* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb    AndalouNaturals(アンダルーナチュラルズ)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

毛穴をキュッと引き締める!Andalou Naturals(アンダルーナチュラルズ), Pore Minimizer, Aloe + Willow Bark

   ↑  2013/08/03 (土)  カテゴリー: iherb * 化粧水
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
iHerb Andalou Naturals, Pore Minimizer

Andalou Naturals, Pore Minimizer, Aloe + Willow Bark, 6 fl oz (178 ml)
$10.36

夏の暑い日は毛穴の開きが気になる…。
ということで毛穴を引き締めるポアミニマイザーを使ってみました。

しかもiHerbで海外の方のレビューがなかなかの高評価!購入の後押しになりました。

Andalou Naturals(アンダルーナチュラルズ)について


アメリカ・カリフォルニア州生まれのコスメブランド。

すべての商品が70%以上オーガニック成分でできており、硫酸塩、石油化学物質、フタル酸、合成着色料、合成香料、合成保存料、パラベン、トリクロサン、GMO(遺伝子組み換え)、PEG(ポリエチレングリコール)、MEA(モノエタノールアミン)、TEA(トリエタノールアミン)、DEA(ジエタノールアミン)を一切使用していません。動物実験を行わない製品開発を行っています。

日本にも進出していますが、今現在日本で購入できるのはヘアケア製品のみ。スキンケアは未進出です。

フルーツ幹細胞とバイオアクティブ8ベリーコンプレックス配合


Andalou Naturals(アンダローナチュラルズ)の特徴は最先端の「フルーツ幹細胞科学技術」を使用していること。オーガニック・天然由来成分と幹細胞技術の融合で、効果的なスキンケアアイテムを実現しています。

そんなAndalou Naturals(アンダルーナチュラルズ)が誇る幹細胞エキスは、すべての製品に配合されているんですよ。それが以下の2つ。

  • Fruit Stem Cells(フルーツ幹細胞)
    Malus domestica(マルス ドメスティカ)と Solar Vitis(ソーラー ヴィティス)という2つのフルーツの幹細胞エキス。
    外部ストレスや老化によるDNAの損傷を防ぎ、お肌を守る役割を担っています。また肌の幹細胞にはたらきかけ、健康な細胞の生産を促すことによって、アンチエイジング効果が期待できます。

    • Malus domestica(マルス ドメスティカ)の幹細胞エキスは「腐らないリンゴ」で有名なスイスリンゴの幹細胞エキス。日本語ではリンゴ果実培養細胞エキスと呼ばれ、表皮幹細胞を守り新しい組織を再生する能力を助ける効果があります。皮膚幹細胞の寿命を延ばし、細胞の老化を遅らせるはたらきがあり、美容業界で注目の成分です。
    • Solar Vitis(ソーラー ヴィティス)の幹細胞エキスはフランスのブルゴーニュ地方の希少なブドウの幹細胞を培養して得たアンチエイジングエキス。紫外線照射により発生する活性酸素から肌幹細胞を守る効果があります。また肌の紫外線に対する耐性を高める効果も期待できます。


  • BioActive 8 Berry Complex(バイオアクティブ8ベリーコンプレックス)
    「8種のオーガニックベリーエキス」と「ビルベリー果実の幹細胞」のブレンドエキス。
    抗酸化作用が高いスーパーフルーツのエキスは、コラーゲンとエラスチンを増やし、皮膚免疫力を強化。お肌を若々しく保つ手助けをしてくれます。

    8種のオーガニックベリーエキスというのは、オーガニックアサイベリー、アロニアベリー、ベアベリー、ビルベリー、ブラックエルダーベリー、ゴジベリー、ローズヒップベリー、シーバックソーンベリーです。


※幹細胞と肌・化粧品の関係は『【幹細胞・グロスファクターコスメ】アキュアオーガニクスのクレンジングとクリーム』の記事にもまとめています。

キー成分・ウィローバークとは
~セイヨウシロヤナギ樹皮エキスとサリシン~


製品名にもなっているウィローバーク(Salix alba)は、日本語でセイヨウシロヤナギとも呼ばれています。

痛みを緩和するハーブとして、古くから利用されていました。その樹皮には「サリシン」という有効成分を含んでおり、サリシンからつくられたのが、痛み止めの代表格「アスピリン」(アセチルサリチル酸)なのです。

サリシンはサリチル酸にグルコース(糖)がついた構造をしています。このサリシンは生体内の酵素の助けを借りながら、代謝されてサリチルアルコールになり、さらにサリチル酸に変換されます。

このようにサリシンは生体内でサリチル酸に変換されサリチル酸と同様な働きをします。

サリシンは苦味がとても強く服用しにくいという欠点があり、化学的に分解して得られたサリチル酸は胃腸を傷つけるという欠点がありました。この欠点を克服するために、サリチル酸のアセチル化したエステル体がアセチルサリチル酸(アスピリン)がつくられました。

