* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  AcureOrganics(アキュアオーガニクス)  リピート品  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

【幹細胞コスメ】 アキュアオーガニクスセンシティブフェイシャルクレンザー Acure Organics, Sensitive Facial Cleanser, Argan Oil + Probiotic, Unscented

   ↑  2013/05/22 (水)  カテゴリー: iherb * クレンジング
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
0771.jpg

Acure Organics, Sensitive Facial Cleanser, Argan Oil + Probiotic, Unscented, 4 fl oz (118 ml)
$12.94

アキュアオーガニクスのセンシティブフェイシャルクレンザーです。
先日記事にしましたが、あらためて使用感などをレビューしたいと思います。

Specialized Plant Stem Cells + Probiotics + Organic Argan Oil + Olive Leaf + CoQ10


こちらのクレンジングの特徴成分です。

日本語訳しますと‥

  1. 植物幹細胞培養エキス
  2. プロバイオティクス
  3. オーガニックアルガンオイル
  4. オリーブリーフ
  5. コエンザイムQ10

先日記事にまとめた幹細胞以外にも贅沢な美容成分がずらりと名を連ねています。

実は、この他にも美容成分がたっぷり!洗い流すのがもったいないくらいですよ~。(全成分は記事後半に載せます。)

さて幹細胞については先日記事にしたので、その他の成分に注目。

2. プロバイオティクス


腸内環境を整えることで知られるプロバイオティクスですが、プロバイオティクスは「肌の常在菌のバランス」を整える作用もあります。

肌に存在する善玉菌は、皮脂線から出てくる皮脂を使って私たちの肌にとって必要な「皮脂膜」を作ってくれます。皮脂膜は肌を保湿し皮膚バリアとなり、肌を汚れや細菌、ウイルスなどから守る役割を担っています。
善玉菌が優勢の健康な肌は、弱酸性に保たれています。

常在菌のバランスが崩れてしまうと、悪玉菌が増殖し、乾燥肌や敏感肌、アトピー、ふきでものなど肌トラブルの原因に。肌はアルカリ性に傾いてしまいます。

綺麗な肌をたもつためには常在菌のバランスを整えることがとても大切。
そこで、プロバイオティクスが有効ということになります。

3. オーガニックアルガンオイル


アルガンオイルは抗酸化成分のトコフェロール(ビタミンE)がオリーブオイルの2~3倍近く含まれて、必須脂肪酸も豊富なことからアンチエイジング効果が高い美容オイルとして注目されています。

4. オリーブリーフ


オリーブの葉にはポリフェノールの一種でテルペン類のオレウロペインという物質が多く含まれています。
このオレウロペインは強力な抗酸化作用があるので、アンチエイジング効果が期待できます。
抗炎症作用、抗菌作用もあり、さらにオレウロペインはコラーゲンの生成を促すといわれています。

5. コエンザイムQ10


強力な抗酸化物質のひとつ。また肌を活性化し、肌本来の働きを高める作用があります。

使用感レビュー


中身はパールがかっています。日本では「洗顔フォーム」として販売されている製品によくある見た目とテクスチャーですね。

007_20130516110814.jpg

005_20130517160201.jpg

メーカー推奨の使用方法は
Apply small amount to wet face rinse thoroughly.
(濡れた顔に少量を塗布し、よくすすいでください。)

こちらは濡れた状態で使うクレンジングみたいです。

というわけで、お湯を少し足して手のひらで緩めると

009_20130517160202.jpg

こんな感じに、若干泡立ちます。

そして濡れた顔にのせて、くるくるなじませていくと、自然と泡立ってきます。

012_20130517155334.jpg

こんな感じです。

ゆるめながらも、わりとしっかり泡立ちます。

洗い心地は、とってもいい感じ!
ミルクレにありがちな油膜感がなく、それでいて乾燥もしない。
洗浄力がちょうど良くて、物足りなさやつっぱり感もない。すばらしいです!

混合肌の私の感想なので、乾燥肌の方やミルクレのしっとりもっちりとした仕上がりがお好きな方には違った感想をお持ちになると思いますが、私的には大ヒットな使用感です。

そしてお肌がつるつるになります!これが幹細胞効果なのかプロバイオティクス効果なのか!?とにかく大満足です。

無香料ってどうよ?


こちらのクレンザーは「Unscented」。
香り付けのための精油などが配合されていません。

香りが全くしないのではなくて、原料臭というのが最大限に活かされるというわけですね。

無香料製品って下手すると油っぽい香りやボンドのような香りがしたりするのですが‥(経験ありませんか?)

こちらのクレンザーはいい香りがします。
カモミールを中心とした優しい香りです。草っぽいカモミールではなく、フルーティーフローラル。
香りは強くなく、洗い流した後はほとんど香りません。

私はかなり好みの香りで、洗顔時に毎度癒されています。

メイクはちゃんと落ちる?


