* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  Badger(バジャー)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

バジャーボディモイスチャライザー(ナツメグ&シア)乾燥と冷え対策にも◎ Badger Company, Every Day Body Moisturizer Nutmeg & Shea

   ↑  2013/11/08 (金)  カテゴリー: Badger バジャーバーム
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Badger Company, Every Day Body Moisturizer, Nutmeg & Shea

Badger Company, Every Day Body Moisturizer, Nutmeg & Shea, 2 oz (56 g)

大好きなBadger(バジャー)からこれからの乾燥対策にぴったりのアイテム。
エブリディボディモイスチャライザーのナツメグ&シアです。very dry skin用の高保湿タイプの全身に使えるモイスチャライザーです。

やっぱりパケの可愛さには文句のつけようがありません。

Badger(バジャー)のバームはたくさんの種類がありますが、エブリディボディモイスチャライザーシリーズは、他のシリーズと異なるところがいくつかあるんです。

まずひとつめは、箱に入っているところ。

Badger Company, Every Day Body Moisturizer, Nutmeg & Shea

箱もとっても可愛いですし、箱入りって特別感がありますよね。

それから、植物性バターがブレンドされているところ。

商品名からもお分かりいただけるように、こちらのバームには「シアバター」が入っています。
シアバターの他にもうひとつ「ナツメグバター」という植物性バターもブレンドされています。

ナツメグバターって日本ではあまり聞き慣れないものではないでしょうか。
ムルムルバターやアサイーバターなど数多くの植物性バターを販売している『手作り化粧品材料 マンデイムーンさん』を探してみても見当たりませんでした。

nutmeg butterで検索してみるとヒット。海外ではコスメ原料ショップをはじめ、お料理用としても販売されているようです。

ナツメグバターはナツメグの果実からCO2抽出で得られるクリーミーな黄色の半固形状の植物脂。このナツメグバターもナツメグのスパイシーで温かい香りがします。
約75%がトリミリスチン(※ミリスチン酸とグリセリンのトリエステル)という油性成分で、保湿力が高くお肌をしっとりと滑らかに保つ効果があります。

シアバターで乾燥に負けない肌に!


乾燥対策と言えばシアバター。アフリカに自生するシア(カリテ)の木の実から取れる植物脂です。

シアバターには肌に馴染みやすいステアリン酸、オレイン酸を多く含み、その他にトコフェロール(天然ビタミンE)、カロチノイド、トリテルペンなどの微量成分が含まれています。乾燥してバリア機能が足りなくなった肌を保湿・保護・再生するのにとても役立ちます。

シアバターは、サバンナに生きる人々の肌を強い日差しと乾燥という過酷な気候から守り、治療薬としても使用されてきました。その肌に対する治癒力は数千年もの間高く評価され、今もなおスキンケア製品に使われています。

またシアバターは紫外線防止効果があることでも有名ですね。

抗酸化成分で肌の酸化を防ぐ


シアバターにもビタミンEやカロテノイドなどの抗酸化成分が含まれていますが、さらなる抗酸化作用・美肌効果が期待できるシーバックソーンとローズヒップのC02抽出エキス入り。

Badger Company, Every Day Body Moisturizer, Nutmeg & Shea

100%USDA認定オーガニック成分。さらにコールドプレス(低温圧搾法)を用いて抽出されており、不純物が少なくビタミンやミネラルを豊富に含んだままの上質な原料を使っています。

「体の冷え」や「心の冷え」に効果大のナツメグ精油


スパイスでおなじみのナツメグは加温性が高く、体を温める作用があります。血行を促進してくれるので、冷え対策にぴったりの精油です。

身体を温める働きは、免疫力を高めて、風邪や病気に対する抵抗力を強化するという効果も。

ほんのり甘くスパイシーな香りは、心を温め、落ち込みがちな気分を励まし元気づけてくれます。

心も体もぽかぽか温めてくれる、冷えとりに最適なナツメグ

このBadger Company, Every Day Body Moisturizer, Nutmeg & Sheaで取り入れて冷えを撃退したいですね。

使用感レビュー


缶を開けると、まず目に入るのがその色。色鮮やかなクリーム色をしています。ところどころにツブツブが見えます。

Badger Company, Every Day Body Moisturizer, Nutmeg & Shea

ナツメグの甘くスパイシーな香りがふわりと漂います。ナチュラルな香りで決して強すぎる香りではありません。

Badger Company, Every Day Body Moisturizer, Nutmeg & Shea

シアバターそのものって常温(とくに寒い時期)はカチカチで、ちょっと使いにくいですよね。指やスパチュラ等ではすくえないほど硬いので爪などで削り取るようにしないと使えません。

でもこちらは、指やスパチュラ等ですくえるほどの硬さです。真冬になるともう少し硬くなってしまうかな。でもきっと、シアバター100%よりもはるかに柔らかく使いやすいはずです。

他のバジャーバームとは一味違う!


