* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  LifeFloHealth(ライフフローヘルス)  MorningstarMinerals(モーニングスターミネラルズ)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

フルボ酸化粧水 ライフフローヘルスのピュアミネラルスキンスプレー Life Flo Health, Pure Mineral Skin Spray

   ↑  2013/06/11 (火)  カテゴリー: iherb * 化粧水
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
041_20130608135034.jpg

Life Flo Health, Pure Mineral Skin Spray, 8 fl oz (237 ml)
$8.33

こちらは話題の「フルボ酸」入りの化粧水です。

iHerbで有名なフルボ酸化粧水といったら Morningstar Minerals(モーニングスターミネラルズ) Derma Boost, Rejuvenating Spray Mist(ダーマブーストスプレーミスト)。

Morningstar Minerals, Derma Boost, Rejuvenating Spray Mist, 8 fl oz
$11.99

iHerbの圧倒的な日本人レビュー数からも、その人気がうかがえますよね。

こちらのLife Flo Health, Pure Mineral Skin Sprayは比較的最近お取り扱いが始まったばかりなのでまだまだiHerbのレビューが少ないのですが、早速レビューしたいと思います。

フルボ酸・フムスエキスとは


最近は国内でもだいぶ話題になっている「フルボ酸」

フルボ酸とは数千万年以上の昔に海底で形成された腐植土壌から抽出される成分です。

古代動植物の遺骸が長い年月をかけて重なり合い、分解・発酵を繰返して形成された腐植土には、大自然が育み生み出したミネラル・ アミノ酸・ビタミンがたっぷり含まれています。

別名「フムスエキス」とも呼ばれていて、国内の化粧品全成分表記には「フムスエキス」と書かれているかもしれません。

でも実はこのフムスエキス(一般にフルボ酸エキスとよばれているものも)というのはよく調べてみるとフルボ酸オンリーというわけではないようです。メーカーの説明を見ると、フルボ酸だけがピックアップされているので、まるで純フルボ酸のようにも感じ取れるのですが。

フルボ酸・フミン酸とは


こちらの化粧水にはフルボ酸に加えてフミン酸が含まれています。
フルボ酸とフミン酸の違いはどこにあるのでしょうか。

動植物の遺骸が、微生物などの助けを借りて分解していく過程で生じる物質を、腐植物質 (フミン質、Humic Substances、Humus)といいます。

腐植物質のうち、
  • 酸性水に溶ける有機成分をフルボ酸(Fluvic Acid)
  • 酸性水に溶けない有機成分をフミン酸(Humic Acid)
  • 中性を示し水に不溶な成分をヒューミン(Humin)
と定義されています。

フルボ酸やフミン酸は化学構造がただ一つ決まった分子ではなく、さまざまな直鎖炭化水素と多環芳香族化合物などからなる多価有機酸の総称です。

実は腐植土壌から抽出される水溶性成分の大半がフミン酸で、フルボ酸はほんのわずかしか含まれていません。

実はフミン酸は腐植土壌の他にも地球上のありとあらゆる所に含まれている有機物で、赤褐色もしくは黒褐色を呈しています。

それに対して、フルボ酸は非常に限られたところに微量しか含まれておらず、精製しないとその存在は確認できない物質であり、フミン酸と比べて色が淡いのが特徴です。

フルボ酸を土壌から抽出するためには、アルカリまたは弱酸のアルカリ塩でフミン酸と共に抽出後、酸を加えてフミン酸を沈殿させて分離する必要があります。しかし分離精製が非常に困難で、なおかつ抽出量も極めて少ないのです。

そこで先ほどのフムスエキスの話に戻りますと、フムスエキスを使っている製品のホームページで抽出過程やその他の説明などを見る限り、このフルボ酸とフミン酸の混合物だということが分かります。(フムスエキス=Humus→腐植土 Extract→抽出液という成り立ちからも推測できますね。)

