* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  Badger(バジャー)  リピート品  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

バジャーのアロエベラサンスクリーンローション Badger Company, SPF 30, Aloe Vera, Sunscreen Lotion

   ↑  2013/06/08 (土)  カテゴリー: iherb * 日焼け止め
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
iHerb Badger Company, SPF 30, Aloe Vera, Sunscreen Lotion

Badger Company, SPF 30, Aloe Vera, Sunscreen Lotion, 4oz.
$16.19

以前からたびたび記事に登場していたバジャーの日焼け止め。改めて使用感をレビューしたいと思います。

バジャーの日焼け止めを使ったことのある方ならお分かりになると思いますが、使用感が重たいですよね。

オーガニックの日焼け止めは往々にしてこってり系が多いのですが、バジャーの日焼け止めはその中でもこってり度でトップに位置するのではないのでしょうか。

ここで言うバジャーの日焼け止めというのはこちらの Badger Company, Sunscreen, SPF 34, Unscented

最もオーソドックスなタイプで日本国内でも昔から取り扱いがあるものです。
(こちらもこれまでにリニューアルを重ねています。当初はシリコーンコーティングされていましたが、現在はノンナノ・ノンコーティングです。)

対して今回レビューするアロエベラサンスクリーンローション SPF30はとっても軽いです!

006_20130412221340.jpg以前記事にした、バジャーのダマスクローズフェイスサンスクリーン(Damascus Rose Face Sunscreen)もこってり度が低くだいぶ使いやすかったのですが、それとは比べ物にならないくらいサラサラです!
参考★『バジャーのアンチオキシダントフェイスサンスクリーン♪ Badger Company, Antioxidant Face Sunscreen, SPF 16, Damascus Rose』


iHerb Badger Company, SPF 30, Aloe Vera, Sunscreen Lotion

可愛らしいあなぐまさんのパケ。持っているだけで嬉しくなってしまいます。
淡いパステルカラーで優しい色合いというところもポイント高いです。

それでは、詳しく紹介していきたいと思います。

安全安心成分。ノンナノ・酸化亜鉛のみの日焼け止め


バジャーの日焼け止めはすべてノンナノ酸化亜鉛のみです。

酸化チタンにおいては安全性や光触媒作用による活性酸素の問題などが懸念されているので、より安全面を考慮したメーカーさんは酸化チタンを使わない傾向があります。

バジャーの酸化亜鉛はノンコーティングですが、ノンナノであることに加えて、バジャー製品であることから安全性も信頼しています。

バジャーのホームページには日焼け止めの詳細や研究・開発・品質テスト内容などが事細かに記載されていて、納得して使用できると思います。

ノンナノやコーティングについては「日焼け止めについて」シリーズでまとめておりますので、良かったら参考に。

また、ノンコメドジェニック処方で角栓の発生を予防する成分で作られています。
低刺激性、生分解性。日焼け止め効果を有する臨界波長は382nm。
製品の100%がナチュラル成分、87%がオーガニック成分で、動物実験も実施していません。

デイリー使いにぴったりの日焼け止め


こちらは今年2013年、新製品の日焼け止めです。

今年から日焼け止めのラインナップがぐんっと増えて、デイリー、アクティブ、スポーツ、ベビー&キッズと4つのシリーズ展開になりました。

こちらはデイリー用で、伸ばしやすくベタつかない、ウォータープルーフ(ウォーターレジスタント)効果がないので石鹸で簡単に落とせるということが特徴となっています。
お化粧下地としても使えるようです。

“This easy-to-apply, non-greasy zinc oxide sunscreen lotion is perfect for everyday use on your face and body. You can even wear it under makeup!”

★こちらの製品以外の今年新発売になったバジャーの日焼け止めについてはこちらの記事にまとめてあります。

軽くてとても使いやすい!使用感レビュー


ローションの名の通り、サラサラの液体です。
ちょっと押しただけで、中身がどばっと出てきてしまうので要注意です。

045_20130607151804.jpg

このように、チューブ容器に入っていることに違和感を感じてしまうほどのサラサラ感。

iHerb Badger Company, SPF 30, Aloe Vera, Sunscreen Lotion

液体なのでよくのびます。

iHerb Badger Company, SPF 30, Aloe Vera, Sunscreen Lotion

クリームタイプはむらなく広げるのにとても苦労しましたが、こちらは楽々。

iHerb Badger Company, SPF 30, Aloe Vera, Sunscreen Lotion

non greasy(=ベタつかない・油っぽくない)って日焼け止めによく書かれている謳い文句なのですが、正直「そんなことないだろう!」とツッコミたくなるものが多いのですよね。

