* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  Suncoat(サンコート)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

【Swatches】Suncoat(サンコート)のミネラルアイシャドウ Duo Mineral Eye Shadow With Organic Bamboo Silk

   ↑  2013/09/09 (月)  カテゴリー: iherb * メイク
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
前回記事にした、タール色素・タルクフリーでオーガニックバンブーシルク入りのSuncoat(サンコート)のミネラルアイシャドウ。今回はスウォッチです。

(成分・パクトのつくりなどはこちらの記事を参照してください。→『Suncoat(サンコート)のミネラルアイシャドウ Duo Mineral Eye Shadow With Organic Bamboo Silk』

それぞれ写真を2枚添付しました。どれも室内で撮影。1枚目(左)が天井照明のみ、2枚目(右)がスタンドライトで光を当てた様子になります。

Suncoat, Duo Mineral Eye Shadow With Organic Bamboo Silk, Bamboo & Smoke


Suncoat, Duo Mineral Eye Shadow With Organic Bamboo Silk

Suncoat, Duo Mineral Eye Shadow With Organic Bamboo Silk, Bamboo & Smoke, 0.1 fl oz (2 x 3 ml)

Suncoat, Duo Mineral Eye Shadow With Organic Bamboo Silk, Bamboo & Smoke053_20130904104905b02.png


共にラメ入りです。

こちらの色、一見SmokeはチャコールグレーにBambooはニュートラルなベージュに見えますが、肌にのせてみると…

ダークブラウンとオレンジゴールドに発色!見た目と発色にかなり違いがありますよね。

スモーキーなダークブラウンとオレンジが強めのゴールドという感じです。

でもSmokeはチップを使うともう少しグレーよりに発色します。(写真はブラシ使用。)
要するにブラシで何度も重ねればグレーっぽくなるのでは?と思いますが、ブラシで重ね付けよりもチップで付けた方がグレーが強めに出ます。(Bambooはブラシでもチップでも色味にあまり差は出ませんでした。)

パレット上ではマルチカラーのラメが入っているように見えるのですが、主張するのはゴールド。

透明感があるシアーな発色です。濃そうに見えるSmokeもシアーなので、締め色としては少し物足りなさがあるかも。

Suncoat, Duo Mineral Eye Shadow With Organic Bamboo Silk, Candy & Candy


Suncoat, Duo Mineral Eye Shadow With Organic Bamboo Silk

Suncoat, Duo Mineral Eye Shadow With Organic Bamboo Silk, Candy & Candy, 0.1 fl oz (2 x 3 ml)

Suncoat, Duo Mineral Eye Shadow With Organic Bamboo Silk, Candy & CandySuncoat, Duo Mineral Eye Shadow With Organic Bamboo Silk, Candy & Candy


こちらも両方ラメ入りです。

ピンクの方はラメが小さめで、パールっぽい感じ。ベージュの方が大きめのラメでシマーメタリック系。キラキラと輝きます。

こちらも肌にのせると、見た目よりもゴールドが強めです。ピンクは光の当たり具合によって、かなり色が変わります。ベージュに見える色はピンクゴールドに発色しました。

写真では分かりやすいように濃いめにつけていますが、どちらもニュアンスを与える程度の控え目な発色です。ちゃんと発色させたい場合はチップを使ったり下地を工夫するといいと思います。

Suncoat, Duo Mineral Eye Shadow With Organic Bamboo Silk, Coffee & Cream


Suncoat, Duo Mineral Eye Shadow With Organic Bamboo Silk

Suncoat, Duo Mineral Eye Shadow With Organic Bamboo Silk, Coffee & Cream, 0.1 fl oz (2 x 3 ml)

Suncoat, Duo Mineral Eye Shadow With Organic Bamboo Silk, Coffee & CreamSuncoat, Duo Mineral Eye Shadow With Organic Bamboo Silk, Coffee & Cream


Coffeeはマット系ですが、チラチラとラメが入っています。ラメはあまり目立ちません。Creamはパール系。

こちらが3つの中で一番見た目と発色が近いと思います。

Coffeeは温かみがあるマットブラウン。発色も良いです。黄味よりも赤味が強め。
Creamはホワイトゴールドという感じで、やわらかい雰囲気。派手すぎずとても使いやすいお色です。

お気に入りの色は…


使いやすいのは「Coffee & Cream」。
どちらも落ち着いたお色で、ラメも控え目なのでオフィスにもOKなアイシャドウだと思います。
Creamはブルベでも違和感がないホワイトゴールドで、なかなか気に入りました。

「Candy & Candy」は見た目よりも彩度が低めで、肌になじみやすい色だと思います。個人的にはゴールドじゃなくてシルバーラメの方が良かったけれども…

「Bamboo & Smoke」の「Smoke」はiHerbや公式サイトの画像を見て、チャコールグレーっぽい色を期待をしていたのですが、予想外にブラウンよりの発色でした。
「Bamboo」はオレンジが強いゴールドで、ブルベの私にとって苦手色…。Bambooは私的にハズレでしたが、オレンジ系が似合う方にはマルチに使えるカラーだと思います。

ラメ感を不等号で表すと
Candyのベージュ > Smoke = Bamboo ≧ Candyのピンク = Cream > Coffee
という感じです。

Candyのベージュだけ他よりもラメが大きめですがギラギラ派手な感じはなく、使いやすいシマー感です。CandyのピンクとCreamはパールっぽい輝きを放ちます。

Suncoat(サンコート)のミネラルアイシャドウはどれも日本人にも使いやすいお色だと思います。(逆にブルベさんには厳しいお色もあるかと…)

プレストタイプで使いやすく、なによりも可愛いパクトは持っているだけでうれしくなっちゃいます。





iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb Suncoat(サンコート) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-261.html

2013/09/09 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