一方純正フルボ酸というのはミヤヤマ博士のミヤモンテフルボ酸というものだけらしいのです。

このミヤヤマ博士のミヤモンテフルボ酸は土壌から抽出するのではなく柑橘系植物をイースト、酵素、乳酸菌 などを利用して発酵させた腐植物質抽出液を使用しているそうです。


iHerbで人気の Morningstar Minerals, Derma Boost, Rejuvenating Spray Mist
こちらの Life Flo Health, Pure Mineral Skin Spray
フルボ酸フミン酸入りの化粧水みたいですね。

Morningstar Mineralsの公式ホームページに It is formulated from naturally occuring Humic Acid (100%), Fulvic Acid and Colloidal Silver in purified water. とありました。

フルボ酸の効果・効能


この効果というのが、すごいのですよね。

効果の鍵を握っているのがフルボ酸の「キレート作用」です。

キレートとはギリシャ語で「カニのはさみ」の意味。
フルボ酸は、ミネラル(金属イオン)や各種の元素を挟みこむようにキレート結合し、分子構造の中に包含します。
このキレート結合は有用なミネラルなどを吸収しやすい形に変えたり、有害物質を吸収されにくくして体外に運び出す(デトックス)ように働いてくれるのです。

肌細胞の代謝を促し、皮膚トラブル改善や肌の若返りに効果が期待できます。

またフルボ酸には皮膚賦活作用(細胞賦活)、沈静作用、分解還元能力、抗酸化作用、抗菌作用などの効果も期待できるようです。

そしてこちらの商品説明には

Pure Mineral Skin Spray is a rich mineral and amino acid replenisher for skin and hair that contains approximately 75 naturally occurring, pure plant-based minerals. Contains humic & fulvic acids which can be beneficial to skin. Formulated to rejuvenate and restore skin to a smooth, refreshed condition.

赤文字部分に注目!
rejuvenate=若返り、restore=修復・回復
これは叶えてほしいですよね。

使用感レビュー


スプレー容器入り。
ミストは特別良くも悪くもなく、普通です。笑
ただ若干硬いような気もします。

044_20130608135032.jpg

こちら香りが結構あります。 Morningstar Minerals, Derma Boost, Rejuvenating Spray Mistはあまり香りがしなかったのですが、こちらは独特の香りがあります。
決していい香りではありませんが、すぐに消えるのでそこまで不快ということではないです。

024_20130608135058.jpg

化粧水のお色は琥珀色と言いますでしょうか。黄褐色です。

とろみなどは一切なく、サラサラの液体です。
そして肌にたっぷりつけるとキュッと少しきしむような感覚があります。
死海の泥パックの上澄み液だけをつけたときのような‥キュッとした肌あたりです。

そして、毛穴の奥からカァ~っと熱くなるような感覚。結構刺激的。

実はMorningstar Minerals, Derma Boost, Rejuvenating Spray Mist を以前使用したときにも、刺激を感じたんですよね。
しかも連日使用でかさむけができてしまいました。
合う方には、かなり良い効果が見られるようなので、私にはちょっと相性が悪くてすごく残念。

古代植物のパワーが蓄積され、濃縮された非常にポテンシャルの高い成分なので、合う合わないがわかれてしまうのかもしれませんね。

心なしかこちらのLife Flo Health, Pure Mineral Skin Sprayの方が、パワーが強いような感じもします。

でもでも、やっぱりフルボ酸の効果を聞くとやっぱり恩恵にあずかりたくて‥。

つける量をほんの少しだけ(2プッシュくらい)にしてみると、わりと刺激を感じず使えました。(今思えば精製水で薄めれば良かったかなと思いましたが。)

死海の泥パックも似たようなカァ~っと熱くなる感覚がありますが、週に1、2回のスペシャルケアなのでこのくらいガツンと刺激があっても渇が入っていいのですが、毎日朝晩2回だと作用が強かったのかなと思います。

頭皮や髪・身体にも有効なフルボ酸


お顔には残念ながら刺激が強かったフルボ酸。
でも頭皮や髪そしてボディにも効果が期待できるようなのでお試ししてみました。

実際に頭皮にスプレーしてみると、毛穴が引き締まるような感覚があって効きそう!っていう手応え。
デトックスされた~って感じでスッキリします!

