* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  OrganicIndia(オーガニックインディア)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

インフルエンザ、放射能対策に! 「トゥルシーティー」 Organic India, Tulsi Tea, Sweet Rose

   ↑  2011/12/17 (土)  カテゴリー: iherb * ハーブティー・お茶類
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
010_20111216171917.jpg

Organic India, Tulsi Tea, Sweet Rose, Caffeine-Free, 18 Tea Bags
$3.77 (¥299.07)

インフルエンザの季節がやってきましたね。
昨日(12/16)のニュースで今季のインフルエンザが「流行入り」したと聞きました。

手洗いうがいなど、予防をしっかりしていきたいですね。

さらに、ハーブの力を借りて
インフルエンザ、さらには放射能対策に
本腰を入れていきたいと思っています。


「トゥルシー」って?

「トゥルシー」とは、ヒンディー語で「比べる事の出来ない物」と言う意味で、
シソ科メボウキ(オキムム)属の植物です。
「トゥルシーの葉を、毎日食べれば医者が要らない」
と 言う諺があるくらい、インドでは、5000年以上も前から神様にお供えされているそうです。

また、WHOで正式に奨励されている東洋医学・アーユルヴェーダの教本に
「『トゥルシー』は、大量のオゾンを発生し、空気を浄化するとともに、
インターフェロンを誘発し自己免疫力を高める」
と書かれています。

自己免疫力を高める作用があるというなら、
風邪やインフルエンザの予防や治療にも効果が期待できますよね。

また、トゥルシーが
放射能による悪影響を緩和するのではないかと
注目されています。

インド防衛研究開発機構(DRDO)の
Dr. William Selvamurthyは、「TheMedGuru」
トゥルシーはその抗酸化特性により、フリーラジカルの除去が期待でき、
放射能の影響に対する救済策の開発に役立つ可能性がある
と発表しています。

トゥルシーは生息場所の標高が高いために、
自然放射線や紫外線をたくさん浴びて育ってきました。
その過程で免疫機構が強化され、
さまざまな特性を持つようになったのではないか、
と推測されています。

なお、トゥルシーには
『ラマ』『クリシュナ』『バナ』の3種類があり、
それぞれに消化、解毒、浄化作用、呼吸器系に良いなどの特徴があるようです。

そして、混ぜる事によってさらなる相乗効果が期待できるそうです。

現在、インドでは、トゥルシーの粉末をカプセルや錠剤にした物が、
風邪やインフルエンザ、サーズの予防や治療の薬として販売されているそうです。
また、欧米では、そのあまりのパワーに「ホーリーバジル(聖なるバジル)」
と呼ばれ、人気を集めているそうです。




気になるお味の方は、ローズ風味でやさしいお味です。
ヨギティー(yogi tea)は味にかなりのパンチがあり、
「デトックス~~!!」って感じですが(笑)
こちらは、
「ほっと一息」「リラックス」って感じです。

飲みやすいハーブティーだと思います。
ローズの香りがほんのり香り、癒されます。

Organic Tulsi (Holy Basil) Blend
Vana Tulsi (leaf & flower)
Krishna Tulsi (leaf and flower)
Rama Tulsi (leaf and flower)
Organic Chamomile (flower)
Organic Rose (petal)
Organic Lemon Myrtle (leaf)
Organic Stevia (leaf)




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb OrganicIndia(オーガニックインディア) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

2011/12/17 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

