* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  MineralFusion(ミネラルフュージョン)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

ナチュラルな血色を演出するカラースティック Mineral Fusion(ミネラルフュージョン)3-in-1 Color Stick, Rosette & Berry Glow

   ↑  2013/09/21 (土)  カテゴリー: iherb * メイク
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Mineral Fusion Color Stick

Mineral Fusion, 3-in-1 Color Stick, Rosette, .18 oz (5.1 g)
Mineral Fusion, 3-in-1 Color Stick, Berry Glow, .18 oz (5.1 g)
$16.99

Mineral Fusion(ミネラルフュージョン)のちょっと気になっていた商品を購入しました。
こちらは「3-in-1 Color Stick」の通りひとつで3通りの使い方ができるアイテム。
チーク、アイシャドウ、そしてリップにも使えるカラースティックです。

タール色素などの合成着色料フリー・タルクフリー・グルテンフリー・パラベンフリー・低アレルギー性処方と気になるポイントをしっかり押さえています。

さらに特徴としてこんな内容が載っていました。

  • Multi-Tasking Makeup
    One versatile product for eyes, cheeks and lips.
  • Brush-Free Application
    Apply with fingertips. Perfect for on-the-go-use.
  • Creamy, Lightweight Formula
    Gives skin a pretty, natural glow.

マルチに使えて、ブラシいらず、持ち運び便利、軽い付け心地で自然な血色を演出しますよ~というのがセールスポイントみたいですね。

色のバリエーションは全部で4種類です。この他に Terra Cotta Magnetic があります。

Mineral Fusion, 3-in-1 Color Stick

大きさはこのくらい。片手にすっぽり収まるコロンと可愛いプチサイズです。

Mineral Fusion, 3-in-1 Color Stick

スウォッチ


まずはお色のスウォッチを。

Mineral Fusion, 3-in-1 Color Stick

公式ホームページやiHerbの写真よりも、全体的にやわらかめなお色だと感じました。

Mineral Fusion, 3-in-1 Color Stick

肌にのせたときの様子です。位置関係は上の写真と同じで左が Rosette で右が Berry Glow です。

Mineral Fusion, 3-in-1 Color Stick

  • Mineral Fusion, 3-in-1 Color Stick,【Rosette】

    ラメ入りのシマー系。ニュートラルなピンク色をベースカラーにゴールドのシマーがキラキラ輝き、華やかな印象です。甘さのあるキュートなピンクに、ちょっぴり大人っぽさもプラスされたお色だと思います。

    写真だとあまり分からないかもしれないのですが、ゴールドのシマーがふんだんに入っていて、塗れたようなツヤ感が出ます。

  • Mineral Fusion, 3-in-1 Color Stick,【Berry Glow】

    紫がかったベリー色。スティック本体を見るとかなり濃い色なのかなと思わせますが、想像に反して淡い発色です。
    こちらにもラメが入っていますが、さりげなくチラつく程度に控え目。肌にのせるとほとんど分からないくらいです。こちらはシルバーのシマーです。

    Berry Glowをチークとしてつけると、自然にほんのり上気したような頬になります!透明感のあるベリー色で一気にピュアな印象のお顔になれちゃいます。

Mineral Fusion, 3-in-1 Color Stick

少し角度を変えて光の当たり方を調節してみました。
Rosetteのゴールドシマー感が少しでも伝わるといいのですが…

使用感・使い心地


一般的なクリームチークやスティックチークは、ベタつきと崩れを防ぐため塗った上からフェイスパウダーを重ねると思います。

ですが、こちらはその必要が全くありません。塗った後もサラサラで、ベタつきゼロなんです。

ただ、油分が少ないためかスティックがとても硬い!

する~っと肌の上をすべってくれることを期待していたのですが…。
「すべらせる」というよりも、ポンポンと「のせるように」付けると良いみたいです。

それかむしろ、直接つけずに指やスポンジなどにとってからポンポンとつけた方が綺麗に色がのると思います。(スポンジはTOFUスポンジがおすすめ)

それから、サラサラの肌よりもしっとりめの肌の方がきちんと発色します。

そしてこのチークはとても薄付き。上の写真ではスティックを直接肌にのせて何度か往復して付けているのですが、それでもこれくらいの発色になります。

特に Berry Glow は Rosette よりも硬くて何度も往復してやっとあの色。スティックの色からは想像つかないほどシアーな発色なのです。

使い心地をまとめてみると


チークとして使った感想は、よくも悪くも思った以上に薄づきで、もう少しクリーミーさが欲しかったというのが正直なところ。

クリームチークのようにとろける使い心地ではありませんが、パウダーチークよりも肌に馴染みやすく、上気したような仕上がりになるところが気に入りました。

ちょうどクリームチークとパウダーチークの中間という感じでしょうか。クリームチークのベタつきというマイナス点がなく、パウダーチークより密着する。

このように書くとすごく優秀なチークのように思えてきますが、やっぱり硬すぎるところはマイナス点。惜しいです。

アイシャドウ・リップにも


アイシャドウ、リップとしても使ってみました。

スティックが太いので直塗りではなく、指などにとってから。

アイシャドウとしてもなかなか使えます。粉っぽくならなくてgood。特に Rosette かわいい!

リップとしては、これだけつけるとマットすぎてしまいます。先にリップで保湿してこちらをつけると、染め上げたような唇になります。特に Berry Glow は自然な血色が生まれて、唇の色が薄い私にはありがたい。

上からグロスやリップなどを重ねてツヤを出すとさらにいい感じになります。

チーク、アイシャドウ、そしてリップにもマルチに使えるので、コスメをいっぱい持ち歩きたくないときにも便利です♪



全成分


Aqua (water), vegetable glycerin, glyceryl behenate, sodium stearate, xanthan gum, sodium PCA, iron oxide, carmine, titanium dioxide, punica granatum (pomegranate) extract, camellia sinensis (white tea) leaf extract, aloe barbadensis leaf juice, glycyrrhiza glabra (licorice) extract, phenoxyethanol, potassium sorbate, caprylyl glycol.

Gluten Free, Paraben Free, Hypo-Allergenic, Artificial Color Free, Talc Free
Never tested on animals.

水、植物性グリセリン、ベヘン酸グリセリル、ステアリン酸ナトリウム、キサンタンガム、ナトリウムPCA、酸化鉄、カルミン、二酸化チタン、プニカタム(ザクロ)エキス、ツバキシネンシス(白茶)葉抽出物、アロエ葉汁、甘草グラブラ(甘草)エキス、フェノキシエタノール、ソルビン酸カリウム、カプリリルグリコール

グルテンフリー・パラベンフリー・低アレルギー性​​・タルクフリー・合成着色料フリー
動物実験なし



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb MineralFusion(ミネラルフュージョン) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

2013/09/21 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

