* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

iHerb 注意点 * 個人輸入にかかる関税とは?関税を請求されないためのポイント .2

   ↑  2013/06/30 (日)  カテゴリー: iherb * お買い物する際の注意点
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
iHerb(アイハーブ)は日本語に対応していて、日本の利用者も多いことから、日本人にもやさしい個人輸入サイトです。
iHerbでのお買いものはとっても簡単なので、日本の通販サイトでお買いものするのとほとんど変わりません。

しかし、iHerb(アイハーブ)でお買いものする際に気を付けなければならないことがいくつかあります。日本国内の通販とは大きく異なるところなので、よく注意してください。

iHerb 注意点 * 個人輸入にかかる関税とは?関税を請求されないためのポイント .1を先にご覧ください。

注文は1日に1回にしましょう


同日に宛先が同一の荷物が複数通関する場合は、全てまとめて申告することになり、数量制限や金額が合算されます。

つまり個々の荷物が非課税金額であっても、全ての荷物の合計金額が16500円以上の場合は関税の対象となるため、税金を支払わなければなりません。

あるいは全ての荷物の合計が数量制限をオーバーしてしまった場合、没収ということになります。

それでは1日に複数回注文しても、規制をオーバーしなければOKなのかとも思ってしまいますが、iHerb側が以下のような警告を掲載しています。

“佐川急便ヤマト運輸をご利用になる場合ですが、同じ住所への注文は、1日1回のみでお願いいたします。(土、日は、フライトがないので、最高、週に5回の注文でお願いします。)”
※現地時間の土日に注文したら、それは月曜注文の分と同じように考えます。(月曜が平日の場合)次は現地時間の火曜以降に注文する必要があるということです。

なるべく間隔を開けてお買いものしましょう


商品数や商品量は、税関に個人輸入と認められる量であるか否かが重要なポイントです。

個人使用と思われる量なら問題ありませんが、通関の間隔が近いと個人使用かどうか税関からチェックが入る可能性があります。

とくに同じ商品(同じような商品)を大量または連続でたくさん注文すると、税関に個人使用を疑われてしまう可能性が高いです。

1日以上間隔が開けば関税の計算はクリアになりますが、税関には通関記録が残るので、短期間のトータル通関量が取り立てて多い場合、チェックされる可能性があるので注意してください。




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-239.html

2013/06/30 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。