* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  Lavera(ラヴェーラ)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

ラヴェーラ ジェントルフェイスローション Lavera Naturkosmetic, Gentle Facial Toner, Organic Malva & Organic Almond

   ↑  2013/10/28 (月)  カテゴリー: iherb * 化粧水
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Lavera Naturkosmetic, Gentle Facial Toner, Organic Malva & Organic Almond

Lavera Naturkosmetic, Gentle Facial Toner, Organic Malva & Organic Almond, 4.1 fl oz (125 ml)
$23.15

昨日のミルクレの記事に引き続き、ドイツのオーガニックコスメブランドLavera(ラヴェーラ)の化粧水のレビューです。

よかったらこちらも合わせてご覧ください。
参考★『ラヴェーラ ジェントルクレンジングミルク Lavera Naturkosmetic, Gentle Cleansing Milk, Organic Malva & Organic Almond』

iHerb(アイハーブ)でも取扱いがありますが、 今のレートだと国内で購入した方が賢いかもしれませんね。

■日本国内販売:ラヴェーラ ジェントル フェイスローション

こちらもクレンジングと同様日本仕様なので、ドイツやアメリカ向けのものとデザインが若干異なります。

マロウ(ゼニアオイ)の美肌効果


キー成分はクレンジングと同様にマロウとアーモンドです。

クレンジングの記事ではあまり触れていませんでしたが、ここで少しマロウというハーブの美肌効果にスポットライトを当ててみたいと思います。

マロウエキスはゼニアオイの花、葉から抽出されるエキスです。

柔らかい肌へと導く柔軟作用、潤いを保つ保湿作用、肌の炎症を鎮める抗炎症作用、肌の修復・改善を促す代謝促進作用に優れています。

主な含有成分としては
  • 葉:タンニン質、粘液質の多糖類など
  • 花:アントシアニン系色素のマルビン、粘液質の多糖類、フラボノイド系のゴシビン3ーサルフェイトなど


花と葉には「粘液質の多糖類」が多く含まれています。
故にマロウ(ゼニアオイ)エキスには粘性があり、その粘性が高い保湿力に結びついています。

またこの粘液質には炎症部分を保護する役割もあります。

マロウ(ゼニアオイ)エキスに含まれている「アントシアニン系色素のマルビン(ポリフェノール)」は、非常に高い抗酸化作用がある物質です。細胞を活性酸素から守り、しみやくすみなどの活性酵素による肌トラブルを防ぐ効果があります。

マロウ(ゼニアオイ)は有効エキスとして多くの化粧品に配合されており、乾燥肌や敏感肌、エイジング肌にぴったりのハーブのひとつです。

マロウ(ゼニアオイ)は『Malva sylvestris』という学名がついているのですが、このMalva(マルバ)は、ギリシャ語の「malache(柔らかくする)」という言葉が語源なのだそうです。

「柔らかい肌へと導く柔軟作用」そのものを表しているかのようですね。

使用感レビュー


ボトルはクレンジングと全く同じでワンタッチ式ボトル。キャップだけがどこかに転がってしまうことがなく、忙しい朝にも最適です。

Lavera Naturkosmetic, Gentle Facial Toner, Organic Malva & Organic Almond

化粧水は無色透明でとろみなど感じられないさらさらの液体です。

Lavera Naturkosmetic, Gentle Facial Toner, Organic Malva & Organic Almond

肌につけた時にす~っとする感覚があり、クレンジングよりもエタノール感が強めです。
ですが、エタノールよりも香りの方がさらに強く感じられます。

クレンジングと同様に甘いお花の香りですが、さらにクリアにはっきりと香ります。
私は結構好みの香りなのでとても癒されます。

お水のようにさらさらの液体ですが、グリセリンや PCA-Na(天然保湿因子)、マロウ(ゼニアオイ)エキスなどの保湿成分が入っているので、しっとり潤います。

海外の化粧水(トナー)はそもそも日本の化粧水とはポジションが異なるので、日本の乾燥肌用の高保湿化粧水と比較するとあっさりしすぎで物足りなく思うかもしれませんが、私はこのくらいの保湿感の化粧水が好きなので、ちょうど良いと感じます。ベタベタせずにみずみずしいお肌になります!

全成分


水、エタノール、グリセリン、PCA-Na、ヒポファエラムノイデス果実エキス 、アーモンドエキス、ゼニアオイ花エキス、ノバラエキス、カンゾウ根エキス、香料 

  • BDIH&NATRUE認定オーガニック
  • シリコン、パラフィン、鉱物油フリー
  • 100%植物性乳化剤・界面活性剤を使用・ヴィーガン
  • 合成保存料・着色料・香料は不使用
  • 動物実験は実施していません


おすすめポイント


  • 数々の認定マークを獲得したオーガニック・ヴィーガンコスメ
  • しっとりみずみずしく潤う
  • 甘いお花の優しい香り




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb Lavera(ラヴェーラ) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-289.html

2013/10/28 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