そんな中、このバジャーのアロエベラサンスクリーンローションに関しては「その通り!ベタつかない!」と太鼓判を押せます。

とくにこの日焼け止めの良さを実感した瞬間は首もとやデコルテに塗ったあと。

いつもは日焼け止めのあとに、首もとにもパウダーをはたいてベタつきを抑えていたのですが、こちらはその必要なし!そのままでもべたべたしません。

お化粧下地として使うとマットな仕上がりなので、メイク持ちの良さを感じました。
気温・湿度が高くなってどうしても崩れやすくなってしまうこの時期ですが、いつもよりキレイ
「夕方になってもテカってない♪」という某キャッチフレーズが頭をよぎりました。笑

香りはほぼ無臭。もちろん原料の香りがありますが、かなり抑えられていると思います。これにも驚きました。

白浮きも気になりません。ノンナノなので若干白くなりますが、ワントーンアップくらいで不自然さはありません。

乾燥と伸ばしすぎに注意


こちらを塗るといつもよりもメイク持ちが良くなり、見た目はとてもマットでキレイ肌をキープしてくれます。しかしその一方で肌の奥がキューっとつっぱるような感覚がありました。
酸化亜鉛のみなので、亜鉛の乾燥感は否めません。

また油分少なめという処方も乾燥を招く要因のひとつだと思います。使い心地が軽いという長所であることは確かなのですが。

ですので、使う前に充分な保湿しておくことがポイント。すると乾燥もせずに、化粧崩れを防いでくれるすばらしい日焼け止めになります。

気温・湿度が高くなってきたので、以前ちょっとお試しした時よりも乾燥は感じず、むしろライトな仕上がりに感動しました。

なので、夏場に使う日焼け止めとしては非常に気に入りました

ただし軽くて使用感にはストレスがないのですが、肝心の日焼け止め効果は?

するする伸びるからといってうす~く伸ばしてしまおうならば、日焼け止め効果は減少してしまいます。

重ね塗りやこまめな塗り直しは必須だと思います。

※ちょこっと追記
重ね過ぎたり、強くこすったりすると白いカスが出てきてしまうことがありました。一度塗り目の後しばらくおいてから重ね塗りした方がカスが出にくくなります。肌になじまないうちに重ね塗りするとカスが出やすいようです。それから伸ばすというよりも叩き込むように塗るといいみたいです。

こんな方におすすめ


  • とにかくライトな使用感を求めている方
  • デイリー用の落としやすい日焼け止めをお探しの方
  • 化粧崩れを防ぎたい方


商品説明・特徴


  • 安全・ノンケミカル・無香料
  • UVA & UVBカット
  • ノンナノ・ノンコーティング酸化亜鉛
  • 優れた生分解性
  • ノンコメドジェニック
  • 低刺激性
  • 日焼け止め効果を有する臨界波長は382nm
  • 100%がナチュラル成分、87%がオーガニック成分
  • 動物実験実施していません。
  • BPA&フタル酸フリーのチューブ容器。50%PCRリサイクル#2プラスチックから


全成分


Active Sunscreen Lotion Ingredient:
Uncoated, Non-Nano Zinc Oxide 12%
ノンコーティング、ノンナノ酸化亜鉛 12%

Inactive Sunscreen Lotion Ingredients:
*Aloe Barbadensis (Aloe) Juice, *Helianthus Annuus (Sunflower) Oil, Carthamus Tinctorius (Safflower) Oleosomes, *Sucrose Cocoate (from Coconut), Water, Microcrystalline Cellulose, Citric Acid (from Non-GMO Corn), Leuconostoc Ferment Filtrate (from Radish), *Glycerin (from Sustainable Palm), *Aloe Barbadensis (Aloe) Extract, Tocopherol (Sunflower Vitamin E), Gluconolactone (from Non-GMO Corn), Xanthan Gum, *Lecithin (from Soybean), Cellulose Gum.
* = Certified Organic
100% Certified Natural by NPA
87% Certified Organic by NSF

*アロエベラ(アロエ)ジュース、*ヒマワリ(ひまわり)オイル、ベニバナ(紅花)オレオソーム、*スクロースココエート(ココナッツから)、水、微結晶セルロース、クエン酸(非GMOトウモロコシから)、ロイコノストック発酵ろ液(大根から)、*グリセリン(持続可能なパームから)、*アロエベラ(アロエ)エキス、トコフェロール(ひまわりビタミンE)、グルコノラクトン(非GMOトウモロコシから)、キサンタンガム、*レシチン(大豆由来)、セルロースガム
* =認定オーガニック
NPA認定 100%ナチュラル
NSF認定 87%オーガニック


そうそう、商品にはこんなタグがくっついてきましたよ。

badgeraloe.jpg

【追記 2013.11.20】 バジャーの日焼け止めがiHerbで販売中止に!?




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb Badger(バジャー) リピート品 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-204.html

2013/06/08 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

