* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  EcoTools(エコツールズ)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

エコツールズのブラシBamboo 6 Piece Brush Set と Six Piece Day-to-Night Brush Clutch Set 比べてみました

   ↑  2013/07/23 (火)  カテゴリー: iherb * メイク
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
085_201307211455133f8.jpg

先日の記事の通り、EcoTools(エコツールズ)のブラシセット EcoTools, Bamboo 6 Piece Brush Set, 1 SetEcoTools, Six Piece Day-to-Night Brush Clutch Set, 6 Pieces のブラシを比較してみたいと思います。

同じ6ピース(ブラシ5種類+ポーチ)のセットで、ベースメイク用のブラシやポイントメイク用のブラシが入っています。

あらかじめお断りしておきますが、前者の6ピースセットは昔に購入したものです。

iHerbの商品写真には現時点で私が持っているものと同じもの載っていますが、Ecotools の公式ホームページにはリニューアルしたもの『6 PIECE STARTER SET』が載っています。

ブラシのセット内容は変わっていませんが、外観とポーチがだいぶ変わりましたね。

このセットだけではなく、ブラシ全般がリニューアルしたようです。その前に購入した方はお分かりになると思いますが、以前はアルミの部分がシルバーでした。リニューアル後は紫のニュアンスを持つ赤茶色に変わったようです。

ECT-01206-2.jpgちなみにこちらが現時点でiHerbに載っている商品写真。他のブラシはリニューアル後のものに切り替わっているので、こちらもいずれ新しいものになるかも。


なので、この比較ではアルミ部分がシルバーの旧タイプです。セット内容自体は全く同じですが、これから購入なさる方は新しいタイプのものが届くはずです。

ブラシを比べてみました


それぞれのセット内容は写真と同じ位置関係で

EcoTools, Bamboo 6 Piece Brush Set, 1 Set
  • Blush Brush
    (ブラッシュブラシ)
  • Concealer Brush
    (コンシーラーブラシ)
  • Eye Shading Brush
    (アイシェーディングブラシ)
  • Eyeliner Brush
    (アイライナーブラシ)
  • Lash and Brow Groomer
    (まつげ・まゆ用コーム)
  • Cosmetic Bag
    (ポーチ)
EcoTools, Six Piece Day-to-Night Brush Clutch Set, 6 Pieces
  • Round Powder Brush
    (パウダーブラシ)
  • Stay-There Shadow Brush
    (シャドウブラシ)
  • Pointed Concealer Brush
    (コンシーラーブラシ)
  • Smudge Brush
    (スマッジブラシ)
  • Detailed Lip/Liner Brush
    (リップ・ライナーブラシ)
  • Clutch
    (クラッチポーチ)


088.jpg

用途別にいろいろなブラシが入っていて、2つのセットに共通のブラシは入っていません。

ですが、ブラシの形や大きさが同じようなものがありますよね。

大きさの似ているブラシなどをそれぞれ比較してみたいと思います。

Blush Brush / Round Powder Brush


089.jpg

ハンドルはチークブラシBlush Brushの方が太め。

092.jpg

以前の記事にも書きましたが、Round Powder Brushはフェイスパウダーブラシとしては小さめ。
むしろ、チークブラシのBlush Brushの方がボリュームがあります。

090.jpg
016_20130723125053.jpg

ブラシの形がBlush Brushは楕円形なのに対し、Round Powder Brushは名前の通りまんまる。

Blush Brushの方が毛量が多いため密度が高く、コシがあります。

どちらも全くチクチクせず、肌あたりはやさしいです。

Eye Shading Brush / Stay-There Shadow Brush


007_20130723125055.jpg

アイシャドウブラシ。先が緩やかな▲の形になっています。
左のEye Shading Brushよりも右のStay-There Shadow Brushの方がひとまわり大きいです。

010_20130723125057.jpg

サイズよりも大きく違うところが、ブラシの厚み。
大きいStay-There Shadow Brushの方が厚みがあって、毛量が多く、ふわふわで柔らかいです。
Eye Shading Brushの方がコシがあります。

アイホール全体にふんわりとのせやすく、ぼかしやすいのはStay-There Shadow Brush。肌あたりもこちらの方が断然やさしいです。

Concealer Brush / Pointed Concealer Brush


012_20130723125058.jpg

左のConcealer Brushが円弧状の平筆で、コシが強く滑りがなめらかなブラシです。

右のPointed Concealer Brushは先がちょうど小鼻の溝にぴったりフィットする角度にカットされています。

013_20130723125133.jpg

Pointed Concealer Brushの方が柔らかく、肌に優しい感じです。

Lash and Brow Groomer/ Eyeliner Brush / Detailed Lip/Liner Brush / Smudge Brush


最後は残りまとめて。

017_20130723125135.jpg

コームは、はっきり言って使っていません。

左から2つ目のEyeliner Brushは先が斜めにカットされています。コシが強く、その先端を使うとかなり細いラインを引けますが、若干痛いかも。

その横のDetailed Lip/Liner Brushは、あまり細く引けませんが、太いラインなら可能。こちらも若干痛みを感じます。

Smudge Brushは先日の記事にも書いたように、柔らかくナチュラルに仕上がります。

020_20130723125136.jpg

ポーチを比べてみました


まずは大きさの比較。

003_20130722170127.jpg

009_20130722170129.jpg

EcoTools, Bamboo 6 Piece Brush Set, 1 Set のポーチの素材はコットンと麻。
ナチュラルな風合いでとても可愛いです。

ファスナーを開けるとポケットティッシュや手鏡などが入るくらいの収納スペースがあります。

007_20130722170128.jpg

欠点は、汚れやすく洗わないと汚れが落とせないところ。
それから、ブラシの先端部分にカバーがなく、筒抜け状態なので、じつは持ち運びには不便だったりします。

ですが冒頭で述べたとおり、リニューアル後のポーチはだいぶ変わっていますね。この点が改善されていて、新しいものは筒抜け状態ではないように見えます。

010_20130722170131.jpg

EcoTools, Six Piece Day-to-Night Brush Clutch Set, 6 Pieces のクラッチにはホームページなどに素材の表記がなかったのですが、よく探してみたら

011_20130722170142.jpg

タグに『リサイクルペット』の文字が。ペットボトルのリサイクル生地を使っているみたいです。

内側はつるつるした布素材で、汚れてもウェットティッシュなどで拭き取れます。

コンパクトにブラシを収納でき、ホコリや衝撃から守ってくれるので、持ち運びに便利。

欠点は、ファスナーが固いこと。最初コツをつかむまで閉めるのに苦労しました。

クラッチポーチの写真は先日の『エコツールズのメイクブラシセット EcoTools, Six Piece Day-to-Night Brush Clutch Set, 6 Pieces』の記事にもありますので、こちらも参考にしてください。

セットされているブラシは単品でも購入可能です。(全てではないかもしれませんが。)

全部揃えるならセットの方がお安いですし、ポーチ付きです。

格安なのに高品質なEcoTools(エコツールズ)のブラシ。持っていて損はないと思いますよ。



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb EcoTools(エコツールズ) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-225.html

2013/07/23 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

