* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  AcureOrganics(アキュアオーガニクス)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

アキュアオーガニクスの敏感肌用フェイスクリーム Acure Organics, Sensitive Facial Cream, Argan Oil + Probiotic

   ↑  2013/05/29 (水)  カテゴリー: iherb * 保湿・オイル・クリーム
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
0712.jpg

Acure Organics, Sensitive Facial Cream, Argan Oil + Probiotic, 1.75oz
$17.26

クレンジングに引き続き、アキュアオーガニクスの敏感肌用のクリームのレビューです。
クレンジングがかなり良かったので、こちらにも期待を抱きつつ‥。

Specialized Plant Stem Cells + Probiotics + Organic Argan Oil + Olive Leaf + CoQ10


こちらのクリームの特徴として掲げられている成分です。

ってクレンジングと全く同じではないですか!
(どうやらアキュア製品の他のクリーム類も同じようにこれらの成分を掲げていて、幹細胞の種類やCGF濃度などが違うみたいです。)

ということで、これらの成分についてはすでにまとめておりますので、クレンジングには配合されていなかったクロレラグロスファクター(CGF)に注目。

クロレラグロスファクター(CGF)


CGFは同じライン(敏感肌用)のクレンジングには入っていなかった成分です。

アキュア製品の多くに配合されているこちらの成分は、細胞の生まれ変わりを司る役割があります。

グロスファクター(GF)及びクロレラグロスファクター(CGF)については、【幹細胞・グロスファクターコスメ】アキュアオーガニクスのクレンジングとクリームの記事でまとめました。

グロスファクターは細胞の活性化と細胞分裂の促進などをコントロールし、細胞分裂・増殖の命令や炎症の制御、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の生成や表皮のターンオーバー促進の命令など、細胞の活性を制御する命令を伝達するペプチドです。クロレラグロスファクターは「クロレラだけが持つグロスファクター」ということになります。

さらに補足としてアキュアのHPからデータをお借りしますと、臨床研究ではCGFを1%の濃度で使用した場合、コラーゲンの発現を333%増加させたそうです。
純度の高いCGFを利用するために、オーガニック認定されたのオープンセルクロレラを使用しているそうです。

このAcure Organics, Sensitive Facial Cream, Argan Oil + ProbioticにはCGFが1%配合されています。

幹細胞やCGFなどペプチドたっぷりの豪華なクリームです。

使用感レビュー


中身のクリームは黄色がかった色。
(こちらのクリームは日焼け止めと違って中身がしっかりつまっていました。アキュアさんの日焼け止めはほぼ空気でスカスカだったので‥)

テクスチャーは固めです。

020_20130630164246.jpg

このように横から見ますと、しっかり自立しています。この様子からクリームの固さがおわかりいただけると思います。

022_20130630164246.jpg

少しだけのばしてみますと

026_20130630164245.jpg

若干のばしにくいです。ちょっと重めですがお肌を保護するためには頼もしい感じです。

033_20130630164244.jpg

バターのようにこっくりとした肌あたりです。

最初さくらんぼ大くらいのクリームをつけたら、量が多かったようで馴染むのに時間がかかりました。いつまでもぬるぬる肌に残りましたが、なじんだ後は驚くくらいもっちりしっとりとした肌に!
いや、実際はしっとりを通り越してベタつきを感じました。(やはりつけすぎた模様)

量を調整して、大きめのパール大のクリームをつけてみました。
クリームを手のひらで温めてから、お顔を包み込むようになじませるのがコツです。

そうすると、ベタベタ残る感じも軽減され、もちもち肌に!
肌が吸い付くようなしっとり感


後肌はマットな感じになりますので、艶を出したい場合はオイルをプラスするとgood

内側の保湿力、外側の保護力、どちらも長けているように感じます。
肌刺激もなく肌理が整い、心なしかお肌がきれいになったような‥

このもっちり感は幹細胞やCGFなどペプチド効果なのかな?

