* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  NelsonBach(ネルソンバッチ)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

ネルソンバッチ社のクレンジングワイプス Nelson Bach USA, Pure & Clear, Purifying Cleansing Wipes

   ↑  2013/06/05 (水)  カテゴリー: iherb * クレンジング
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより


Nelson Bach USA, Pure & Clear, Purifying Cleansing Wipes, 32 Facial Wipes, 5.0" x 7.8" Each
$6.72

Nelson Bach USAのクレンジングワイプスです。

製品名だけ聞くとメイク落としのクレンジングシートかと思ってしまいそうですが、肌についた汚れや皮脂、菌などを拭き取るためのウェットシートです。

ますます蒸し暑くなってきたこの季節に活躍してくれそうです!
にきびの治療に特化した製品のようですが、そのことにとらわれずに使えるアイテムだと思いますよ。

ホメオパシーの最大手 Nelson Bach(ネルソンバッチ)社


ネルソン社は、1860年にイギリスのロンドンで最初に設立されたホメオパシー薬局で、ヨーロッパで最も古く経験豊かな私企業です。ドイツのハンブルグと、アメリカのボストンに支社があります。

ネルソン社は傘下に、Rescue Remedy、Bach Original Flower Remedies、Nelsons Homeopathy、Nelsons Arnileve、Nelsons Pure & Clear などのブランドがあります。

iHerbでは別々のブランド名で登録されている、Bach Original Flower Remedies(バッチフラワーレメディ、Bach Original Flower Essences)は同じネルソン社のブランドです。

nelsons.png

→ Nelsons natural world ホームページ

ネルソン創業者 Ernst Louis Ambrect (エルンスト・アムブレクト) は、クラシカル・ホメオパシー創始者のSamuel Hahneman(サミュエル・ハーネマン)の弟子で、師の教えに従い、ホメオパシー薬局を始めました。
息子 Nelson Ambrect (ネルソン・アムブレクト)の代になって急成長し、今ではイギリス最大手のホメオパシー・メーカーになりました。

1930年代、バッチ・フラワーレメディーを生み出した Bach (バッチ / バッハ) 博士が、もっと一般大衆が利用できるようにと、ネルソンのホメオパシー薬局にアプローチし提携しました。

ネルソンホメオパシー薬局は、Bach (バッチ / バッハ) 博士の指導通りにレメディをつくって販売し始め、その後ネルソン社が供給を賄うことになりました。

ホメオパシーに基づいたスキンケア


Nelsons Pure & Clearのスキンケア製品には、植物エキスやエッセンシャルオイルなどが、いずれもホメオパシーに基づき独自の配合でブレンドされています。有効成分である植物チンキが、肌を癒し清めてくれます。

メーカーによると「外出先での使用に、仕事の後に、週末のお出かけに、ジムのお供に」おすすめだそうです。
ホメオパシーに基づいた肌に優しい汗ふきシートのような感じで、これはなかなか重宝しそうですよね!

全成分と有効成分


ホメオパシーに基づいた‥と聞くとどんな有効成分がふくまれているのか興味がわきますよね。

  • Active Ingredients (HPUS): Arnica montana tincture 1 x 0.9% w/w, calendula officinalis tincture 1 x 0.9% w/w, hypericum perforatum tincture 1 x 0.9% w/w.
  • Inactive Ingredients: Water, glycerin (from palm), coconut oil, sweet almond oil, avocado oil, cetearyl wheat straw glycosides, cetearyl alcohol (from palm source), phenoxyethanol, tea tree leaf oil, sodium benzoate, potassium sorbate, citric acid, tocopherol (vitamin E), witch hazel leaf extract, alcohol, benzoic acid, dehydroacetic acid, limonene (essential oil source), linalool (essential oil source).

