* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
サンダースペリー  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

ローズのモイスチャークリームでうるおいチャージ♪ サンダース・ペリー モイスチャークリーム

   ↑  2012/12/13 (木)  カテゴリー: その他国内・海外コスメ
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
028_20121211131639.jpg

サンダース・ペリー モイスチャークリーム

サンダースペリーさんのモイスチャークリームをお試ししました。
目元や口元の部分使い、乾燥が気になるときのスペシャルケア用のクリームです。

実はこちらのクリーム、ずーーっと気になっていたのです。
この製品を知ったとき「いつか絶対に使ってみたい!」と心奪われちゃいました

まず、サンダースペリーさんのコンセプトに共感。
自らの肌力を上げ、肌本来のもつ力を回復させることを第一にしています。

そして、独自の乳化法『寒天乳化』。
寒天乳化クリームってどんな使用感なの?と興味津々

極めつけに、贅沢な天然ローズの香り。
ローズ、ラベンダー、ローズウッドがブレンドされています。

これは使ってみたい欲が抑えられませんでした

ちなみに私のサンダース・ペリーさんとの出会いはキャロット&カレンドラナリシングエッセンスでした。
参考★レビュー記事その1レビュー記事その2
このときにこのクリームの存在を知ってしまったのですよね。




サンダース・ペリーさんのこだわり

「健康肌」にもっとも大切なことは、「肌の自立力」
肌は本来自ら美しくなろうとする力を持っています。
肌体力をつけ、年齢や外部環境に負けないトラブルのおきにくい肌を手にいれること。
それがサンダース・ペリーの目指す「健康肌」です。

サンダース・ペリーは、天然の植物原料を使用することにより、植物の持つ力を利用し、使い続けることで足りない肌力を補うことを目指します。

サンダース・ペリーのスキンケア製品は、合成界面活性剤不使用・合成香料不使用・鉱物油不使用・無着色・ノンパラベン・ノンアルコールです。

どうして『寒天』を使っているの?

一般的な化粧品で油と水を混ぜるために必要とされる合成界面活性剤は、便利な反面、本来必要な肌表面のバリア機能を壊してしまう怖れがあります。

サンダース・ペリー化粧品では、人体の組成が海水に似ていると考え、海洋植物である「寒天」に着目。研究を重ね、寒天での乳化に成功しました。

寒天に含まれるミネラルは水分保持力があるため、天然保湿因子として高い保湿効果を持ち、肌をみずみずしく保ちます。

寒天は冷却すると、食物繊維であるアガロースという物質が固まって、3次元構造に変化して大量の水分を抱え込みます

また、この3次元構造は、水だけでなく植物油やその他の成分も閉じ込めることができるので、乳化剤(界面活性剤)を使用せずにクリームをつくることが可能なのです。




『寒天乳化』クリームのテクスチャー、すごく気になりますよね。

031_20121211130818.jpg

先細りのチューブで、少量ずつ手に摂れます。衛生面でも安心ですよね。

001_20121212131801.jpg

みずみずしくてなめらかなテクスチャー。
とても伸びが良くて、肌なじみも抜群です。

本当にポイントケア用?と思ってしまうほどサッパリとした使い心地。
いや、悪い意味ではないですよ。

水分が肌の内部にとどまっていて潤いに満ちている感じです。

油分でふたをして水分の蒸発防ぐ、というだけではなく水分をしっかり抱え込んだみずみずしいお肌に導いてくれます。

ナチュラル系のクリームは浸透がゆっくりなものが多い中、サンダースペリーさんのモイスチャークリームの仕上がりはすごい!の一言です。

しっかり保湿したいけれど、べたついたり、オイリーな付け心地は嫌!なんていう贅沢な要望にも答えてくれる優秀なクリームです。

実は、上述の通りポイント使い、スペシャルケア用のクリームなのですが、贅沢にもお顔全体に使ってみちゃいました!

贅沢すぎるので、特別な日限定でね。

最近お疲れの自分にごほうびとばかりに。

やさしい、まろやかな香りに包まれて幸せすぎでした
優雅なローズの香りは、その香りだけでも精神を安定させ、女性ホルモンのバランスを保つ効果があります。
ホルモンのバランスによる肌荒れは、この香りだけでも効果が期待できるのですよね。

やっぱり香りって大切!!
それまで使用していたIsvara Organicsのクリームは、香りがちょっと残念だったので




サンダース・ペリー モイスチャークリームの全成分

水・アボカド油・ゴマ油・ソルビトール・ホホバ脂・カンテン・アロエベラ葉エキス・ポリグルタミン酸・水添リゾレシチン・ラベンダー油・ローズ油・ローズウッド木油・キサンタンガム・アルギニン・クエン酸Na・カプリロイルグリシン・BG・1,2-ヘキサンジオール

ベースとなっている植物オイルはアボカドオイルとセサミ(ゴマ)オイル。

アボカド油はアボカドの果肉を絞って作られるオイルで、オレイン酸やレシチン、各種ビタミンが豊富で保湿力が高く、乾燥した肌に潤いとハリを与え、角質化した皮膚をやわらかくしてくれるオイルです。
粘性が高く、濃厚でリッチな使用感が特徴です。

ゴマ油はゴマ特有の成分であるセサミン、セサモリン、セサモールなどやビタミンEなど抗酸化物質を含むことから、体内の毒素を排出するデトックス効果や、老化防止効果が期待でき、アンチエイジングのためのスキンケアに向いています。

どちらもハリや弾力を与える保湿効果の高いオイルです。
やっぱりポイントケア用とだけあってアンチエイジング効果が期待できる内容ですよね。

敏感肌の私でも、トラブルなしで使用できて大満足のクリームでした。

商品詳細はこちらから
サンダース・ペリー モイスチャークリーム


サンダース・ペリーファン

関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : サンダースペリー 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

2012/12/13 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。