* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  Lavera(ラヴェーラ)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

ラヴェーラ ジェントルクレンジングミルク Lavera Naturkosmetic, Gentle Cleansing Milk, Organic Malva & Organic Almond

   ↑  2013/10/27 (日)  カテゴリー: iherb * クレンジング
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
秋も深まり、ミルクレの恋しい季節になりました。

日本でも馴染み深いドイツのオーガニックコスメブランドLavera(ラヴェーラ)のクレンジングミルクのレビューをしたいと思います。

Lavera Naturkosmetic, Gentle Cleansing Milk, Organic Malva & Organic Almond

Lavera Naturkosmetic, Gentle Cleansing Milk, Organic Malva & Organic Almond, 4.1 fl oz (125 ml)
$23.15

乾燥肌や敏感肌、エイジング肌におすすめのマイルドなミルクタイプのクレンジング兼洗顔料。

iHerb(アイハーブ)でも取扱いがありますが、今のレートだと国内で購入した方が賢いかもしれませんね。

■日本国内販売:ラヴェーラ ジェントル クレンジングミルク

リニューアルを遂げたラヴェーラとその魅力


ドイツ生まれのオーガニックコスメブランドLavera(ラヴェーラ)。

オーガニック化粧品認証機関の厳しい基準を定めたガイドラインに沿って製造され、『NATRUE』『BDIH』認定マークを取得。

また配合成分・製造工程で使用する原料に一切動物原料を使用しない化粧品や食料品に付与される『Vegan』マークも取得しています。

ラヴェーラはiHerbをまだ知らなかった頃、よく購入していたブランドのひとつです。

近年は様々なオーガニックコスメが日本に進出していて目移りしてしまうくらいですが、一昔前はヴェレダとロゴナとオーブリー、ハウシュカ、マルティナそしてラヴェーラくらいしか手に入れられなかった頃もありました。

そんな頃、ひときわポップなパッケージのラヴェーラは他のオーガニックコスメとはまた違った魅力があり、よく手にしていました。

今でもカラフルなパッケージのラヴェーラですが、昔はさらにポップでしたよね。(特にボディケア製品。)

そんなラヴェーラは2012年に25周年を迎え、スキンケアアイテム全般をリニューアル

昔お世話になっていたラヴェーラということもあり、久々に購入してみました。

国によるパッケージの違い


ラヴェーラの商品は本国ドイツ、アメリカ、そして日本でそれぞれパッケージデザインが少しずつ異なるみたいです。

参考に


こちらは日本で購入した商品です。iHerbの商品写真とはデザインが少し違っていますね。

乾燥肌や敏感肌、エイジング肌におすすめ


オーガニックマロウとオーガニックスイートアーモンドオイルがキー成分。

マロウエキスは「ゼニアオイ(ウスベニアオイ)」の花、葉から抽出されるエキス。柔らかい肌へと導く柔軟作用、潤いを保つ保湿作用、肌の炎症を鎮める抗炎症作用、肌の修復・改善を促す代謝促進作用に優れています。

保湿効果、柔軟作用があり、皮膚を柔らかくする効果が特徴のスイートアーモンドオイル。肌への刺激が少ないマイルドなオイルなので、赤ちゃん用のベビーオイルとしてもよく用いられています。肌荒れ、炎症、湿疹、かゆみの抑制などに効果的です。

使用感レビュー


片手で楽々開けられるワンタッチ式なので、キャップだけ迷子になることもなく、忙しい朝にも最適です。
 
Lavera Naturkosmetic, Gentle Cleansing Milk, Organic Malva & Organic Almond

ただし、ミルクというよりクリームに近いテクスチャなので、中身が少なくなるとボトルからなかなか出てこない…。

このテクスチャだと、ポンプ式かチューブタイプの方が向いている気がします。

Lavera Naturkosmetic, Gentle Cleansing Milk, Organic Malva & Organic Almond

乾いた肌・ぬれた肌どちらもOK!さらに洗い流し or 拭き取りもお好みで使えるクレンジング


こちらは乾いた肌にもぬれた肌にも使える便利なクレンジング。お風呂でメイクを落とすという方にも嬉しいですね。

また洗い流し派も、コットン拭き取り派も問わず使える両用タイプです。

使用方法:顔や首、デコルテなどのお肌にのばし、やさしくマッサージして汚れを浮かせます。コットンなどでやさしくふきとるか、洗い流してください。
乾いたお肌・ぬれたお肌のどちらにもご使用いただけます。
目もとなどのポイントメイクはぬらしたコットンになじませて、やさしくふきとります。



