HoneyGardens(ハニーガーデンズ) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

2013/02/01 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