でも、私としてはこの時期にはもう少し軽めでもいいかなとも思いました。今の季節だと少しの量でばっちり潤います。もっと乾燥する秋冬に使いたい商品ですね。

クレンジングは全ての肌質の方におすすめできる使用感でしたが、こちらは乾燥肌の方に向いていると思います。

実はこの使用感がとても意外でした。
と言いますのも、アキュアオーガニクスの他製品のクリームはどれも軽めという評価が見られ、実際私が使用したことのあるAcure Organics, Radical Resurfacing, Lemon Probioticも非常にあっさりとした使い心地でした。
混合肌の私でさえ、何度塗り足しても物足りないくらい保湿力が乏しいものでした。

無香料だけれども‥


こちらのクリームも無香料。香り付けのための精油が配合されていません。

ですが、クレンジングと同様に華やかな香りがします。
肌にのせ手のひらで包み込んでいると、カモミールの優しい香りの中にややフルーツのような酸味を感じられます。
クレンジングよりもクセがあり、しっかり濃く香ります。

そうそう、こちらの記事でなぜAcure Organics, Radical Resurfacing, Lemon Probiotic, 1 oz (30 ml)を記事にしなかったのか暴露しますとか言ってましたね。
第一の理由は先ほどお伝えした通り、保湿力が乏しくいくら塗っても物足りないということ。

でも最大の理由は香り!!どうもこの香りは受け付けられませんでした。

Acure Organics, Radical Resurfacing, Lemon Probiotic, 1 oz (30 ml)にブレンドされている精油は
cymbopogon schoenanthus (lemongrass) レモングラス, lavandula dentata (french lavender) フレンチラベンダー, evernia prunastri (oakmoss) オークモス, & rosmarinus officinalis (rosemary) ローズマリー essential oils

トップページのプロフィールにあるように(PC版のみ)レモングラスがもともと苦手な私なのですが、それだけじゃない!

例えるならば、おじさまのトニック臭‥
(もし気に入っている方がいらしたら申し訳ありません)
強烈に香り、そして持続性もこの上ない。

これはオークスモスのせいだろうな。

オークスモスの精油はオーク(樫)の木に生える地衣類(木の幹や岩に生える苔のような植物)から溶剤抽出で採取されます。

苔のような香りの中に渋く重い香りが強く残りどっしりとした存在感のある香り。

非常に男性的な香りで、メンズ香水や化粧品に使用されています。シプレー系の香水にブレンドされ、香りの保留剤として使われています。

この商品の日本人レビューが現在のところゼロなのですが、海外の方の香りに対する評価はなかなか上々です。(海外の方には受けがいいのかな)

アキュアさんにはこの商品と同じブレンドの香りの製品がいくつかあります。その製品のレビューに、おじさまの香りとおっしゃっている日本の方が!(頼もしい!私だけじゃなかった!)

香りにやられ充分に試すことなく手放しました。そんなわけで、レビューできなかったのです。

成分やコンセプト的に気に入っていたブランドでありながらも、香りがネックでその他の製品の購入をためらっていたのですが、今回は無香料。といっても香りはしますが、苦手な香りではなかったので、とても良かったです。

こんな方におすすめ


このクリームは乾燥肌向きですね。
普通肌や混合肌の方はつける量を調整すると、今の時期にも十分つかえます。
また、テカってしまうクリームではなくマットな仕上がりなのでお化粧崩れも気になりませんでした。

全成分


Organic aloe barbadensis (aloe vera) leaf juice, organic anthemis nobilis (chamomile) flower, organic euterpe oleracea (acai) berry, organic rosa canina (rosehips), organic punica granatum (pomegranate), organic rubus fruticosus (blackberry), organic fair trade certified rooibos, cetearyl alcohol, orbignya oleifera (babassu) butter, vegetable glycerin, butyrospermum parkii (shea) butter, sesamum indicum (sesame) oil, hydrogenated cocoglycerides, avena sativa (oat kernel) oil, olea europaea (olive) oil unsaponifiables, panthenol (provitamin B5), citrus aurantium dulcis (orange peel) wax, glyceryl caprylate, chondrus crispus (irish moss) extract & glucose, phenethyl alcohol (fatty alcohol), glycerophosphoinositol lysine (sunflower gpi), alpha bisabolol (from chamomile), d-alpha tocopherol acetate (vitamin E), organic chlorella pyrenoidosa (chlorella growth factor), marrubium vulgare (white horehound) stem cell culture, echinacea stem cell culture, lactobacillus/fermented resveratrol extract, organic argania spinosa (argan) oil, ubiquinone (coQ10), olea europaea (olive leaf) extract, sodium levulinate (from corn), allantoin, sodium anisate (from fennel), mixed tocopherols (vitamin E), & sodium phytate (rice bran extract)