バター入りのためか他のバームとは使い心地が全く違うんです。
結論から言うと「こっちの使用感の方が好き!」

のせた時は粒々がちょっと気になるのですが、広げていくと肌に溶け込むようになじんでいきます。まさにバターのようにとろけていく感じ。

この馴染み方が他のバジャーバームとは一味違います。

シアバターの特徴を活かしつつも他のオイルやミツロウのおかげで使いやすい柔らかさ。very dry skin用と言うだけあって保湿力も一段と高いです。

シアバターやナツメグバターなどの「バター」とは、融点が高く室温では固体状のオイルのこと。

人肌に塗ると体温でゆっくり溶けて肌に浸透する性質を持っています。

オイルやバターというように区別されたりしますが、常温で液体の植物油脂を「植物油」、固体の植物油脂を「植物脂」と呼び分けます。

日本の正式な化粧品成分表示名称ではシアバターを「シア脂」と表記しますね。


ただ、より香りのハーモニーを楽しめるのは他のバジャーバーム。こちらも甘くスパイシーなナツメグの香りで癒されますが、アロマテラピー効果を重視するならアロマテラピーバームや通常のバームの方が適していると思います。

全成分


*Butyrospermum parkii (shea) butter, *cera alba (beeswax), *ricinus communis (castor) oil, *olea europaea (extra virgin olive) oil, *myristica fragrans (nutmeg) butter, C02 extracts of *myristica fragrans (nutmeg), *hippophae rhamnoides (seabuckthorn), *rosa canina (rosehip), and *rosmarinus officinalis (rosemary). * = Certified Organic

*ブチロスパーマムパーキー(シアバター)バター、*セラ·アルバ(ミツロウ)、*トウゴマ(ヒマシ)オイル、*オリーブ(エキストラバージンオリーブ)オイル、*ニクズク(ナツメグ)バター、*ニクズク(ナツメグ)のC02抽出エキス、*ヒポファエラムノイデス果実C02抽出エキス、*ローザカニーナ(ローズヒップ)C02抽出エキス、*ローズマリー(ローズマリー)エキス * =認定オーガニック

Badger(バジャー)のボディモイスチャライザーシリーズ


レビューしたナツメグ&シアを含め、全3種類。

Badger Company, Everyday Body Moisturizer, Creamy Cocoa

Badger Company, Everyday Body Moisturizer, Creamy Cocoa, 2 oz (56 g)
Badger Company, Every Day Body Moisturizer, Vanilla Coconut

Badger Company, Every Day Body Moisturizer, Vanilla Coconut, 2 oz (56 g)

カカオの甘い香りで癒されるクリーミーココア。
肌にすばやく吸収され、軽い使用感が特徴のバニラココナッツ。

クリーミーココアとどちらを買おうか迷いました。ナツメグ&シアのパケが優しい色合いで好みだったので、今回はこちらをチョイス。ココアも気になる!

バニラココナッツは製品名に“Vanilla”と明記されているのでたとえカートに入ったとしても購入は控えた方が良さそうです。

参考★iHerb 注意点 * 購入できないもの(禁制品)

参考★


国内販売:BADGER(バジャー) ボディモイスチャライザー(ナツメグ&シア)


おすすめポイント


  • 100%USDA認定オーガニック成分、コールドプレス(低温圧搾法)と原料に徹底的したこだわり。
  • とにかくパケが可愛すぎる!
  • ちょっと珍しいナツメグの香り。
  • 加温作用で温め効果あり。冷えとりにも最適。
  • 肌なじみがよく高保湿。乾燥肌の方におすすめ。




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb Badger(バジャー) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-298.html

2013/11/08 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

