* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  KuumbaMade(クンバメイド)  リピート品  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

ローズとジャスミンのココナッツオイル♪ Kuumba Made, Coconut Oil Rose & Jasmine

   ↑  2013/04/17 (水)  カテゴリー: iherb * ヘアケア
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
042_20130416143229.jpg

Kuumba Made, Rose Coconut Oil, 1 oz (29.57 ml)
Kuumba Made, Coconut Oil, Jasmine, 1 oz (29.57 ml)
$7.14

クンバメイドさんのココナッツオイルをご紹介したいと思います。こちらの製品はただのココナッツオイルではなくて、花の女王「ローズ」と「ジャスミン」の香りのオイル!

パッケージもとてもおしゃれでかわいいですよね。
小さなガラスビンに入っていて、ローズとジャスミンの写真がついたキャップが素敵です。

紫外線から肌や髪を守り、さらっと軽いココナッツオイル



ココナッツオイルにはUVカット効果を持つ成分が含まれています。波長としてはUVBです。(→UVBとは
そのため、サンオイルとしても使用できます。

ココナッツオイルは植物脂で、飽和脂肪酸が多く非常に酸化しにくいという特徴があります。

融点が高く、常温(25度以下)では固体です。
体温で容易に溶けて水のようにサラサラとした感触になり、キャリアオイルのなかでもっとも軽いオイルともいわれています。

055.jpg

このように暖かくなってきたこの時期でも、固まったままです。

ココナッツは紫外線の強い国で育つ植物なので、紫外線から自分自身を守るため抗酸化物質を豊富に含んでいます。

ビタミンEを多く含み、肌の乾燥を防ぎかゆみや肌荒れなどを抑えてくれるはたらきがあるオイルです。

おすすめの使い方はヘアケア



ココナッツオイルはお顔や体、全身に使うことができるオイルですが、私は髪の毛に使うことが多いです。

以前愛用品「モノイオイル」を紹介しました。
→『南国の甘い花々の香りでリゾート気分♪ モノイオイル Monoi Tiare Tahiti』

べたつかないのにしっとりさらさらになるココナッツオイルの使用感が大好きです。
髪に良いオイルとして有名なつばきオイルは、私には重すぎてぺたんこになってしまうのですが、ココナッツオイルは大丈夫!

タオルドライした後の濡れた髪に、ココナッツオイルを揉み込みながらまんべんなくつけて、ドライヤーで乾かすだけ。しっとりさらさらになりますよ。

スペシャルケアとして、シャンプー前の頭皮マッサージやヘアパックに使用してもいいですね。

香りのレビュー



051.jpg

ほんのりピンク色のローズは、ココナッツの香りの方が強くローズの香りは花を添える程度。あまりローズの香りを感じることができませんでした。

一方、ジャスミンはしっかりジャスミンの存在を認識できるほど香り立ち、ココナッツの甘い香りと調和しています。とてもいい香りです。

ラベルの全成分表示を確認したところ、ローズは「ローズの花のインフューズドオイル」で
ジャスミンは「ジャスミンの花のインフューズドオイルに、エッセンシャルオイルもブレンド」されていました。

それで、香りの強さに違いが生じたのでしょうね。

しかも、2種類のジャスミンが贅沢に使われています!
ジャスミングランディフローラムとジャスミンサンバックの2種類。

学名:Jasminum grandiflorum
英名:Catalonian jasmine/Spanish jasmine/Royal jasmine
日本名:大花素馨(オオバナソケイ)

学名:Jasminum sambac
英名:Arabian jasmine(アラビアンジャスミン)
日本名:茉莉花(マツリカ、マリカ)

ジャスミンの官能的で濃厚な香りをつくりだしている物質のひとつに「インドール」があります。これが動物臭のような香りなので、ジャスミンに好き嫌いがわかれる要因だと思います。

ジャスミンサンバックは、ジャスミングランディフローラムに比べてインドールの含有量が少ないため、爽やかで華やかな香りになります。

もし、ジャスミン精油が苦手という方でも、ジャスミンサンバックの精油はいい香りと感じるかもしれませんよ。
サンバックは、ジャスミンティの香り付けに使われているので、おなじみの香りです。
→ジャスミンサンバック精油はこちら


以前レビューしたモノイオイルのジャスミンはピカケ=ジャスミンサンバックの香りです。

モノイオイルの方が香りは強いものの、Kuumba Madeのジャスミンは濃厚でどっしりとしたジャスミンの香りなので、体感的にはこちらの方が強く感じられるかもしれません。

2つを比べるとローズの方が好きな私ですが、Kuumba Madeのココナッツオイルだとジャスミンのほうが気に入りました。ふわっと時頼香るジャスミンの香しい香りにも癒されます。

思わず飾っておきたくなるガラス瓶も、かわいくて魅力倍増ですよね。おすすめです!

全成分



Rose:♥Cocos nucifera (coconut) oil infused with ♥ & ¤rosa ssp. (rose) petals.

Jasmine:♥Cocos nucifera (coconut) oil infused with ♥ & ¤jasminum sambac (jasmine) flowers.Jasmine sambac (jasmine) flower extract, jasminum grandiflorum (jasmine) flower extract.

♥Certified Organic ¤Ethically Farmed



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb KuumbaMade(クンバメイド) リピート品 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-188.html

2013/04/17 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

