* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  C.C.Pollen(C.C.ポーレン)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

C.C.ポーレンのアンチエイジングセラム C.C. Pollen, Anti Aging Serum, Royal Jelly Skin Care, with Honey

   ↑  2013/07/07 (日)  カテゴリー: iherb * 美容液・セラム
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
023_20130629153423.jpg

C.C. Pollen, Anti Aging Serum, Royal Jelly Skin Care, with Honey, 1 oz
$20.13

先日の記事『【機能性ペプチド化粧品】シンエイク、コッパーペプチド(銅ペプチド)などが入った美容液』の続きになります。

ペプチドの他にも蜂蜜やローヤルゼリーなどの美容成分


先日の記事ではついつい他の成分に目が行ってしまいましたが、蜜蜂製品のパイオニアブランドですもの。コスメにも蜂蜜やローヤルゼリーが入っています。

蜂蜜には保湿効果や、炎症を抑える効果があり、ローヤルゼリーには皮膚の再生をサポートするビタミンやコラーゲンの生産を促す酸類が豊富に含まれています。

全成分


Purified water, aloe vera, bilberry extract, marine collagen, marine elastin, acai extract, mangosteen extract, MSM, phenoxyethanol, squalene, hydroxyethyl cellulose, buddleja davidii extract, artemisia umbelliformis extract, essential oils, l-arginine, l-carnosine, palmitoyl pentapeptide-3, dipeptide diaminobutyroyl benzyalmide diacetate, adenosine, copper peptide, sodium PCA, xanthan gum, glycerin, d-alpha tocopherol, honey, malus domestica fruit cell culture, resveratrol, royal jelly, hyaluronic acid.

精製水、アロエベラ、ビルベリーエキス、マリンコラーゲン、海洋エラスチン、アサイーエキス、マンゴスチンエキス、MSM、フェノキシエタノール、スクアレン、ヒドロキシエチルセルロース、房藤空木(フサフジウツギ)エキス、ヨモギumbelliformisエキス、エッセンシャルオイル、L-アルギニン、L-カルノシン、パルミトイルペンタペプチド-3、ジ酢酸ジペプチドアミノブチルベンジルアミド、アデノシン、銅ペプチド、PCAナトリウム、キサンタンガム、グリセリン、d-アルファトコフェロール、蜂蜜、マリュスイエバエフルーツの細胞培養エキス、レスベラトロール、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸

その他にも‥

  • マリンコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸といったおなじみの成分。

  • ビルベリーやマンゴスチン、アサイーエキス。これらのフルーツはサプリメントとしても売られているスーパーフルーツです。そのことからも分かるように、抗酸化作用が高い栄養成分がたっぷり含まれています。

  • アデノシンはアデニンとリボースからなるヌクレオシド。人の体内に存在する物質でDNAの構成成分の核酸の1つです。アデノシンは生体内で重要な役割を担っていて、DNAやRNAのコードとしての役割の他、生物が活動するためのエネルギー輸送にも関わっています。そのため、皮膚細胞の働きの活性化させることで、美肌効果が期待できます。

  • MSMは MethylSulfonylMethane(メチルスルフォニルメタン)という物質で、人体や植物中などに自然に存在する有機イオウ化合物です。
    関節炎に効果があるとしてサプリメントとして話題の成分でしたが、現在では肌へのアンチエイジング効果、にきびの治療効果もあることが分かっています。

    こちらもシンエイクと同様に手作り化粧品材料 マンデイムーンで購入できますよ。
    【手作り化粧品手作りコスメ】MSM/20g

  • PCAナトリウムは角質層の中にも含まれている有機酸。天然保湿因子(NMF)の一つで、高い保湿性をもち、肌の柔軟性・弾力性を向上させます。

  • レスベラトロールとは、ポリフェノールの一種で若返りの成分として注目されている成分です。その効果・効能は、強い抗酸化力を持ち、細胞の酸化防止。
    さらに、老化要因を抑制し、寿命を延ばすとされる長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)を活性化することが確認されています。

  • 「マリュスイエバエフルーツ」と何やら聞きなれない名前がありますが、「=リンゴ」です。リンゴの細胞培養エキスも入っているんですね!


使用感レビュー


ポンプ式の容器に入ったセラム。

032_20130629154335.jpg

ワンプッシュでこのくらいの量が出てきます。ちょうどパール1つ大といったところでしょうか。

046_20130628155750.jpg

透明に透き通ったジェル状のセラム。

048_20130630144150.jpg

のばす前はぷるぷると弾力があるジェルのように見えますよね。

ですが、お肌にのせるとすぐにゆるくなってしまうので、予想以上になじみが良いです。

ゆるくなるといっても、ある程度の厚みが残っているので、肌の上をこすることなく広げることができます。

しかもいつまでもぬるぬる残る感じはせず、お肌にきちんと浸透してくれます。

浸透した後の肌は、ヒアルロン酸のような感触でちょっぴりぺたぺたしますが、べったべたというような不快感はなく程よい感じ。

ライトな美容液なので夏でも取り入れやすいと思います。

ジェルだとモロモロが発生してしまうことがありますが、こちらはモロモロが出てきませんでした。(もちろん、他に合わせて使う化粧品との相性にも左右されると思いますが)

038_20130629153452.jpg

さて、肝心の効果のほどは‥

こちらを塗るともちもちになると同時に、肌の奥からぴーんとハリが出るような感じがします。

キュッと引き締まる感覚。最近の暑さでうだっていた肌に“喝”が入った感じです!

見た目には他人がわかるような劇的な変化はないかもしれませんが、自分が効果を感じられればOKですよね~

それからなんと言っても、肌トラブルが出なかったことが嬉しい!

高濃度・高機能の美容液は、合わないと悲惨なことになりかねませんが、目立ったトラブルが出なかったので安心しました。

ただし、香りに好き嫌いが別れそうな予感。とっても甘い香りです。
初めは、ピーチ&トロピカルフルーツのようなフルーティーな香りがして、その後は蜂蜜の甘い香りが広がります。

バニラのような濃厚で重たい甘さではなく、フルーティーな甘さです。

私としてはこの香りが悔やまれるところ。蜂蜜入りコスメだと甘い香りにならざるを得なかったのかなと思いますが、もっとナチュラル・アロマティックな香りなら良かったのにな。

おすすめポイント


アンチエイジング成分が贅沢に使われている美容液。シリコーンやパラベンは無添加。
リフトアップ効果があって、肌にハリが出ることがこのセラムの特徴だと思います。

ライトな使用感で、いつものお手入れにプラスしやすいところもgoodです。




そうそう!先日の記事『【機能性ペプチド化粧品】シンエイク、コッパーペプチド(銅ペプチド)などが入った美容液』でも書いた通り、コッパーペプチドはビタミンCと併用不可のようなので、化粧水やクリームにビタミンCが入っていないものを使った方が良いと思います。



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb C.C.Pollen(C.C.ポーレン) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-216.html

2013/07/07 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