No parabens, artificial colors, artificial fragrances or animal products. This product has not been tested on animals. Active ingredients made according to the Homeopathic Pharmacopoeia of the United States (HPUS)

  • 有効成分:アルニカチンキ1×0.9%w / w、キンセンカチンキ1×0.9%w / w、オトギリソウチンキ1×0.9%w / w
  • その他の成分:水、グリセリン(パームから)、ヤシ油、スイートアーモンド油、アボカド油、セテアリルコムギワラグリコシズ、セテアリルアルコール(パームから)、フェノキシエタノール、ティーツリー葉油、安息香酸ナトリウム、ソルビン酸カリウム、クエン酸、トコフェロール(ビタミンE)、ウィッチヘーゼルエキス、アルコール、安息香酸、デヒドロ酢酸、リモネン(精油源)、リナロール(精油源)

パラベン、人工着色料、人工香料または動物性成分フリー。動物実験は行っていません。有効成分は、米国のホメオパシー薬局方(HPUS)に応じています。

有効成分にはそれぞれどんな働きがあるのか調べてみました。

アルニカ(アーニカ)


フラボンやアルニシンなどの有効成分が含まれ、鎮痛・坑炎症作用があります。
アルニカは古くから打ち身や捻挫、打撲、神経痛などの痛みに効果がある薬草として知られています。
筋肉痛を和らげる効果があるため運動後のマッサージにも適しています。

カレンデュラ(キンセンカ、ポットマリーゴールド)


傷ついた皮膚や粘膜、毛細血管の修復を促すカロテノイドやフラボノイド、殺菌・収斂の働きをするタンニン、 カレンデュリンなどが含まれています。
カレンデュラに含まれるトリテルペノイドは抗炎症、抗ウイルス作用、免疫系を刺激して白血球の貪食作用を増やす働きがあります。またサリチル酸物質を少量含むことから解熱、鎮痛作用が期待できます。
皮膚や粘膜の保護・損傷回復にとても優れているため、古くから皮膚疾患や傷、やけどのケアなど様々なお肌トラブルに用いられてきていました。

オトギリソウ(セントジョーンズワート)


ジアンスロン類(ヒぺリシン、ソイドヒぺリシンなど)、フラボノイド配糖体(ヒぺロシド、ルチンなど)の有効成分が含まれています。
ヒぺリシンという鎮静作用の高い成分が含まれるので、抑うつ緩和のためにも利用されています。
神経伝達物質の一つであるセロトニンに作用し、気分がすぐれないときにもよく使われています。
セントジョンズワートは外用としてもとても役立ち、傷を治す薬草としても有名です。
殺菌、抗菌、抗ウイルス作用、鎮痛、血行促進に優れています。

使用感レビュー


蓋を開けると、内側にさらにラベルがあります。

007_20130604105515.jpg

010_20130604105516.jpg

シートの大きさは製品名にも書いてありますが、5.0" x 7.8"(=12.7cm x 19.8cm)
計ってみたらもうちょっと小さかったんですけどね。 笑
手のひらサイズです。

013_20130604105517.jpg

シート自体は柔らかく、優しい肌あたりです。

015_20130604105530.jpg

ただし、水分が少なめなのでちょっと乾きやすいかも。
個人的にはもっと水分たっぷりの方が好みです。

香りはティーツリーの香りですが、若干くすんだような香りがします。
ティーツリーの特徴といえば、沁み渡るようなくっきりとした香りですが、その特徴があまり感じられず、ぼやけた印象を受けました。この点はちょっと残念です。

アルコールも含まれていますが、その濃度は低いようで、高濃度アルコールに反応してしまう私の肌でもトラブルなく使用することができました。

拭き取った後は植物エキスのおかげでさっぱり、すっきりします。

ヴェレダのクレンジングローションも同様に全身に使用していましたが、お顔だけではなく、首元、胸元にも使えますし、殺菌・抗菌作用があるのでにおいが気になる脇や足にも使えそうですよね。

香りは市販の汗ふきシートのように女性らしい香りではないので、女らしさには欠けてしまいますが、お肌に優しく安心して使えると思います。




ネルソンピュア&クリアスキンケアにはラインで洗顔料、スクラブ、クリーム、にきび治療ジェル、内服用のにきび治療薬があります。
いずれもホメオパシー処方。植物のもつエネルギーにより自然治癒能力を高めることを目的としているので、強力な成分が含まれていません。
即効性は期待できないかもしれませんが、敏感肌の方も安心して使えるニキビケア製品だと思いますよ。
→ Nelson Bach USA 商品一覧



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb NelsonBach(ネルソンバッチ) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-203.html

2013/06/05 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