乾いた肌・ぬれた肌両用なので、両方で試してみました。落とす際は専ら洗い流して使用しました。

  1. 乾いた肌に:
    みずみずしいミルクレですが、こっくりとしたテクスチャーで、肌に密着する感じ。ゆっくりしていると次第に伸ばしにくくなってしまうので、手早く伸ばし広げることがポイントのようです。多めに取った方が肌を擦らずに済むと思います。

  2. ぬれた肌に:
    顔と手を軽く濡らしてから使ってみました。
    するとするりと広がりつつ、ちゃんと肌の上にとどまる感じです。
    摩擦が少なくなるので、私は濡らしてから使う方が好きでした。
    濡らしてから使ってもメイク落ちに大きな違いは感じられませんでしたが、さすがにびしょびしょに濡らしすぎると落ちが悪くなります。「軽く」濡らすのがコツ。
    あるいは顔は乾いた状態で手だけ濡らし、クレンジングに水分を混ぜながら落とすという方法もおすすめです。


肌離れが良く、後肌もっちり。香りも好き!


何より気に入ったところは、肌離れが良い点。いつまでもぬるぬる膜が残るミルクレはあまり好みではないので、この使用感はとても好きです。

洗い流し後は、ミルクレならではのもっちり感。お肌が柔らか。
過度の油膜感がなく、かといって乾燥したりすることもなくバランスが良いです。

メイク落ちに関しては、一般的なミルクレと同等だと思います。オーガニック系ミルクレの中にはまるっきり落ちないものもある中で、落ちる方に分類できると思います。

クレンジング兼洗顔料なので、洗浄力はマイルドです。

クレンジング不要の(石鹸で落とせるような)メイクなら落ちますが、しっかりメイクだと残ってしまうと思います。

香りは甘い可憐なお花の香りです。濃厚でまったりとした甘さではなく、可愛らしい甘さ。ラヴェーラらしい香りだなと思います。

エタノール入りですが、鼻につ~んと突き抜けるような感覚はなく、特に問題なく使えました。(昔からラヴェーラのものはアルコール入りでも反応せずに使えるので不思議です。)

化粧水ラヴェーラ ジェントルフェイスローションとともに使用したので、そちらも後ほど記事にしたいと思います。

全成分


水、エタノール、グリセリン、ダイズ油、スクワラン、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、クエン酸ステアリン酸グリセリル、セテアリルアルコール、ミリスチルアルコール、香料、アーモンド油、ショレアステノプテラ脂 、キサンタンガム、水添パーム油脂肪酸グリセリズ、ヒポファエラムノイデス果実エキス 、ノバラエキス、ゼニアオイ花エキス、カンゾウ根エキス、トコフェロール、シア脂、水添レシチン、アブラナステロールズ、リゾレシチン、レシチン、ヒマワリ油、パルミチン酸アスコルビル 

  • BDIH&NATRUE認定オーガニック
  • シリコン、パラフィン、鉱物油フリー
  • 100%植物性乳化剤・界面活性剤を使用・ヴィーガン
  • 合成保存料・着色料・香料は不使用
  • 動物実験は実施していません


おすすめポイント


  • 数々の認定マークを獲得したオーガニック・ヴィーガンコスメ
  • ぬれた肌にも使える
  • 洗い流し・拭き取りどちらでもOK
  • 肌離れが良くぬるつかない
  • 甘いお花の香りは決してくどくなく優しい香り




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb Lavera(ラヴェーラ) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-288.html

2013/10/27 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