オーガニックアロエ(アロエベラ)の葉ジュース、有機カモミールの花、有機エウテルペキャベツ(アサイ)ベリー、オーガニックローザカニーナ(ローズヒップ)、有機ピューニカグラネイ(ザクロ)、有機ブラックベリー(ブラックベリー)、有機フェアトレード認定ルイボス、セテアリルアルコール、オーバイニャ·オライフェラ(ババス)バター、植物性グリセリン、ブチロスパーマムパーキー(シアバター)バター、ゴマ(ごま)油、ココグリセリド、エンバク(燕麦カーネル)オイル、オリーブ(オリーブ)オイル不けん化物、パンテノール水素化(プロビタミンB5)、ダイダイダルシス(オレンジピール)ワックス、グリセリルカプリレート、コンドラスクリスパス(アイリッシュモス)エキス&グルコース、フェネチルアルコール(脂肪アルコール)、グリセロホスホイノシトールリジン(ヒマワリGPI)、αビサボロール(カモミールから)、d-アルファ酢酸トコフェロール(ビタミンE)、有機クロレラpyr​​enoidosa(クロレラ成長因子)、marrubium vulgare(白ニガハッカ)幹細胞培養、エキナセア幹細胞培養、乳酸菌/発酵レスベラトロールエキス、オーガニックアルガニアスピノサ(アルガン)油、ユビキノン(コエンザイムQ10)、オレアアツ(オリーブ葉)エキス、ナトリウムレブリン酸(トウモロコシから)、アラントイン、ナトリウムアニス(ウイキョウから)、混合トコフェロール(ビタミンE)、及びナトリウムフィチン酸(米ぬかエキス)

  • 皮膚免疫テクノロジー
  • ドライ/敏感肌
  • フェアトレード認定成分
  • ヴィーガン・動物実験なし
  • 硫酸・フタル酸フリー
  • 合成フレグランスフリー
  • パラベンフリー
  • PEGフリー
  • 石油性成分フリー
  • シリコーンフリー
  • グルテンフリー
  • 毛穴を詰まらせない処方
  • 100%生分解性


クリームも抗酸化効果が高いスーパーフルーツや植物エキス、植物性オイルがずらり。
さまざまなオーガニックオイルをブレンドし、オメガ脂肪酸が豊富というところもこの製品の売りのようです。
それから幹細胞培養液だけでなくCGFも。
ただなぜか「アルガン幹細胞(Argan Stem Cells)」が全成分に表示されていないんですよね。商品説明にはアルガン幹細胞の文字がしっかり記述されているのですが。う~んなぜだろう?(クレンジングには表示されていました。)

ちなみに商品説明文には
Are you sensitive? Um...no, please don't recite your new haiku. We meant is your skin sensitive? Well, here's the solution. This all-in-one problem solver is to be used both day and night for those with even the most sensitive skin. Soothing organic chamomile and rich probiotics help alleviate redness and inflammation while organic argan oil provides superior moisture. 1% Chlorella Growth Factor and Argan Stem Cells provide cellular rejuvenation and collagen support.

まあ、細かいことは別にいいかな

肌がもちっと吸い付くような仕上がりなので、乾燥する季節に良さそうです。秋冬にまた使いたいと思いました。

0791_20130516113003.jpg




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb AcureOrganics(アキュアオーガニクス) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-200.html

2013/05/29 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