髪の毛にもスプレーしてミネラル補給♪
あっ!でもつけすぎ注意です。つけすぎるとなぜかごわごわしてしまいます。

私の場合、お顔もそうですが、髪の毛も欲張ってつけるとあまり良くないようで、ほんの少しだけでOKみたいです。

フルボ酸商品、ここ最近になってずいぶん増えましたよね。
フルボ酸シャンプーやスカルプローションなども数社から販売されているようです。


フルボ酸、フミン酸入りのミスト。
顔・頭皮・髪の毛・身体のケアこれ1本で!!スパッシュべビィ 200ml

フムスエキス入りのシャンプー。
話題のフムスエキスとアロマエキスがいっぱい!フルボニーシャンプー 500mL

フミン酸をうりにした商品もありました。
塩素害から体を守る♪家族安心のかゆみケア入浴液【天然フミン酸配合】バスフミン300ml

→ この他の「フルボ酸」商品一覧

こんな方におすすめ・注意点


これひとつで保湿できるというよりも、ミネラル・ビタミン補給&デトックスで肌を活性化するというものなので、保湿は別に必要かと思います。

Morningstar Minerals, Derma Boost, Rejuvenating Spray Mist においてはiHerbのレビューの評価が高く、合わない方が希なのかもしれませんが、私のように刺激を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

全成分


Highly concentrated plant-based mineral water (aluminum, antimony, arsenic, barium, beryllium, bismuth, boron, bromine, calcium, cadmium, carbon, cerium, cesium, chloride, chromium, cobalt, copper, dysprosium, erbium, europium, fluorine, gadolinium, gallium, germanium, gold, hafnium, holmium, hydrogen, indium, iodine, iron, lanthanum, lead, lithium, lutetium, magnesium, manganese, molybdenum, neodymium, nickel, niobium, nitrogen, osmium, oxygen, palladium, phosphorus, platinum, potassium, praseodymium, rhenium, rhodium, rubidium, ruthenium, samarium, scandium, selenium, silicon, silver, sodium, strontium, sulfur, tantalum, tellurium, terbium, thallium, thorium, tin, titanium, tungsten, vanadium, ytterbium, yttrium, zinc, zirconium).

高度に濃縮された植物由来のミネラルウォーター(アルミニウム、アンチモン、ヒ素、バリウム、ベリリウム、ビスマス、ホウ素、臭素、カルシウム、カドミウム、炭素、セリウム、セシウム、塩化物、クロム、コバルト、銅、ジスプロシウム、エルビウム、ユーロピウム、フッ素、ガドリニウム、ガリウム、ゲルマニウム、金、ハフニウム、ホルミウム、水素、インジウム、ヨウ素、鉄、ランタン、鉛、リチウム、ルテチウム、マグネシウム、マンガン、モリブデン、ネオジム、ニッケル、ニオブ、窒素、オスミウム、酸素、パラジウム、リン、白金、カリウム、プラセオジム、レニウム、ロジウム、ルビジウム、ルテニウム、サマリウム、スカンジウム、セレン、ケイ素、銀、ナトリウム、ストロンチウム、硫黄、タンタル、テルル、テルビウム、タリウム、トリウム、スズ、チタン、タングステン、バナジウム、イッテルビウム、イットリウム、亜鉛、ジルコニウム)。

045_20130608135035.jpg




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb LifeFloHealth(ライフフローヘルス) MorningstarMinerals(モーニングスターミネラルズ) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-205.html

2013/06/11 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

