* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  WedderspoonOrganic,Inc.  リピート品  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

お肌の救世主コスメ!ビーベノム(蜂毒)入りクリーム Wedderspoon Organic, Inc., Queen of the Hive, Face Contour Mask

   ↑  2013/11/04 (月)  カテゴリー: iherb * 保湿・オイル・クリーム
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Wedderspoon Organic, Inc., Queen of the Hive, Face Contour Mask

Wedderspoon Organic, Inc., Queen of the Hive, Face Contour Mask, 1.7 fl oz (50 ml)

先日記事にしたビーベノム(蜂毒)クリーム。なかなか購入への一歩を踏み出せずにいたのですが、今では買ってよかったと心から思っているクリームです。

参考★『ビーベノム(蜂毒)とマヌカハニーでキャサリン妃のような美しく輝く肌に!iHerbで買える蜂毒フェイシャルマスク兼クリーム』

キャサリン妃をはじめ、美に敏感な海外セレブ達が虜になってしまった蜂毒。
蜂毒にはどんな秘密があるのか、少し探ってみました。

ビーベノム(蜂毒)の成分


ビーベノム(蜂毒)に含まれる主な物質は、酵素類、ペプチド類、アミン類。
これらの生理活性物質はさまざまな特徴を持ち、毒として最大限働きかけるように構成されています。

例えば、結合組織を分解し蜂毒成分の浸透を高める作用がある物質(酵素類)。これによって他の成分が体内に入り込みやすくなり、より高い効果が見込めることになります。

そして非常に高い抗菌、抗ウイルス、抗バクテリア効果をもつ物質(メリチン:蜂毒の主成分)。

RNA・DNA・タンパク質合成促進作用や細胞の増殖・成長促進作用をもつ物質(ポリアミン類)など実にさまざまな物質が含まれています。

具体的に主な含有成分は
  • アミン類:ノルアドレナリン・ドーパミン・ヒスタミン・セロトニン・アセチルコリン
  • ペプチド類:アパミン・MCD-ペプチド・アドラピン・メリチン
  • 酵素類:フォスフォリパーゼA2・ヒアルロニダーゼ
  • 糖類:グルコース・フラクトース
  • ポリアミン類:プトレッシン・スペルミジン・スペルミン
  • その他:リン脂質・アミノ酸

出典:藤田陽子・鍛冶誠一郎「蜂針療法」;ミツバチ科学20(1):17-26,1999

ここでこのクリームを紹介するにあたってきちんと注意点を指摘しておきたいと思います。ミツバチに刺されるとこれらの成分の相互作用により痛み、血圧降下、蛋白質の分解、アレルギー症状などの症状を引き起こすことになります。

先日の記事に書いた「蜂針療法」として古くから用いられている通り、数々の治療効果そして美容効果が認められていますが、アレルギーをお持ちの方は使用を控えた方が良いと思います。また、使用前にパッチテストの実施をおすすめします。

ビーベノム(蜂毒)の美容効果


しかし毒成分であるこれらは同時にすばらしい美容効果があり、英国王室や海外セレブ達も虜にしてしまうパワーの持ち主。

前述した、蜂毒のもつ抗菌作用や細胞成長促進作用などが結果的に美肌効果を生み出しています。

ボトックスに代わるナチュラル・アンチエイジング


蜂毒成分を塗ると身体が「ハチに刺された」と勘違いし、そのことによって肌細胞の再生を促すように働きかけます。
肌細胞を活性化し、循環機能の向上を助けることで、コラーゲンとエラスチンの生成を促進。シワを減らしハリのある若々しいお肌に蘇らせる効果があると言われています。

また、皮膚の深部や毛細血管の循環を活発にさせ、顔の筋肉を刺激。リフトアップ、引き締め効果が期待できます。

肌荒れやニキビ・ニキビ跡にも


ビーベノム(蜂毒)は強力な抗菌・抗炎症作用を持ち、にきびや吹き出物のトラブルを抑える働きがあります。
細菌などのあらゆる微生物などに対して殺菌・抗菌作用があるだけでなく、損傷された皮膚細胞の再生を助けるのにも優れていると言われています。

