* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  AndalouNaturals(アンダルーナチュラルズ)  リピート品  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

オイルコントロール処方 Andalou Naturals(アンダルーナチュラルズ) の日焼け止め(BBクリーム) BB Oil Control Beauty Balm, Un-Tinted with SPF 30

   ↑  2013/08/17 (土)  カテゴリー: iherb * 日焼け止め
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
iHerb Andalou Naturals, BB Oil Control Beauty Balm, Un-Tinted with SPF 30

Andalou Naturals, BB Oil Control Beauty Balm, Un-Tinted with SPF 30, 2 fl oz (58 ml)
$14.37

Andalou Naturals(アンダルーナチュラルズ) のオイルコントロール効果がある日焼け止め(BBクリーム)です。

以前の記事『Andalou Naturals(アンダルーナチュラルズ)のトライアルキットと日焼け止め(BBクリーム)』でご紹介したものです。

今年のヒット商品は『バジャーのアロエベラサンスクリーンローション Badger Company, SPF 30, Aloe Vera, Sunscreen Lotion』

オーガニック・ナチュラル系の日焼け止めは「ベタつかない」と謳っていてもベタついたり重い使用感のものが多いのですが、このバジャーのアロエベラサンスクリーンローションに関しては「ベタつかない!」と太鼓判を押した日焼け止めです。

かなり気に入っていたのですが、ちょっと気になることがありまして。
以前記事にしたときはあまり気にならなかったのですが、夏本番になり重ね塗りを繰り返すと白いカスが出てくるという事態に気がつきました。(記事にも追記として付け加えておきました。)

重ね塗りする際のポイントは、一度塗り目の後しばらくおいてから塗ること。肌になじまないうちに重ね塗りすると白いカスが出やすいようです。それから伸ばすというよりも叩き込むように塗るといいみたいです。

またスキンケア製品を変えたところ、白いカス(モロモロ)が発生!
以前は全く出なかったので、新しくしたものと相性が悪かったのだと思います。
こちらもスキンケア終了後、しばらく時間をおいてから塗るとカスが出にくくなるのですが、朝の忙しい時にそんな余裕がない!笑

というわけで日焼け止めを新調しようかなと思っていたそのときに、iHerbで新しくお取り扱いが始まったこちらをチョイスしてみました。

紫外線吸収剤フリー、ノンナノ酸化亜鉛、ノンシリコーンの日焼け止め


紫外線吸収剤不使用。さらに紫外線散乱剤としては酸化亜鉛を採用し、酸化チタンは不使用です。

酸化亜鉛の粒子サイズはノンナノ
ノンコーティングで、ノンシリコーン。石油系合成ポリマー類も不使用です。
(Andalou Naturalsに問い合わせた結果、粒子サイズは300ナノメートル以上、ノンコーティングとの回答をいただきました。迅速かつ丁寧な回答をしてくださり、好印象を持ちました。)

私個人的日焼け止めを選ぶ際の条件もクリアしています。

■日焼け止め選びのポイントは『日焼け止めについて 5(まとめとiHerbで購入できる日焼け止め)』を参照してください。

フルーツ幹細胞とバイオアクティブ8ベリーコンプレックス配合
オイルコントロール処方でテカリを防止


Andalou Naturals(アンダルーナチュラルズ)の特徴は最先端の「フルーツ幹細胞科学技術」を使用していること。オーガニック・天然由来成分と幹細胞技術の融合で、効果的なスキンケアアイテムを実現しています。

そんなAndalou Naturals(アンダルーナチュラルズ)が誇る幹細胞エキスは、すべての製品に配合されていて、こちらの日焼け止めにも使われています。日焼け止めでありながらスキンケアもできてしまう嬉しいアイテムですよね。

  • Fruit Stem Cells(フルーツ幹細胞)

