* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  Maroma(マロマ)  リピート品  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

ローズの優雅な香りに包まれて至福のバスタイム Maroma(マロマ)Bath Soap, True Rose

   ↑  2013/10/13 (日)  カテゴリー: iherb * 石鹸
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Maroma, Solid Perfume and Soap Set, Rose

Maroma, Solid Perfume and Soap Set, Rose, 2 Pieces
$16.20

以前、Maroma(マロマ)の練り香水の記事で少しだけ触れた石鹸のレビューです。
参考★『Maroma(マロマ)の練り香水 リピート買いしました!』


私が購入したものは練り香水とセットになっているものですが、石鹸単品でも販売されています。

そして写真右下にさりげなく写っているのは、同じくMaroma(マロマ)のバスソルトです。


Maroma, Solid Perfume and Soap Set, Rose

製法にこだわりぬいた贅沢な石鹸


石鹸はしっかりと密閉されていて、フィルムの上からは香りが全く分からないほどです。
使う直前まで香りが飛んでしまったり、変質してしまうようなことがなく安心です。

フィルムを開封したときにふわっといい香りが広がります。

Maroma, Solid Perfume and Soap Set, Rose

そして石鹸の製法はハンドメイド・コールドプレス製法・トリプルミルド製法と三拍子揃い!

※トリプルミルド製法とは、石鹸素地を3回細かいパウダー状に砕いてから型押しする製法です。 表面がきめ細かく水分量が少ないため型崩れしにくい上に、3回砕いて混ぜているためフレグランスが 均等にいき届き香りを長持ちさせます。 香水などフレグランスをこよなく愛すフランスでよく使われる製法で、フレンチミルドとも呼ばれています。

そしてローズの花びらとマンゴーバターが入っていることが特徴の石鹸です。

Maroma, Solid Perfume and Soap Set, Rose

添付写真のラベルにも書いてある通り、石鹸の色(模様)はローズの花びらによるもの。

入っているローズの花びらは微細なパウダー状になっているため、泡立てると全く存在感がなく、スクラブ石鹸のように粒々を感じることはありません。

とてもなめらかで、とろけるようなクリーミーな泡。「ふわふわ・もこもこ」ではなく「とろり」とした触感で、肌にまとわりつくような感じです。

そんな泡の肌あたりからは、すごくしっとりとした洗い上がりなのかなと思ってしまいましたが、予想以上に洗浄力は高いようです。乾燥するとまではいきませんが、きゅっとした洗い上がり。なので極寒・乾燥の真冬よりも秋口に向いている石鹸だと思います。

そして香りはというと、練り香水Rose Attarよりもウッディで落ち着いた香りです。あたたかみのあるローズの香りで青っぽさはありませんよ。

トリプルミルド製法にしては石鹸は柔らかめ。お風呂場に置きっぱなしにするのは危険かもしれません。

全成分


Sodium palmate, sodium palm kernelate, aqua, glycerine, ricinus communis (castor oil), mangifera indica (mango butter), rosa damascena (rose petal powder), parfum, rosa damascena (rose absolute), pelargonium graveolens (geranium oil), cananga odorata var. genuina (ylang ylang oil).

脂肪酸ナトリウム、パーム核脂肪酸ナトリウム、アクア、グリセリン、トウゴマ(ヒマシ油)、マンゴー(マンゴーバター)、ダマスクローズ(バラの花びらパウダー)、パルファム、ダマスクローズ(ローズアブソリュート)、テンジクアオイセルリー(ゼラニウム油)、イランイランオイル

リラックス・デトックス効果抜群のバスソルト


バスソルト「Maroma, Bath Salts, True Rose」も同じくすごくいい香りでした。まさに至福の時間!お湯が柔らかくなり、身体も良く温まりました。しかもお風呂から上がった後も、身体からローズの残り香がふわり…。たまりませんでした!

またこちらのバスソルトは「硫酸マグネシウム(エプソム塩)」入りなのでデトックス効果もばっちり!汗と体内の老廃物をたっぷり排出して、むくみも解消にも効果的です。

全成分


Magnesium sulfate (epsom salt), sodium sulfate (glauber's salt), sodium chloride (sea salt), rosa damascena (rose absolute), pelargonium graveolens (geranium oil), cananga odorata var. genuina (ylang ylang oil).

硫酸マグネシウム(エプソム塩)、硫酸ナトリウム、塩化ナトリウム(海塩)、ダマスクローズ(ローズアブソリュート)、テンジクアオイセルリー(ゼラニウム油)、イランイランオイル




バスソルトでローズの香りのお湯に浸かって、石鹸Maroma, Bath Soap, True Roseで身体を洗って、さらに練り香水Rose Attarをつければ、全身ローズの香りに!幸せ気分でおやすみなさい…



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb Maroma(マロマ) リピート品 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-279.html

2013/10/13 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

