* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  EverydayMinerals(エブリディミネラルズ)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

エブリディミネラルズのコンシーラー ミント Everyday Minerals, Color Corrector Concealer, Mint

   ↑  2013/06/15 (土)  カテゴリー: iherb * メイク
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
078.jpg

Everyday Minerals, Color Corrector Concealer, Mint, .06 oz (1.7 g)
$5.99

Everyday Minerals(エブリディミネラルズ)のColor Corrector(=色補正)コンシーラー。お色はミント。グリーンのパウダーコンシーラーです。

肌の赤みをカバーするグリーン


グリーンのコントロールカラーやコンシーラーに期待できるのは肌の赤み消し。

グリーンは互いに補色関係にあります。
補色関係にある2色は、重ね合わせるとお互いの色味を消しあう性質があるため、グリーンは赤みを抑えるのに適しているカラーです。

しかし、グリーンは寒色系で肌の色と遠いですよね。
肌色に近い色の方が馴染みやすくて自然に仕上がります。
なので、グリーンの他に赤みを抑えるコントロールカラーとしておすすめなのはイエローです。
ご自身の肌の色によってはグリーンよりもイエローの方が赤みをきれいに隠してくれるかもしれません。
これは実際に試してみないとわからないですよね。

下の画像で反対側に位置する色が、互いに補色の関係にあります。

color.jpg

Everyday Minerals, Color Corrector Concealer, Mint


直径3.5cm、500円玉よりもひとまわり大きいくらいの大きさのプラケースに入っています。
ねじ回し式のキャップを開けると、3つ穴が空いています。写真には撮っていませんでしたが、透明のシールで穴をふさいだ状態で届きました。

084_20130615101417.jpg

キャップを閉めた状態で、底をトントンとたたいて中身を出しました。

093_20130615102025.jpg

EVM-99371-5.jpgちなみにiHerbの商品写真はこちら。時々商品写真の色が実物とだいぶ違うことがありますが、こちらはわりと近いと思います。


カラーのスウォッチ


Everyday Minerals, Color Corrector Concealer, Mint

写真は左からブラシでのせただけ、軽く広げた様子、さらに広げた様子です。
つけた量としましては、すべて一番左側の量くらい。かなり少量です。

のせただけだと、お粉そのままの色でグリーン感がかなり残っていますが、少し広げるとグリーンが若干和らぎます。そして肌の赤みが消えているのがわかりますよね。

しかし、さらに広げてしまうと再びグリーンが強く出ているように見えます。(写真一番右)なんだか血色が悪く見えます。

広げすぎもだめみたいですね。ブラシの先でトントンと叩き込むように軽くのせるのがコツのようです。

私は赤みの気になるところや小鼻の横、口角などにつけて、上からミネラルファンデではなくプレストパウダーをつけていますが、変に悪目立ちせずなじんでくれます。

とても小さいですが、1回の使用量はほんのわずかなので、コスパも良いです。

グリーンで肌の透明感がアップ!?


このコンシーラー、上手に使うと赤みを消しつつ透明感を出してくれちゃう多機能コンシーラーなのです!

くすみをとって、透明感が出るコントロールカラーといえば、ブルーやパープルですよね。

このグリーンもミントの名前の通りブルーに近い色なので、赤みを消しつつ透明感を出してくれます!
なので、コンシーラーとしてピンポイントに使うのもいいのですが、他のお粉に混ぜたりしてお顔全体に使うのもおすすめです。

もちろん塗りすぎ注意なのですが、軽くつけるとあら?なんかクリアな肌になってる!?という感じなのです。

くれぐれも欲張ってつけないように。つけすぎるとやっぱり不自然な仕上がりになってしまいますので。

全成分


085_20130615102958.jpg

Mica (Cl 77019), Lauroyl Lysine. May Contain: Titanium Dioxide (Cl 77891), Iron Oxides (Cl 77491, Cl 77492, Cl 77499), Chromium Oxide Greens (Cl 77288).

Mica: Is a naturally occurring mineral noted for its transparent sparkly luster.
Lauroyl Lysine: An all-natural amino acid derived from coconut fatty acid, contributing to the products silk like creamy texture and spreadability qualities.
Titanium Dioxide: An inert white mineral that is used as a color adjuster.
Iron Oxides: Cosmetic pigments used to add depths of color.
Chromium Oxide Greens: An inorganic bright green pigment.

マイカ(CL 77019)、ラウロイルリジン。含まれている場合があり:二酸化チタン(CL 77891)、酸化鉄(CL 77491はCl 77492、Clで77499)、酸化クロムグリーン(CL 77288)。
  • マイカ:透明感のあるキラキラと輝く光沢を出す。天然に存在する鉱物である。
  • ラウロイルリジン:ヤシ脂肪酸由来の天然アミノ酸。表面処理(コーティング)剤。粉末に撥水性を持たせ、シルクのようなクリーミーな質感と広がりを実現するのに貢献している。
  • 二酸化チタン:色調整剤として使用される不活性白色鉱物。
  • 酸化鉄:色の深さを追加するために使用する化粧品顔料。
  • クロム酸化物の緑:明るい緑色の無機顔料。


そうそう、ナノ粒子かノンナノか気になりますよね。Everyday Minerals 公式ホームページを確認したところ、「ナノ粒子不使用・ノンナノ」だそうです。

こんな方におすすめ


肌にのせただけだとグリーン感と白っぽさが目立ちますが、上からベースメイクを重ねると、上手くなじんでくれて万能です。

どちらかというと色白の方向きだと思います。

EVM-21928-5.jpgミントよりも暗めのグリーン(セージ)もあるので、こちらも選択肢に入れてみてください。
Everyday Minerals, Concealer, Sage, .06 oz (1.7 g)


パウダーなので、乾燥肌の方は保湿や下地をしっかりと。



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb EverydayMinerals(エブリディミネラルズ) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-209.html

2013/06/15 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

