* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb    LifeFloHealth(ライフフローヘルス)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

活性炭入りのデトックス石鹸 Life Flo Health, Collective Wellbeing, Detox Soap

   ↑  2013/07/20 (土)  カテゴリー: iherb * 石鹸
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
001_20130718134137.jpg

Life Flo Health, Collective Wellbeing, Detox Soap, 5 oz (141 g)
$5.93

Life Flo Health(ライフフローヘルス)のデトックスソープです。
「デトックス」という言葉に惹かれて購入しました。やっぱりこの言葉には弱いな~

こちらは活性炭(アクティブチャコール)とグルコン酸亜鉛入りの石鹸で、身体の汚れや毒素などを吸着し、デトックス効果が望める石鹸です。

活性炭入り石鹸の効果・効能とは


炭は燃料としてだけでなく、昔から臭い取りや水の浄化などにも利用されていますね。

でも、活性炭って?そもそも活性炭と炭は、いったいどこが違うのでしょうか。

炭は木材などを加熱して作られます。炭の内部には微細な孔が無数にあるため、表面積が大きく、不純物などを吸着するはたらきがあります。

これに対して活性炭は、炭を賦活化(activate)させることにより、物理的吸着力をさらに伸ばしたものです。
炭をさらに1,000℃近い高温で加熱処理して作られます。 高温で焼き上げることにより普通の炭よりも微細な孔が多くでき、表面積は炭の数倍にも拡大するため、さらに圧倒的な吸着性能を誇ることとなります。

活性炭入りの石鹸は、活性炭の「吸着効果」で肌の老廃物や汚れ、さらには気になる臭いなどを優しく取り除いてくれます。夏にぴったりの石鹸ですね。

使用感レビュー


外箱はパステルカラーで、デトックスという言葉が似合わない配色ですよね。ベビー用かと思ってしまうくらい優しくかわいらしい色合いです。

余談ですが、iHerbの商品写真はクリーム色×紫×ピンクなのに(この記事を書いた時点では)、手元に届いたのはミントグリーン×ブルー×レモンイエローのパッケージでした。(公式ホームページは後者の配色が載っていました。)

022_20130718134139.jpg

石鹸は真っ黒!炭入りの石鹸なので当たり前ですが、存在感ばっちりの黒々としたルックス。
141gなので、片手にのる大きさです。

外箱にそのまま石鹸が裸で入っているのではなくて、ビニールでパッキングされていました。

013_20130718134140.jpg

このように、裏面にはシールが貼られています。

とはいえ、ビニールの上からでも香りは感じ取れました。
甘さがなく爽やかですっきりとした香り。柑橘系+ハーブ系の清々しい香りなのですが、ちょっと悪く表現してしまうと、食器用洗剤っぽさ(?)が感じられる…かも。

048_20130718162315.jpg

灰色のもこもこした泡。ふわっとしていて、軽い泡です。

洗い上がりはさっぱりすっきり。夏には気持ちいい感覚です。

こちらの石鹸を使用して嬉しい効果がありました。暑くて汗ばむこの時期。汗疹まではいかないものの、痒いところがあったのですが、こちらの石鹸を使ってからその痒みがひきました。

肌についていた要らないものを取り去ってくれたのかな~

石鹸に使われているオイルが、さっぱりめに洗い上がるものなので、普通~油性肌の方に向いていると思います。乾燥肌の方には厳しいかも。

また、ニキビを悪化させるオレイン酸主体のオイル(オリーブオイルなど)が入っていないので、身体のニキビに悩んでいる方にもおすすめの石鹸です。

ここで香りについて補足。泡立てるとそのまま直に嗅ぐよりも、香りに丸みが出てやわらかい香りに。

直に香ると結構きつい印象でしたが、使ってみたら以外と香りは弱く、ちょうど良い強さでした。身体に香りは残りにくいです。

それから、身体を洗うボディタオルは真っ黒になりますのでご注意ください。

全成分


Sodium palm/palmate kernelate (saponified palm oil), purified water (aqua), glycerin, carbon (activated charcoal), sodium chloride, zinc gluconate, certified organic extracts of rumex crispus (yellow dock) root, echinacea angustifolia (coneflower) root, salvia officinalis (sage), cymbopogon schoenanthus (lemongrass), eucalyptus radiata (eucalyptus), citrus paradisi (grapefruit), pelargonium (geranium) and melaleuca alternifolia (tea tree) essential oils.

パーム脂肪酸Na/パーム核脂肪酸Na,(鹸化ヤシ油)、精製水(アクア)、グリセリン、炭素(活性炭)、塩化ナトリウム、グルコン酸亜鉛、有機認定ギシギシクリスパス(イエロードック)ルート抽出物、エキナセアアングスティフォリア(コーンフラワー)ルート、サルビア・オフィシナリス(セージ)、レモングラス、ユーカリラジアータ(ユーカリ)、グレープフルーツ、テンジクアオイ(ゼラニウム)、メラレウカ アルテルニフォリア(ティーツリー)のエッセンシャルオイル

おすすめポイント


すっきりさっぱりとした洗い上がりで、夏にはぴったり。

活性炭の「吸着効果」とグルコン酸亜鉛の「抗炎症作用」で、肌を清潔にしてくれます。

また、ニキビを悪化させるオレイン酸主体のオイル(オリーブオイルなど)が入っていないので、身体のニキビに悩んでいる方にもおすすめです。



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb  LifeFloHealth(ライフフローヘルス) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-223.html

2013/07/20 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