    Malus domestica(マルス ドメスティカ)と Solar Vitis(ソーラー ヴィティス)という2つのフルーツの幹細胞エキス。
    外部ストレスや老化によるDNAの損傷を防ぎ、お肌を守る役割を担っています。また肌の幹細胞にはたらきかけ、健康な細胞の生産を促すことによって、アンチエイジング効果が期待できます。

    • Malus domestica(マルス ドメスティカ)の幹細胞エキスは「腐らないリンゴ」で有名なスイスリンゴの幹細胞エキス。日本語ではリンゴ果実培養細胞エキスと呼ばれ、表皮幹細胞を守り新しい組織を再生する能力を助ける効果があります。皮膚幹細胞の寿命を延ばし、細胞の老化を遅らせるはたらきがあり、美容業界で注目の成分です。臨床結果では、1%スイスアップル配合製品で80%まで人間のステムセルを生まれ変わらせることが出来るという結果が出ています。

    • Solar Vitis(ソーラー ヴィティス)の幹細胞エキスはフランスのブルゴーニュ地方の希少なブドウの幹細胞を培養して得たアンチエイジングエキス。紫外線照射により発生する活性酸素から肌幹細胞を守る効果があります。また肌の紫外線に対する耐性を高める効果も期待できます。


  • BioActive 8 Berry Complex(バイオアクティブ8ベリーコンプレックス)

    「8種のオーガニックベリーエキス」と「ビルベリー果実の幹細胞」のブレンドエキス。
    抗酸化作用が高いスーパーフルーツのエキスは、コラーゲンとエラスチンを増やし、皮膚免疫力を強化。お肌を若々しく保つ手助けをしてくれます。

    8種のオーガニックベリーエキスというのは、オーガニックアサイベリー、アロニアベリー、ベアベリー、ビルベリー、ブラックエルダーベリー、ゴジベリー、ローズヒップベリー、シーバックソーンベリーです。


iHerb Andalou Naturals, BB Oil Control Beauty Balm, Un-Tinted with SPF 30

3 in 1、これ1つで3つの役割。(BBクリームだから保湿、日焼け止め、化粧下地かな?)
UVA / UVBから肌を守り光老化を阻止。フルーツ幹細胞と抗酸化効果の高いバイオアクティブ8ベリーコンプレックスをブレンドし、肌を保湿・細胞の再生を促進・毛穴や余分な油を減少させる効果があります。

iHerb Andalou Naturals, BB Oil Control Beauty Balm, Un-Tinted with SPF 30

使用感レビュー


まずこちらの日焼け止め、とてもいい香りがします。

タンジェリンとパルマローザのエッセンシャルオイルがブレンドされているのですが、これが最高に心地よい香りなのです。

iHerb Andalou Naturals, BB Oil Control Beauty Balm, Un-Tinted with SPF 30

適度な固さと厚みがある真っ白なクリームです。

Andalou Naturals, BB Oil Control Beauty Balm, Un-Tinted with SPF 30

肌に伸ばしやすいテクスチャーで、むらなくぬることができます。しっかり肌に馴染みフィット感があります。

Andalou Naturals, BB Oil Control Beauty Balm, Un-Tinted with SPF 30

クリームは重くなく、適度な油分で、油分と水分が良い具合のバランスで配合されているなと感じました。

その仕上がりにも感動。ギトギトテカテカということは一切なく、普通のフェイスクリームを塗った後のような感覚です。ティッシュオフする必要など全くありません。

さすがに塗った直後は自然なつや感があるのですが、塗った後しばらく時間が経過するとマットな仕上がりに。

しかも、ノンナノの酸化亜鉛ですが、白くならないですし、粉っぽさもなく、肌にフィットしている感じです。

脂性肌用につくられたオイルコントロール処方の製品なので、乾燥してしまうかなと思っていたのですが、心配無用でした。(事前にしっかり保湿してから塗りました。)

むしろバジャーのアロエベラサンスクリーンローションの方が乾燥しやすい感じがします。こちらの方がしっとりです。

一応BBクリームと名前がついていますが、色が付いていないものなのでカバー力などはありませんが、化粧下地としての効果は抜群

さすがオイルコントロール処方。今年は連日かつてないほどの暑さで、高温多湿の夏。化粧崩れに悩まされる時期ですが、こちらを仕込むと汚なく崩れていないんです!