蜂毒成分は肌にのせると若干刺激を感じることがあるそうですが、ビーベノム(蜂毒)が効いている証拠なので問題ないそうです。また人によってはこのような感覚を感じない方もいらっしゃるそうです。

使用感レビュー


こちらの製品はフェイシャルマスクとしてもナイトクリームとしても使えるアイテム。

Wedderspoon Organic, Inc., Queen of the Hive, Face Contour Mask

使用方法を簡単に訳すと「マスクとして使う場合は、顔や首にマッサージしながら優しく広げて、そのまま20分程度置き洗い流す。ナイトクリームとして使う場合は、デイリーユースOK」とのことです。

重厚感のあるすりガラスの瓶に入っていて、シルバーのキャップを開けるとさらに内蓋がついています。

Wedderspoon Organic, Inc., Queen of the Hive, Face Contour Mask

中身はほんのりとクリーム色がかっています。

Wedderspoon Organic, Inc., Queen of the Hive, Face Contour Mask

柔らかくそれでいて濃厚なテクスチャです。

Wedderspoon Organic, Inc., Queen of the Hive, Face Contour MaskWedderspoon Organic, Inc., Queen of the Hive, Face Contour Mask


香りは強くなく、エッセンシャルオイルならではの優しい香り。
バニラの甘い香りを基調にハーバルさを感じるとてもナチュラルな香りです。

ナイトクリームとして


お肌に塗り込むと、やはり刺激を感じました。しかし今までに経験したことのある刺激とはまた違うのです。

「ぴりぴり」というフレーズで表現することが多いと思いますが、「じ~ん」とか「じりじり」という言葉の方が的を押さえているかも。表面的な刺激ではなく、肌の奥から響くような感覚です。

刺激こそ感じるものの、トラブルとして肌に現れることは全くありません。

それどころか、濃厚な使用感でお肌を包みこんでくれて、モチモチの肌になります。そして翌日の肌がぷりぷりになります!

しかも、べたべたしないところがまたgood!マヌカハニーとマヌカミツロウが成分表示の上位にあるので、もっと重たくて閉塞感があるのかなと思っていたのですが、全くそんなことはありませんでした。

前述の通り、蜂毒自体に他の成分を浸透させやすくするはたらきがあるからなのかな。ちゃんと肌の内側まで潤いが届いている感じです。

ケミカル系のものだとポリマーやシリコーンでハリが出たように仕上げるものもありますが、そんなものに頼らずともこの使い心地!

キメが整って、毛穴がフラットになります。使い続けるとその変化が目に見えてわかります!

そして大人ニキビにも効果絶大!あごやフェイスラインに突如表れる憎~い大人ニキビに悩ませれていた私。使用した次の日にはかなり改善し、その姿が消えていたことにとても驚きました!これはすごい効果です。

マスクとして


洗い流すマスクとしても使えるアイテムなので、お風呂の中で使ってみました。

少し多めにつけて、湯船に浸かりながらマスクをしていると、クリームとして使った時以上に「じんじん」しました。

お風呂の中でマスクすると刺激が倍増します!まだ肌が慣れない段階ではお風呂あがりの使用が無難かもしれません。

洗い流すともちっとしていて、しかもリフトアップした感じ。

マスクは短期集中という言葉がぴったり。速攻戦ならマスクとして使うのがおすすめです。

Wedderspoon Organic, Inc., Queen of the Hive, Face Contour Mask

記事のタイトル通り「お肌の救世主」!アンチエイジングから肌荒れ、ニキビまで…。

すでにストックを購入してしまいました!

ただ、これだけ効果が高い蜂毒。使い続けるのは少し心配なので、2個目を使う前に少し間隔をあけてみようかなと思います。(メーカーの説明ではデイリーユースOKなので大丈夫だと思いますが。)

全成分


『ビーベノム(蜂毒)とマヌカハニーでキャサリン妃のような美しく輝く肌に!iHerbで買える蜂毒フェイシャルマスク兼クリーム』を参照ください。

おすすめポイント


とにかくあらゆる肌の悩みに効果あり!アレルギーの心配がない方は、一度試してみる価値があると思います!おすすめです。



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb WedderspoonOrganic,Inc. リピート品 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-294.html

2013/11/04 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。