* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  Sante(サンテ)  Logona(ロゴナ)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

ドイツのオーガニックコスメブランドサンテのベルベットローズシャンプー Sante Naturkosmetik, Shampoo, Velvet Rose

   ↑  2013/07/14 (日)  カテゴリー: iherb * ヘアケア
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
033_20130713160630.jpg

Sante Naturkosmetik, Shampoo, Velvet Rose, 6.8 fl oz (200 ml)
$8.55

ドイツのオーガニックブランドSante(サンテ)のベルベットローズシャンプーです。後ろにちょこっと写っているのはSante(サンテ)のコンディショナーです。

大好きなローズというところと、オーガニック先進国ドイツ産まれということが購入の決め手になりました。

Sante Naturkosmetik について


Sante(サンテ)は日本未進出のブランドですが、日本でも有名な Logona(ロゴナ)の姉妹ブランドです。

Sante(サンテ)の製品は厳しい品質基準に従って開発・製造されています。
BDIH や NaTrue などの厳格なオーガニック認証を取得しており、正統なオーガニックコスメブランドです。

植物由来のオイル及びワックス、ハーブエキスをベースとした製品には自然の力がたっぷり。
香りは天然香料で、オーガニック栽培または野生収穫のエッセンシャルオイルが使われています。

使用される原材料は生態系を守り、エネルギーや資源にできるだけ負担をかけないように考慮しています。
生分解性の原料を使用し、リサイクル可能な梱包材を使用。動物実験は一切行っていません。

Sante Naturkosmetik, Shampoo, Velvet Rose


ドイツのオーガニックコスメブランドですから、シャンプー選びで気を付けておきたいポイントをばっちりクリアしています!
ラウリル硫酸Na・ラウレス硫酸Naなどの硫酸系界面活性剤フリーノンシリコーンです。

商品説明には “オーガニックバラの花エキス、シルクプロテイン、小麦胚芽抽出エキス配合。すべての髪のタイプに。髪に生き生き輝きと自然なしなやかさを与えます。” とあります。

027_20130713160632.jpg

全成分


Aqua (water), coco glucoside, alcohol*, glycerin, disodium cocoyl glutamate, sodium cocoyl glutamate, glyceryl oleate, sodium PCA, xanthan gum, triticum vulgare (wheat) bran extract, rosa centifolia flower extract, rosa canina fruit extract*, hydrolyzed silk, parfum (essential oils), arginine, citric acid, phytic acid, citronellol, geraniol, CI 75120 (annatto). *Certified organically grown

アクア(水)、ココグルコシド、アルコール*、グリセリン、ココイルグルタミン酸2Na、ココイルグルタミン酸Na、オレイン酸グリセリル、PCA-Na、キサンタンガム、コムギオオムギ(小麦)ふすまエキス、ローザセンチフォリアバラ花エキス、ローザカニーナ果実エキス*、シルク、香水(精油)、アルギニン、クエン酸、フィチン酸、シトロネロール、ゲラニオール、CI 75120(アナトー)。 *有機栽培認定

主な洗浄成分は
  • ココグルコシド(ヤシ油アルキルグルコシド)
    →ヤシ油アルコールと糖(グルコース)が結合してできる非イオン(ノニオン)性界面活性剤。
  • ココイルグルタミン酸2Na、ココイルグルタミン酸Na
    →アミノ酸系界面活性剤で、陰イオン(アニオン)界面活性剤。
  • オレイン酸グリセリル
    →オレイン酸とグリセリンの脂肪酸エステルで、非イオン(ノニオン)性界面活性剤。


サンテはロゴナと姉妹ブランドなので、シャンプーの処方がよく似ているんですよね。

参考にロゴナのボリュームシャンプー・ビール&はちみつはこんな感じ。


主な洗浄成分は同じで、構成の仕方が似ていることが分かります。さすがは姉妹ブランド。

使用感レビュー


細身でスタイリッシュなデザインのボトルに、開閉に便利なワンタッチキャップ。

029_20130713162809.jpg

シャンプーの中身は透明で緩めのジェル。黄色はアナトー色素によるものだと思います。

写真にはコンディショナーも一緒に写っていますが、黄色い方がシャンプーです。

006_20130627160633.jpg

成分から見ても分かるように、泡立ちは決して良くはないのですが、オーガニック系のシャンプーにはよくある程度の泡立ち方です。

洗っている最中はきしみも感じませんし、しっかり洗えていると感じます。

しかし洗い流しのときが問題。若干きしみます。濡れているとき髪は無防備なので、私としてはこの軋みは少し気になりますね。

でも、おそらく皆さん一度は試したことがあるであろうオーブリーのシャンプーと比較してみると、泡立ちはこちらの方が良いですし軋みも全然マシです。

ロングヘアの私が使うとオーブリーは手ぐしがまるで通らず、ギシギシになってしまいますが、サンテはなんとか通るかな~というレベルです。

ナチュラル・オーガニック成分にこだわったシャンプーであればこのくらいの軋みは許容範囲内だと思います。

実際に使用継続してみて髪が傷んでしまったとか地肌のトラブルなども見られませんでしたし、洗浄力も強すぎず弱すぎずでちょうどいいと思います。

そして、ちょっと期待していたローズの香り。これはう~ん…という感じですね。

濃厚でつーんと酸味が強いタイプのローズ。香りから想像すると「真っ赤な薔薇」という感じ。かわいらしいローズとか、上品で優しいローズの香りではないですね。

ヴェレダのローズとはまた違いますが、自然味の強いローズの香りです。
でも、香るのは洗っているときだけで髪にしつこく残ることはありませんでした。

おすすめポイント


硫酸系界面活性剤不使用、ノンシリコーンで、お肌に優しい洗浄成分。

厳格なオーガニック認証を取得したドイツのオーガニックブランドで、原料には徹底したこだわりが感じられます。

泡立ちは控えめで軋みは多少ありますが、少なくともオーブリーよりも使いやすく、洗浄力も妥当。

コンディショナーとセットで使ったのであわせて使った後の感想については次の記事に書きますね。



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb Sante(サンテ) Logona(ロゴナ) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-221.html

2013/07/14 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