バジャーのアロエベラサンスクリーンローションも、メイク持ちの良さを感じましたが、こちらも負けず劣らずメイク崩れを防いでくれました。

さらに言うならば、お化粧下地としてはこちらの方が好きです。

その理由は、こちらの方が乾燥しないことがひとつ。
そして、他のスキンケアアイテムとも相性が良く、モロモロが出なかったこともその理由です。
さらには、ケアまでしてくれている感じがするからです。幹細胞エキスや抗酸化成分のおかげなのか、肌の調子がすごく良く感じました。

こちらの日焼け止めも、『オーガニック・ナチュラル系の日焼け止めは、こってりべたつく』という概念を一掃してくれる日焼け止めでした

もう今年の夏はこちらだけで十分ですが、こちらもリピート候補の日焼け止めになりました。

最後に落ちやすさ(落としやすさ)について。ウォタープルーフではないようですが、フィット力があるので落ちにくいと感じました。ですので、石鹸だけでは落とせないと思います。

全成分


Active Ingredients:
Zinc Oxide 20%
酸化亜鉛20%

Inactive Ingredients:
Aloe barbadensis juice*, simmondsia chinensis (jojoba) and helianthus annuus (sunflower) oils*, sorbitan stearate, glyceryl stearate, fruit stem cells (malus domestica, solar vitis) and bioactive 8 berry complex*, caprylic/capric triglycerides, hyaluronic acid, salvia officinalis (sage), serenoa rapens (saw palmetto) and salix alba (willow bark) extracts*, punica granatum (pomegranate) oil*, magnesium ascorbyl phosphate (vitamin C), algae extract, zinc gluconate, magnesium sulfate, aspalathus linearis (rooibos), hibiscus rosa-sinensis and camellia sinensis (white tea) extract*†, phenethyl alcohol, ethylhexylglycerin, citrus tangerina (tangerine) and cymbopogon martini (palmarosa) oil.
*Certified Organic†Fair Trade

アロエジュース*、ホホバオイル、ヒマワリ(サンフラワー)オイル*、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸グリセリル、フルーツ幹細胞(マルスドメスティカ、ソーラーヴィティス)、生理活性8ベリーコンプレックス*、カプリル酸/カプリン酸トリグリセリド、ヒアルロン酸、サルビア・オフィシナリス(セージ)、ノコギリヤシエキス*、サリックス・アルバ(セイヨウシロヤナギ樹皮)エキス*、ピューニカグラネイ(ザクロ)オイル*、リン酸アスコルビン酸マグネシウム(ビタミンC)、藻エキス、グルコン酸亜鉛、硫酸マグネシウム、アスパラサスリネアリス(ルイボス)、ハイビスカスローザ シネンシス、カメリアシネンシス(ホワイトティー)エキス*†、フェネチルアルコール、エチルヘキシルグリセリン、タンジェリン、パルマローザオイル
*認定オーガニック †フェアトレード


おすすめポイント


  • エッセンシャルオイルの心地よい香り付き。
  • オイルコントロール処方のおかげで、汚く崩れずメイク持ちもgood!
  • ライトな使用感で、重たくありません。
  • 日焼け止め効果だけではなく、幹細胞・抗酸化フルーツによる美容効果も期待できます。


購入以来ずっと愛用しています!
最新記事→『今年の日焼け止めも Andalou Naturals の紫外線吸収剤フリー、ノンナノ、ノンシリコーン BB Oil Control Beauty Balm, Un-Tinted with SPF 30』




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb AndalouNaturals(アンダルーナチュラルズ) リピート品 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-247.html

2013/08/17 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

