* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  HimalayaHerbalHealthcare(ヒマラヤハーバルヘルスケ  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

ヴェポラップのオーガニック・アーユルヴェーダ版 Himalaya Herbal Healthcare, Botanique, i.e. Balm

   ↑  2013/11/13 (水)  カテゴリー: iherb * ヘルスケア・サプリ
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
ここ最近急に冷え込み、真冬並みの寒さが続いていますね。ついに暖房のスイッチをONしてしまいました。

冬が駆け足でやってきて、今年は秋がなかったような感じさえします。

この時期になると風邪も流行ってきますよね。そんな時のお助けアイテム。

Himalaya Herbal Healthcare, Botanique, i.e. Balm

Himalaya Herbal Healthcare, Botanique, i.e. Balm, 1.76 oz (50 g)
$7.04

皆さん一度は目にしたことがあるであろうヴェポラップ。そのオーガニック・ナチュラル・アーユルヴェーダ版と言えるのがこちらのバームです。

製造元のHimalaya Herbal Healthcare(ヒマラヤハーバルヘルスケア)は、アーユルヴェーダに基づいたサプリやコスメなど幅広いパーソナルケア製品を取り扱う製薬会社。

オーガニック原料を用い、石油由来成分やパラベン、合成香料・ 着色料フリー。Himalaya Herbal Healthcare(ヒマラヤハーバルヘルスケア)が作る製品は、すべてナチュラルでハーブ(植物)の持つパワーを活かしています。

風邪を楽にするアーユルヴェーダハーブ


こちらのバームには様々なハーブエキスや精油が使われているのですが、その中でも以下に挙げる3つのアーユルヴェーダハーブが鍵を握る成分となっています。

  • ホーリーバジル(トゥルシー)
  • ウコン(ターメリック)
  • ミント


アーユルヴェーダでは病気の症状改善・緩和のためにこれらのハーブを使用してきた歴史があります。

このバームを鼻や胸などに塗ると有効成分が体温で温められて揮発し、鼻や口から吸入されて呼吸を楽にしてくれるというメカニズム。

また、有効成分が血行を促進し、体を温めて、風邪に伴う諸症状をやわらげる効果もあります。

ホーリーバジル(トゥルシー)とは


ホーリーバジル(トゥルシー)はインドのアーユルヴェーダにおいて、最も重要なハーブの一つとされており、古代より人々の生活に役立てられてきた植物です。

「トゥルシーの葉を、毎日食べれば医者が要らない」と言う諺があるくらい、インドでは欠かすことのできないものなのだそうです。

  • 学名:ocimum sanctum
  • 日本名:カミボウキ
  • 英名:Holy basil(ホーリーバジル)
  • アーユルヴェーダ名(サンスクリット語):tulsi(トゥルシー)


WHOで正式に奨励されている東洋医学・アーユルヴェーダの教本に「『トゥルシー』は、大量のオゾンを発生し、空気を浄化するとともに、インターフェロンを誘発し自己免疫力を高める」と書かれています。

トゥルシーは抵抗力を高める作用があり、風邪やインフルエンザの予防や治療に効果が期待できます。

現在、インドではトゥルシーの粉末をカプセルや錠剤にした物が風邪やインフルエンザ、サーズの予防や治療の薬として販売されているそうです。

また、欧米ではそのあまりのパワーに「ホーリーバジル(聖なるバジル)」 と呼ばれ、人気を集めています。

ホーリーバジルの主要芳香成分はオイゲノール。強力な抗菌・殺菌力、抗ウイルス作用とともに鎮痛効果や抗酸化作用などがあります。スパイシーかつ甘みが強くエキゾチックな香りで、クローブの香りに例えられることが多いのだそうです。

トゥルシーと言えば、ハーブティーも。風邪やインフルエンザ対策におすすめのハーブティーです。
参考★『インフルエンザ、放射能対策に! 「トゥルシーティー」 Organic India, Tulsi Tea, Sweet Rose』
『インドで何世紀にもわたって崇拝されているトゥルシーティー♪ シナモンローズ Organic India, Tulsi Holy Basil Tea, Caffeine-Free, Cinnamon Rose』


使用感レビュー


一見プラスチック容器に見えますが、実はガラス製容器でずっしりと重いです。

Himalaya Herbal Healthcare, Botanique, i.e. Balm

レモンイエローのバーム。

Himalaya Herbal Healthcare, Botanique, i.e. Balm

柔らかめのバームで伸びがよく、とても軽いです。

バームなのですが、よくある固めのバームとは異なり、空気感があるテクスチャです。

ベースオイルにココナッツオイルが使われているため、さらっとしていて、すぐになじみます。ベタベタしないところがGood。

ミントの清涼感が強いのですが、それだけではなく奥深いハーブの香りがします。スパイシーな辛味と甘さとそしてハーブらしい青っぽさとが混じりあった香り。

そしてとってもスースーします!ほんの米粒大でもよく効きます!清涼感だけではなくほんのりじんじんとします。これはウコン(ターメリック)のおかげかな?

初めて使ったときは加減が分からず付けすぎてしまい、ひどいことになりました。スースーしすぎでしかもじんじん痛い!即洗い流しました…。

くれぐれも付けすぎ注意です。相当長持ちしそうなのでコスパ高いですね。

こちら風邪の季節だけではなく、花粉の季節にも活躍しそう。本来の使い方とはちょっと異なりますが、筋肉痛とか頭痛や肩凝りなんかにもよく効きますよ!

全成分


Cocos nucifera (coconut) oil*, beeswax*, mentha arvensis (chinese mint) leaf oil*, eucalyptus globulus (eucalyptus) leaf oil*, ocimum basilicum (basil) oil*, ocimum sanctum (holy basil) leaf extract*, curcuma longa (turmeric) oil*, tocopherol.
*Certified USDA Organic

ココナッツオイル*、ミツロウ*、mentha arvensis (チャイニーズミント)の葉油*、ユーカリグロブルス(ユーカリ)葉油*、バジル(バジル)オイル*、バジル聖域(ホーリーバジル)の葉のエキス*、ウコン(ウコン)オイル*、トコフェロール。
*認定USDAオーガニック

  • USDAオーガニック
  • 石油由来成分フリー
  • 動物実験なし
  • 制御連合認定によって認定オーガニック製品
  • グルテンフリー


おすすめポイント


  • ヴェポラップのオーガニックナチュラル版をお探しの方におすすめ
  • 少量でよく効くのでコスパGood
  • 風邪以外にも花粉症や筋肉痛、肩凝り、頭痛の緩和にもおすすめ




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb HimalayaHerbalHealthcare(ヒマラヤハーバルヘルスケ 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-300.html

2013/11/13 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

