* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  FlowerEssenceServices(フラワーエッセンスサービス    リピート品  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

チャクラのバランスを整えるフラワーオイル Flower Essence Services, Benediction, Herbal Flower Oil

   ↑  2013/12/24 (火)  カテゴリー: iherb * ボディケア
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
今夜はクリスマスイブですね。

今から約30年前のクリスマスイブに誕生したというオイルを紹介したいと思います。

Flower Essence Services(フラワーエッセンスサービス・FES)の『シーズンズ・オブ・ザ・ソウル ハーバルフラワーオイル』シリーズの『ベネディクション』です。

Flower Essence Services, Benediction, Herbal Flower Oil

Flower Essence Services, Benediction, Herbal Flower Oil, 4 fl oz (120 ml)
$24.34

ラベルがとても素敵。ローズなどの美しいお花が実に華やかです。

実はこちらのオイルはリピート品。以前購入した時はレビューしていなかったのですが、今回は記事にしてみました。

体と心をケアする6種類のフラワーオイル


過去四半世紀にわたりフラワーエッセンスのトップメーカーとしてその名が知られているFlower Essence Services(フラワーエッセンスサービス・FES)。

シーズンズ・オブ・ザ・ソウルは、フラワーエッセンスが入っているオイルなんです!

心や体の不調を改善するべく、エッセンシャルオイルとフラワーエッセンスが理想的な形で組み合わされ、全部で6種類あります。

FESの管理するテラフローラのバイオダイナミックガーデンで育てられた花々は、オーガニックオリーブオイルにつけこまれ、太陽光の下でそのエキスが抽出されます。

さらにフラワーエッセンスとエッセンシャルオイルが加えられ活性化されたフラワーオイルが完成。

フラワーオイルは、バイオダイナミック有機栽培農法の国際的な認定団体であるThe Demeter Associationより、デメター(Demeter Biodynamic Certification)の認定を受けています。

人生のターニングポイントをサポート


ベネディクションは、『シーズン・オブ・ザ・ ソウル(魂の四季)』シリーズのオイル全てを融合するマンダラを表し、魂を聖なる光の輪で包むはたらきがあるそうです。

魂の成長に四季のサイクルがあることを受け入れるように促し、ハートチャクラに使用することで、全てのエネルギーセンターをバランスさせ整えます。

人生において訪れる節目、出来事、お祝い時、勇気を持って人生のターニングポイントに向かいたい時におすすめのオイル。

何らかの唐突な出来事が起きた時に、感情を鎮め心の傷を癒す働きもあります。慢性の痛みにも効果が期待できます。

ベネディクションのブレンドレシピ


ベースとなるオイルはルビー色をしたセントジョーンズワートオイル。

「キリストの血」とも称されるセントジョーンズワートオイルは、霊性が目覚めるときに身を守るために使用されてきた歴史があります。

鎮痛作用や抗炎症作用があり、打撲や筋肉痛などの痛みを抑えるほか、さまざまな肌トラブルにも効果的です。また身体にたまった老廃物や毒素を排出して、むくみやだるさを解消するデトックス作用があります。

このベースオイルに、ハートを開いて強化し浄化する効果が高いエッセンシャルオイルとフラワーエッセンスが加えられています。

エッセンシャルオイルは
  • ジャスミン
  • ローズ
  • アンジェリカ

フラワーエッセンスは
  • ホーリー
  • セルフヒール
  • マザーワート
  • ホートン
  • エンジェルズトランペット


Flower Essence Services, Benediction, Herbal Flower Oil

使用感レビュー


矢印方向にひねるとロックが外れ、プッシュできるようになっています。(写真だと矢印がわからないですね…。)

Flower Essence Services, Benediction, Herbal Flower Oil

オイルはうすめのルビー色。セントジョーンズワートオイルの中には血のように赤いものもありますが、こちらはピンクで可愛らしい色ですね。

Flower Essence Services, Benediction, Herbal Flower Oil

香りは、深く落ち着いたハーブ調のローズとジャスミン。

精油もキャリアオイルも非常にエネルギッシュで、とても質の良いオイルを使っているなという印象です。

セントジョーンズワートオイル自体が特徴のある強めの香りなので、その香りも結構感じられます。

ジャスミンの精油には様々な種類がありますが、重めのジャスミン。ジャスミンティーのような、爽やかさのある清らかなジャスミンの香りではないです。

どちらかと言うと「ジャスミングランディフローラム」の精油のイメージです。

以前ジャスミンの精油について(ジャスミングランディフローラムとジャスミンサンバックの違い)まとめた記事がありますので、参考にリンクを貼っておきますね。

参考★『ローズとジャスミンのココナッツオイル♪ Kuumba Made, Coconut Oil Rose & Jasmine』

全体的にハーバルな香りで、中には良い香りとは思えない方もいらっしゃるかも…。

実を言うと私もそこまで良い香りとは思えないことがあるのですが、精神的に弱っている時や落ち込みがちな時にはこの香りがとっても心地好く感じるんです。

香りと体調の関係っておもしろいですよね。

そしてマッサージに使うと心がフッと軽くなるんです!余分な力が抜けて安心感に包まれる感じがします。フラワーエッセンスの力ってすごいですね。

ちょうど節目となる出来事があったので、その時はとてもお世話になったオイルです。

全成分


Olive oil*(B) with infusion of St. John's Wort flowering tops(w); natural vitamin E oil; essential oils of Jasmine*(B), Rose* and Angelica(i); flower essences of Holly*(B), Self-Heal*(B), Motherwort*(B), Hawthorn*(B) and Angel's Trumpet*(B).
*certified organic
(B)Biodynamic
(w)wild-harvested
(i)international organic certification (non-NOP)

セントジョーンズワート(W)インフューズドオリーブオイル*(B)、天然ビタミンEオイル、
エッセンシャルオイル;ジャスミン*(B)、ローズ*、アンジェリカ(i)
フラワーエッセンス;ホーリー*(B)、セルフヒール*(B)、マザーワート*(B)、ホートン*(B)、エンジェルズトランペット*(B)
*認定オーガニック
(B)バイオダイナミック
(W)野生収穫
(i)国際有機認証(非NOP)

おすすめポイント


  • バイオダイナミック有機栽培農法で育てた植物を使用した高品質のオイル。
  • フラワーエッセンス入り。
  • チャクラのバランスを整え、心と体の不調を改善。
  • 人生の節目となる出来事や思いがけない出来事が起こった時に助けになるオイル。
  • 美しいお花が華やかなパケ。


国内でも購入可能。しかし、高いです…。iHerbの販売価格は国内販売価格の半額程度です。


日本国内正規品 FES フラワーエッセンス ベネディクション

他の楽天ショップで探す
Amazon.co.jp(アマゾン)で探す



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb FlowerEssenceServices(フラワーエッセンスサービス  リピート品 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-331.html

2013/12/24 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

