* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

iHerb 注意点 * 個人輸入にかかる関税とは?関税を請求されないためのポイント .1

   ↑  2013/06/29 (土)  カテゴリー: iherb * お買い物する際の注意点
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
iHerb(アイハーブ)は日本語に対応していて、日本の利用者も多いことから、日本人にもやさしい個人輸入サイトです。
iHerbでのお買いものはとっても簡単なので、日本の通販サイトでお買いものするのとほとんど変わりません。

しかし、iHerb(アイハーブ)でお買いものする際に気を付けなければならないことがいくつかあります。日本国内の通販とは大きく異なるところなので、よく注意してください。

関税に注意しましょう


関税とは輸入の際に課せられる税金のことです。
iHerbで個人輸入で購入する際にきちんと規定を守れば関税を請求されることはありません。

iHerbから日本の空港に到着した品物は輸入通関手続きが必要になります。
「検疫、入国手続き、通関」の手順を通過しなくてはなりません。

税関での輸入通関手続きを無事クリアすると、注文時に選択した配送業者(ヤマトまたは佐川急便)が配達してくれます。

関税は意外と高いんです…。
せっかくiHerbの格安価格でお買いものできても、関税を請求されてしまったら台無しですよね。

そのために守るべきポイントをご紹介します。

iHerbでのお買い物は 16,500円以内に


商品代金・送料などの合計金額が日本円に換算して16,500円以下であれば基本的には関税が掛かかりません
これはあくまでも「金額」に関する目安です。例外もあり、金額にかかわらず関税がかけられることもあります。

iHerbのショッピングカートでは自動的に日本円に換算してくれるので、合計16,500円以内におさめましょう。
ぎりぎり16,500円だとちょっと危ないので、余裕を持って注文することをおすすめします。

関税の計算には週間レートが使われます。
注文する際に確認してください。
→ 財務省:外国為替相場(課税価格の換算)

計算には、実際に通関した日のレートが適応されます。為替レートは、1週間ごとに変わりますのでご注意ください。

iHerbでのお買い物は 重量10kg以内に


金額に加えて、「重量」も重要なポイントです。

iherbのサイトには、“最近の傾向として、全体の荷物の重量が10キロを超えると、税関から質問されることが多いので、1個口の荷物の合計は、重量も10kg以内に、収めることをお勧めいたします。”とあります。

実際には食品(サプリメントやプロテイン飲料等を含む)に関しては10kg以内で、食品が10kg以内ならば、総重量が10kgを超えても問題はないようです。ですが、総重量10kg以内でお買い物したほうが安心だと思います。

iHerb 注意点 * 個人輸入にかかる関税とは?関税を請求されないためのポイント .2 へ続きます。




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-232.html

2013/06/29 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。