* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  EverydayMinerals(エブリディミネラルズ)  リピート品  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

ブルベにも似合う絶妙なニュアンスを持ったブラウンアイシャドウ Everyday Minerals, Matte Eyes, Nutmeg

   ↑  2013/10/19 (土)  カテゴリー: iherb * メイク
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Everyday Minerals, Matte Eyes, Nutmeg

Everyday Minerals, Matte Eyes, Nutmeg, .06 oz (1.7 g)
$7.99

ミネラルメイクアップブランドEveryday Minerals(エブリディミネラルズ)のアイシャドウ『Nutmeg ナツメグ』を紹介したいと思います。

絶妙なニュアンスを持った優しいカラー。この色がとても使いやすくて、欠かせない存在になっています。

Everyday Minerals(エブリディミネラルズ)の色説明によりますと

A perfect matte taupe shade with gray undertones.


グレーのアンダートーンを持つトープ色だそうです。

トープはフランス語で「モグラ」を意味します。トープはその名の通りモグラのようなカラーのこと。

一言赤と言っても様々な赤色がある通り、トープにも色に幅がありますが、赤みのあるグレーやグレーとブラウン(ベージュ)の間にあるような色のことを差します。

グレイッシュなブラウン(ベージュ)と言えば「グレージュ」の方がトレンドを押さえた言い方かもしれません。(トープをグレージュと表現しているメディアも多数あるようですし。)

ここ最近、ファッション界でもメイク界でも「グレージュ」という言葉が大々的に広まって、流行カラーのひとつですよね。

トープ(グレージュ)はどんな色とも相性抜群!


ウォームカラーのブラウンとクールカラーのグレーの両方を持ち合わせているため、ブラウン系メイクはもちろんのこと、ブルーなどのクールカラーのアイシャドウとも好相性です。

ブルー系のアイシャドウにネイビーやブラックでまとめてしまうとどこか決まりすぎた雰囲気になりがちですよね。

そこでトープ(グレージュ)を加えてみると、抜け感が生まれて一気に柔らかい印象に!

トープ(グレージュ)はとても使えるカラーなので持っていて損なしだと思います。

スウォッチ


Everyday Minerals, Matte Eyes, Nutmeg

スクリューキャップを開けると3つ穴が開いています。

Everyday Minerals, Matte Eyes, Nutmeg

iHerbの商品写真よりも、ピンクブラウンよりと思っていただくと間違いないと思います。
(iHerbの商品写真:Everyday Minerals, Matte Eyes, Nutmeg, .06 oz (1.7 g)

肌の上にのせてみました。

Everyday Minerals, Matte Eyes, Nutmeg

ピンクブラウンにグレーを加えたような柔らかいカラーです。

マットカラーですが、よ~く見ると繊細なシルバーパールが入っています。

ピンクブラウンまたはミルクココアのような色をクールトーンに傾けた感じで、基本としてはブラウン。ですが、光のあたり具合によっては写真よりもグレーが強く発色し、よりグレイッシュなカラーにも見えます。

オレンジや黄味が強いカラーは懐疑的に似合わない私。ブラウンのアイシャドウなら赤みがあるココア色やニュートラルなブラウンでないと違和感があるのですが、このカラーはよくハマる色でした。

また完全なグレーだとモード感があり、クールな雰囲気になってしまいますが、このカラーはソフトな印象を作り上げてくれます。

肌に馴染む●●が見つからないブルベの方におすすめ


こちらはアイシャドウとしてもとても使えるカラーなのですが、さらにシェーディングやノーズシャドウにも使えるんです!

シェーディングやノーズシャドウとして売られているものって、黄みやオレンジが強すぎなブラウンが多くてなかなか似合うものに巡り会えなかった私。

この色はまるで本当に影ができているように自然に溶け込んでくれるのです!

シェーディング難民のブルベの方にはぜひおすすめしたい一色です。

(アイシャドウとシェーディング両方に使うには容量が少ないのですが…。)

全成分


Mica (Cl 77019), lauroyl lysine. May Contain: Titanium dioxide (Cl 77891), iron oxides (Cl 77491, Cl 77492, Cl 77499), ultramarines (Cl 77007).

マイカ(Cl 77019)、ラウロイルリシン(+/-):二酸化チタン(Cl 77891)、酸化鉄(Cl 77491、Cl 77492、Cl77499)、ウルトラマリン(Cl 77007)

※Everyday Minerals(エブリディミネラルズ)はナノ粒子不使用、ノンナノです。

Everyday Minerals, Matte Eyes, Nutmeg



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb EverydayMinerals(エブリディミネラルズ) リピート品 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-283.html

2013/10/19 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