セイヨウシロヤナギ樹皮エキス(サリシン)を化粧品に配合することによって期待できる効果は『抗炎症作用』。お肌を鎮静しバランスを崩した肌のトラブルを軽減します。

また、『肌表面の角質をやわらかくして取り除く効果』があるため、古くなった角層を除去しターンオーバーを正常化させます。

優れた抗菌作用があることから防腐剤としての役割も果たします。

化粧品原料通販センケンでこのエキスを購入できます。
→セイヨウシロヤナギ樹皮エキス20gスポイト付


炎症を抑え、毛穴を引き締める効果の高い成分


ウィローバーク以外にも、収れん効果・消炎効果があり毛穴やニキビ肌のトラブル解消で有名な、「ハマメリス(ウィッチヘーゼル)エキス」。

そして「メドウスイート(シモツケソウ、セイヨウナツユキソウ)」。
メドウスイートも、ウィローバークと同様にサリシンが含まれており、抗炎症作用があるハーブです。

さらに安定性の高いビタミンC誘導体の「リン酸アスコルビン酸マグネシウム」、「ホワイトティーエキス」などなど、毛穴を引き締める効果のあるエキス類がたくさん使われています。

しかもこちらは“アルコールフリー(エタノールフリー)”です。

使用感レビュー


キャップはPRESSと書いてあるところを押すと、半分だけパカッと開くタイプ。

iHerb Andalou Naturals, Pore Minimizer

アメリカのボトル製品によくあるタイプのものです。

iHerb Andalou Naturals, Pore Minimizer

中身は透明です。

iHerb Andalou Naturals, Pore Minimizer

メーカー推奨の使用方法は「朝と夜クレンジング(洗顔)後、たっぷりコットンにとり、優しくふきとってください。」とのこと。

いざ使ってみると、とってもひんやり!スースーします。
爽快感あふれるミント系の香りで、夏にぴったりなすっきりする香り。

さらにこのスースー感を楽しめる(?)のが夜。
お風呂上がりのよく温まった肌につけると清涼感が倍増!
クールダウン&毛穴の引き締め効果が半端ないです。

極めつけに冷蔵庫で冷やしておいたならば…
思わず「ひゃ~」と声を発してしまうくらいのひんやり感!

夏には最適!でも冬はさぞかし寒いことでしょう。

そして、かなりの清涼感なので敏感肌の方は注意が必要です。

私の場合、とくに目立った肌トラブルは起こりませんでしたが、使用初日はあまりのスースー感に驚きました。

皮膚の薄い口元や目元は、避けた方が無難だと思います。
Tゾーンやおでこ、頬など気になるところを重点的に使用するのがいいかなと。

そして効果ですが、毛穴の引き締めはもちろんのこと、肌の透明感がアップ!

それはもしかしたら、こちらだけの効果ではなく美容液やクリームの相乗効果もあるかも。

この製品は肌表面の角質層を柔らかくする作用があるので、その後に使う美容液などの浸透をサポートする『ブースター』的な役割も果たしてくれたのではないかなと思います。

夏の暑い日に、目が覚めるようなひんやり感。
最初は強すぎると思いましたが、一度使うと病みつきになってしまいました!
肌がすっきり整う感じがgoodです。

全成分


Aloe Barbadensis Juice*, Hamamelis Virginiana (Witch Hazel)*, Panthenol (Pro-Vitamin B5), Tocopherol (Vitamin E), Lauric Acid, Fruit Stem Cells (Malus Domestsica, Solar Vitis) and BioActive 8 Berry Complex*, Epilobium Angustifolium (Willow Herb) Extract, Magnesium Ascorbyl Phosphate (Vitamin C), Salix Alba (Willow Bark) and Spiraea Ulmaria (Meadowsweet) Extracts*, Salicylic Acid, Aspalathus Linearis (Rooibos), Hibiscus Rosa-Sinensis and Camellia Sinensis (White Tea) Extracts*†, Phenethyl Alcohol, Ethylhexylglycerin, Cinnamomum Camphora (Camphor) Oil, Mentha Piperita (Peppermint) and Thymus Vulgaris (Thyme) Oils*
*Organic† Fair Trade

アロエジュース*、アメリカマンサク(ハマメリス、ウィッチヘーゼル)*、パンテノール(プロビタミンB5)、トコフェロール(ビタミンE)、ラウリン酸、フルーツの幹細胞(マルスドメスティカ、ソーラーヴィティス)、生理活性8ベリーコンプレックス*、ヤナギラン(ウィローハーブ)エキス、リン酸アスコルビン酸マグネシウム(ビタミンC)、サリックス·アルバ(セイヨウシロヤナギ樹皮)、セイヨウナツユキソウ(シモツケ)エキス*、サリチル酸、アスパラサスリネアリス(ルイボス)、ハイビスカスローザ シネンシス、カメリアシネンシス(ホワイトティー)エキス* †、フェネチルアルコール、エチルヘキシルグリセリン、クスノキ(樟脳)油、セイヨウハッカ(ペパーミント)、タイムオイル*

*有機†フェアトレード

※フェネチルアルコール→アルコールの一種。天然に広く存在する無色の液体で、バラ、カーネーション、ヒヤシンス、イランイラン、ゼラニウム、ネロリなど、さまざまな精油に含まれる。快い花の香を持ち、特にバラの香りを加えたいときに香料として用いられる。抗菌作用もある。

おすすめポイント


話題の幹細胞科学技術を採用したコスメ。肌の悩みを根本から解決してくれるかも?!
爽快感が夏にぴったりで、クールダウンと毛穴の引き締め効果、肌の透明感アップが期待できます。



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb  AndalouNaturals(アンダルーナチュラルズ) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-243.html

2013/08/03 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