クレンジングということで、実際にメイク落ちデモ写真を。

acureorganics.jpg

少量をとり、水を足しまして、くるくる~。最後に洗い流すと、おっ!ちゃんと落ちてます。

でもここできちんと断っておかなければならないことがあります。
私が持っているメイクアイテムは全て落としやすいものばかり。この写真で使用したのも、私が普段使っているシリコーンやポリマー類無添加のもの。
唯一リップだけ試供品でいただいた資生堂の製品です。なので(写真ではケミリップも落ちていますが)がっつりケミは落ちないかも。

いやでもケミでなくてもウォータープルーフタイプの日焼け止めは厳しいですね。
(そう、アキュアさんの日焼け止め。これは落ちませんでした。あの子は手強いですよ。)

泡立てて使ってみた


先ほどの写真の通り、このクレンジングはくるくるしてると自然に泡が立ってくるんですよね。

というか見た目が「洗顔フォーム」なので、泡立てて使ってみました。

ネットでモコモコ‥

024_20130517161653.jpg

こんな感じで、ふわっと軽い泡が完成しました。

クリーミーで濃密な泡ではなくて、空気をたっぷり含んだふわふわの泡。

泡立てて使用するとややメイク落ちが悪くなりますが、泡で落とす方が肌への負担が少なくなります。
敏感肌の方や洗浄力があまり必要ないときには泡立てて使うのもいいと思いますよ。

私は朝や濃いお化粧をしなかった日は泡立てて使い、夜はそのまま泡立てず使っています。
あと、落としにくいウォータープルーフの日焼け止めを落とす際には、一度目はそのまま、ニ度目は泡立ててというように使っていました。

こんな方におすすめ


  • ミルククレンジングやクリームクレンジングの皮膜感が苦手だけど、石鹸で洗うと乾燥しがち。
  • 普段はミルクレだけど、春夏はもう少しすっきり洗いたい。

という方におすすめです。

極端な乾燥肌や油性肌でないかぎり、ほぼ全ての肌質の方に使っていただける商品だと思います。(とにかく保湿重視の方や、逆にさっぱりすっきりが好きな方は他の製品がいいかもしれません。)

全成分


Organic anthemis nobilis (chamomile) flower, organic euterpe oleracea (acai) berry, organic rubus fruticosus (blackberry), organic rosa canina (rosehips), organic punica granatum (pomegranate), organic fair trade certified rooibos, sodium cocoyl isethionate (from coconut), glyceryl stearate SE (vegetable), organic virgin (cocos nucifera) coconut oil, stearyl dihydroxypropyldimomium oligosaccharides (from sugar), vegetable glycerin, glyceryl oleate (fatty acid), decyl glucoside (sugar soap), disodium cocoglucoside citrate (from coconut), phenethyl alcohol (fatty alcohol), glyceryl caprylate, sodium lauroyl lactylate (lactic acid salt), hydrolyzed jojoba esters, sclerotium gum (sugar gum), organic agania spinosa (argan oil), organic fair trade certified olea europea (olive) oil, d-alpha tocopherol acetate (vitamin E), hippophae rhamnoides (sea buckthorn) seed oil, marrubium vulgare (white horehound) stem cell culture, echinacea stem cell culture, lactobacillus/fermented resveratrol extract, organic argania spinosa (argan) oil, ubiquinone (coq10), olea europea (olive leaf) extract, organic curcubita pepo (pumpkin) seed oil, argania spinosa (argan) stem cells, glycerophosphoinositol lysine (from sunflower).

有機カモミールの花、有機エウテルペキャベツ(アサイ)ベリー、有機ブラックベリー(ブラックベリー)、有機ローザカニーナ(ローズヒップ)、有機ピューニカグラネイ(ザクロ)、オーガニックフェアトレード認定ルイボス、ナトリウムココイルイセチオネート(ココナッツから)、ステアリン酸グリセリルSE(植物性)、有機バージンココナッツ油、ステアリルdihydroxypropyldimomiumオリゴ糖(糖から)、植物性グリセリン、オレイン酸グリセリル(脂肪酸)、デシルグルコシド(糖石鹸)、ナトリウムココグルコシドクエン酸(ココナッツから)、フェネチルアルコール(脂肪アルコール)、グリセリル、カプリル酸ナトリウムラウロイルラクチレート(乳酸塩)、加水分解ホホバエステル、スクレロチウムガム(シュガーガム)、有機アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)、有機フェアトレード認定オレアエウロペ(オリーブ)オイル、D -α酢酸トコフェロール(ビタミンE)、シーバックソーン種子油、Marrubium vulgare(白ニガハッカ)幹細胞培養、エキナセア幹細胞培養、乳酸菌/発酵レスベラトロルエキス、オーガニックアルガニアスピノサ(アルガン)油、ユビキノン(コエンザイムQ10)、オレアエウロペ(オリーブ葉)エキス、オーガニックcurcubita pepo(カボチャ)の種子油、アルガニアスピノサ(アルガン)幹細胞、グリセロホスホイノシトールリジン(ヒマワリから)

  • 皮膚免疫テクノロジー
  • ドライ/敏感肌
  • フェアトレード認定成分
  • ヴィーガン・動物実験なし
  • 硫酸・フタル酸フリー
  • 合成フレグランスフリー
  • パラベンフリー
  • PEGフリー
  • 石油性成分フリー
  • シリコーンフリー
  • グルテンフリー
  • 毛穴を詰まらせない処方
  • 100%生分解性


先述の成分以外にも、なんとも魅力あふれる名前がずらり。抗酸化効果が高いスーパーフルーツたち!
さまざまなオーガニックオイルをブレンドし、オメガ脂肪酸が豊富というところもこの製品の売りのようです。
こちらのクレンザーには、クロレラグロスファクターは入っていません。(クリームには入っています。)

このクレンジング、とても気に入ったのでリピ決定!香りもいいし言うことなしです。



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb AcureOrganics(アキュアオーガニクス) リピート品 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

2013/05/22 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

