* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb    BetterBotanicals(ベターボタニカルズ)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

"アーユルヴェーダ"に基づいた自然治癒力を高めるトナー Better Botanicals, Toning Mist, Rose Tulsi

   ↑  2011/12/20 (火)  カテゴリー: iherb * 化粧水
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
001_20111215163625.jpg

Better Botanicals, Toning Mist, Rose Tulsi, 4 fl oz (118 ml)
$13.08 (¥1041.91)

こちらの記事で少しご紹介した Better Botanicals のローズトゥルシートナーです。

さらに、前回の記事でトゥルシーについて書いたので調度良かったのですが
こちらのトナー、トゥルシーが配合されているのです。

Better Botanicals ベターボタニカルズ

1998年に設立されたベターボタニカルズ。
"アーユルヴェーダ"に基づいた製品を作り出しています。
製品のほとんどは、"アーユルヴェーダのライセンス"のもとに製造されているそうです。

アーユルヴェーダに精通した方が
製造に携わっているということですね。

公式HPより、ベターボタニカルズのコンセプトを一部載せておきますね。

Our concept is to infuse nature's healing qualities into each preparation to help stimulate the skin's natural ability to find its way back to balanced health.

Our credo is 'care, not camouflage.'
We rely on Ayurveda's pure, balancing herbs to offer products that work with the body's natural rhythm and intelligence to enhance both health and beauty.


私なりに要約してみますと、

ベターボタニカルズの製品は、アーユルヴェーダのハーブがもつ自然の力を最大限に生かし
皮膚の自然治癒力を促して、バランスのとれた健康な状態に導きます
ベターボタニカルズの信条は"カモフラージュではなく、ケア"。
健康と美しさを高めるために、身体の自然なリズムとインテリジェンスに働きかけます。

合成着色料や香料、アルコール、鉱物油や動物性原料を使用していません。
動物実験は行わず、ボランティアの方たちでテストしているそうです。





香り

Heritege Products のローズウォーターと同じ様なローズの香りで、
どちらかと言うと青っぽく、でも華やかなローズです。

こちらの化粧水には、様々なハーブが配合されていますが、
ハーブの香りはあまり感じられず、香りはローズメインです。


ボトル・スプレー

スプレーの質はいたって普通(笑)

013_20111215163624.jpg

実はこのトナー、リニューアルしたのですよ。
iherbはいまだにリニュ前の商品が載っているのですがね。

ちなみに、こちらがリニュ前

006_20111215163624.jpg

前は外箱つき、箱に詳しい商品説明が記載されていたのですが‥

しかも、スプレーの質も以前の方が良かったし
残量もわかりやすかったのに‥




BTB-01131-0.jpg

こちらの画像はiherbからお借りしたのですが
写真からおわかりいただける通り
鮮やかなピンク色をしています!

あまりにもきれいなお色なので、
「着色料!?」
と疑ってしまいますが、
これは「カマラ」というハーブのお色なのだそうです。

カマラって聞きなれないハーブですよね。
検索してみても、なかなかヒットしないのです。

英文のサイトで詳細が載っていたので
リンクしておきます。

興味がある方は、ご覧になってみてください。

kamalaカマラについて・1

kamalaカマラについて・2

カマラは
学名が Mallotus philippinensis
英語名が Monkey-face Treeモンキーフェイスツリー
ヒンディー語名で Kamalaカマラ、Kampillaka、Kapila、Shendri
と呼ばれているみたいです。


発下剤、消化器、結石溶解剤、止血、強力な駆虫剤、
解毒剤、浄化剤、寄生性皮膚疾患などなど‥

とにかく、書ききれないほどさまざまな効能があるようです。

このカマラが鮮やかなピンク色のトナーを生み出していたのですね。


使用感

なぜだか、こちらの化粧水、お顔につけると「苦い」のです!

まさか口を開けながら化粧水をつけるなんてことはしていないので(笑)
決して、口に入れているわけではないはずなのに、苦みを感じるのです!

これが、アーユルヴェーダパワー?!

先ほどのリンク先から、カマラは苦みがあるハーブとあったので、
苦みの理由はカマラかな?

それにしても、肌につけただけなのに苦みをかんじるなんて‥
すごいパワー!!


ドライ肌用につくられている化粧水なので、しっとりします。

つけたてはさっぱりしているのに、パッティングしていくと、肌が吸い付くようなしっとり感。

化粧水だけでも、適度な保湿感を感じられます。


そして、残念なことにリニューアル後は、
ローズの香りが少し弱まった気がします。

でも、それに伴って苦みも弱まりました(笑)

実は、リニューアル前のお品は、苦みが気になり
お肌が敏感な時に、なんとなく刺激を感じていたこともあったので
私的には良かったかな。

でも、ローズ香りが弱まらないでほしかった~!


成分

Rose water (rosa damascena flower distillate), extracts of tulsi (ocimum sanctum), kamala (mallotus phillipinensis), aloe (aloe barbadensis) and vetiver (vetiveria zizanoides), phenoxyethanol, sodium benzoate.

ローズ蒸留水、トゥルシー、カマラ、アロエ、ベチバーのエキス、フェノキシエタノール、安息香酸ナトリウム





iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb  BetterBotanicals(ベターボタニカルズ) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

2011/12/20 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

