* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  Sante(サンテ)  Logona(ロゴナ)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

ドイツのオーガニックコスメブランドサンテのブリリアントケアコンディショナー Sante Naturkosmetik, Brillant Care, Hair Conditioner

   ↑  2013/07/15 (月)  カテゴリー: iherb * ヘアケア
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
003_20130702121056.jpg

Sante Naturkosmetik, Brillant Care, Hair Conditioner, 6.8 fl oz (200 ml)
$11.40

シャンプーに続きまして、今回はSante(サンテ)のブリリアントケアコンディショナー。

iHerbのSante(サンテ)商品一覧ページをご覧くださればお分かりになると思いますが、シャンプーは全部で5種類あるのにコンディショナーはこちらのひとつしかありません。

シャンプーは全部で5種類


コンディショナーはこちらのみですが、他にトリートメント(ヘアマスク)があります。
そんなわけで、自動的にコンディショナーはこちらを選ぶことになりました。

しかも、Brillant(=光り輝く)って言葉にきゅん!つやつやの髪は憧れますよね!

Sante Naturkosmetik, Brillant Care, Hair Conditioner


シャンプー同様コンディショナーもノンシリコーンです。

商品説明には “サンテブリリアントケアヘアコンディショナーは、髪にボリュームと絹のような輝きを与えます。ピーナッツ油、オーガニック白樺の葉エキス、ゴボウ根油は髪のボリュームダウンを防ぎ、櫛通りの良い髪へ。プロビタミンB5と植物性グリセリンが、髪を強くし弾力性をアップさせます。” とあります。

全成分


Aqua (water), alcohol, cetearyl alcohol, stearamidopropyl dimethylamine, arachis hypogaea (peanut) oil, betula alba leaf extract*, arctium lappa root extract, panthenol, sodium cetearyl sulfate, sodium lauroyl sarcosinate, glycerin, sodium lactate, lactic acid, parfum (essential oils) *Certified organically grown

アクア(水)、アルコール、セテアリルアルコール、ステアラミドプロピルジメチルアミン、ラッカセイ(ピーナッツ)油、カバノキ属アルバ葉エキス*、ゴボウ根エキス、パンテノール、セテアリル硫酸ナトリウム、ラウロイルサルコシンナトリウム、グリセリン、乳酸ナトリウム、乳酸、パルファム(エッセンシャルオイル) *有機栽培認定

  • セテアリルアルコール
    高級脂肪酸の界面活性剤。
    ヤシ油などを還元後、分留して得られるステアリルアルコールとセタノールの混合物。
    固形の油性原料で、乳化安定剤・不透明化剤・増粘剤として使われる。また、皮膚の保護、のびや吸着性の調整にも使用される。

  • ステアラミドプロピルジメチルアミン
    ステアリン酸とジメチルアミノプロビルアミンから得ることができる三級カチオン界面活性剤。低刺激性で頭皮や目にもやさしく、生分解性にも優れている。

  • セテアリル硫酸ナトリウム
    セテアリルアルコールの硫酸エステルのナトリウム塩。
    乳化剤や洗浄剤として使用される。

  • ラウロイルサルコシンナトリウム
    アミノ酸系界面活性剤。
    アミノ酸の一種であるサルコシンとラウリン酸との縮合物で、湿潤性にすぐれた陰イオン性界面活性剤。


シャンプーは姉妹ブランドであるロゴナとよく似た処方でしたが、コンディショナーはどうでしょうか。



コンディショニング成分として配合されている界面活性剤や、各種エキス類に共通のものがあります。シャンプーほど似てはいませんが、やっぱり姉妹ブランドだなという感じですね。

ロゴナもシャンプーはたくさん種類があるのに、コンディショナーはシャンプーとセットでそろっていないんですよね。

使用感レビュー


チューブタイプでデザインもスタイリッシュ。ワンタッチ開閉キャップなので使いやすいです。

031_20130713163928.jpg

中身はパールがかった白。テクスチャーはやわらかくて髪全体になじませやすいです。

006_20130627160633.jpg

ヌルつきがなく、髪に付けるととけるように無くなってしまいます。
髪にしっかり吸い込まれていることを実感します。

しばらく置いてからすすぎますと、シャンプー後のキシキシ感が嘘のように指どおりが滑らかになります。いやなヌルつきも残りません。

こちらを使うと髪がすごくしなやかになります。
商品説明の通りぺしゃんこにならず、適度なボリュームと艶も出て、私的に好きな仕上がりです。

以前からたびたび申しているように、私のお気に入りはオーブリーのハニーサックルコンディショナー

オーブリーハニーサックルは細くて柔らかいロングヘアの私の髪にぴったりで、ぺたんこにならずふんわりと柔らかな髪になるところがお気に入りの理由です。

サンテも私好みの仕上がりで、とにかく「しなやか」。髪の柔らかさを生かしてくれます。

サンテの方が軽い仕上がりなので、夏にはちょうどよいかも。
オーブリーは少量でも潤いますが、サンテはあっさりめなので結構量を使ってしまいます。

こちらのコンディショナー、○○の香りという表示がないんですよね。
この際、僭越ながら私がネーミングしてしまおうと思います!

ずばり「パン生地の香り」。
小麦とバターが奏でるパンの香りに近いものを感じます。
コンディショナーの原料を混ぜるとこんな香りがするのかな~

そういえばロゴナのコンディショナーもこんな香りだった気がします。

正直あまりいい香りだとは‥言えないですね。でも慣れると案外癒される(?)香りかも。

シャンプーと同様、コンディショナーも香りは残りませんので、残り香を気にしなくても大丈夫です。

総合的には、やっぱりオーブリーのハニーサックルコンディショナーの方が好きです。仕上がりはサンテも好きなのですが、香り、そしてコスパ的にオーブリーだな。

おすすめポイント


シャンプーだけでなくコンディショナーもノンシリコーン。
厳格なオーガニック認証を取得したドイツのオーガニックブランド。

適度なボリュームアップ効果効果あり。しっとりとさらさらの間といった具合で、しなやかで艶のある髪になります。
どちらかというとあっさりめで、軽やかな仕上がりです。



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb Sante(サンテ) Logona(ロゴナ) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-222.html

2013/07/15 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

