* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb    YogiTea(ヨギティー)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

頑張らなくちゃというときにおすすめのハーブティー Yogi Tea, Ginseng Vitality, Supports Stamina, Caffeine Free

   ↑  2013/07/29 (月)  カテゴリー: ヨギティー Yogi tea
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
暑い日が続いて、皆さんお疲れぎみではないですか。

なんとなく元気が出ないとき、これから頑張らなくちゃというときにおすすめのハーブティーを紹介します。

iHerb Yogi Tea, Ginseng Vitality, Supports Stamina

Yogi Tea, Ginseng Vitality, Supports Stamina, Caffeine Free, 16 Tea Bags, 1.12 oz (32 g)
$4.46

Yogi Tea(ヨギティー)のGinseng Vitality, Supports Staminaです。
薬用人参がブレンドされているハーブティーです。

人参(高麗人参、西洋人参、シベリア人参)の効果・効能


人参には、糖尿病、動脈硬化、滋養強壮に効能があり、古くから服用されてきた歴史があります。
体のバランスや自律神経の乱れを整える作用もあります。
漢方では他の漢方の薬効を強める働きがあると言われています。

ここで言う薬用の人参は、野菜のニンジンと全く違う種類の植物です。

野菜のニンジンはセリ科の植物で、薬用人参はウコギ科の多年草。

薬用の人参には
  • 高麗人参(朝鮮人参)Panax ginseng
  • 西洋人参(アメリカ人参) Panax quinque
  • エゾウコギ(シベリア人参)Eleuthero
などがあります。

「高麗人参(朝鮮人参)」は「温性」で、体を暖める作用があり興奮作用があるとされているのに対し、「西洋人参(アメリカ人参)」は「涼性」で、体を冷やす作用があり興奮やストレスを和らげる作用があります。

解熱鎮静作用があるため、ほてりやのぼせなどが見られる場合の滋養強壮には、西洋人参が有効だとされています。
ですので、西洋人参は夏バテにも最適と言えます。

「エゾウコギ(シベリア人参)」は「温性」で何よりも抗ストレス作用が特徴です。アダプトゲン(環境適応源)を含有するため、はストレスを軽減してくれます。また、脂肪燃焼効果が高いのが特徴で、ダイエットサプリメントとしても使われています。

Yogi Tea, Ginseng Vitality, Supports Stamina, Caffeine Free


ヨギティーにはこの3種類の人参がブレンドされています。ヨギティーらしく、他にも生姜やシナモン、ブラックペッパーなどのスパイスが入っています。

Ginseng and Eleuthero Root Extracts (Asian Ginseng, American Ginseng and Eleuthero) 200 mg
Dong Quai Root Extract 50 mg
Astragalus Root Extract 14 mg
Organic Cinnamon Bark
Organic Honeybush Leaf
Organic Licorice Root
Organic Ginger Root
Asian Ginseng Root
Organic Alfalfa Leaf
Organic Black Pepper
Organic Hibiscus Flower
人参・エゾウコギ根エキス(朝鮮人参、アメリカ人参、エゾウコギ) 200mg
ドンクアイ根エキス 50mg
レンゲ根エキス 14 mg
有機シナモン樹皮
有機ハニーブッシュリーフ
有機甘草根
有機ショウガの根
朝鮮人参根
有機アルファルファリーフ
有機ブラックペッパー
有機ハイビスカスの花


私個人的には、かなり好きなタイプのヨギティーです。ヨギティーのdetoxがお好きな方なら、いけると思います。

参考★ヨギティーデトックスシリーズ全4種類の飲み比べ・まとめ記事
『ヨギティーのデトックスシリーズ Yogi Tea, Detox, Berry Detox, Peach Detox & Skin Detox』

detoxよりも辛味は控えめで、苦味と薬っぽさが強めです。

でも高麗人参系の独特な風味も、他のスパイスのおかげで、さほど気になりませんしおいしいです。

ヨギティーはフレーバーが入っているものよりも、こちらのようにハーブだけで味をごまかさないものの方が私は好きです。

上述の通り、西洋人参には「涼性」の性質がありますが、高い「温性」の高麗人参やシベリア人参、その他スパイス類のおかげで、体が冷えるというような感覚は一切感じませんでした。それどころか、体が温まりました。

それに心なしか、こちらを飲むと元気がわいてくるような気がします。

スパイス系のしっかりしたハーブティーがお好きな方におすすめです。



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb  YogiTea(ヨギティー) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

2013/07/29 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

