* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  Physician'sFormula(フィジシャンズフォーミュラ  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

オーガニックCCクリーム Physician's Formula, Inc., Organic Wear, CC, Color + Correction Cream

   ↑  2014/01/20 (月)  カテゴリー: iherb * メイク
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Physician's Formula, Inc., Organic Wear, CC, Color + Correction Cream

Physician's Formula, Inc., Organic Wear, CC, Color + Correction Cream, Light, 1.2 fl oz (35 ml)
$14.35

先日の記事で紹介したPhysician's Formula(フィジシャンズフォーミュラ)のオーガニックCCクリームです。
『Physician's Formula, Organic Wearの「CCクリーム」と「ティンテッドモイスチャライザー」を比べてみました』

カラーは2色のうち、Lightを購入しました。

CCクリームって?BBクリームとの違いは?


CCクリームはBBクリームの進化版なんて耳にしますが、その違いはと言うと…

BBクリームの「BB」は「Blemish Balm」の頭文字で、直訳すると「気になる部分を守るクリーム」。もともとは術後の傷痕を隠すためにつくられたので、カバー力に優れていることが特徴です。

対して「CC」は「Color Control」や 「Color Correction」「Complete Correction」などの頭文字で(ブランドによって定義がさまざま)スキンケア効果や肌色補正効果に優れていることが特徴です。

スキンケア効果が高いCCクリーム


カバー力は弱いものの、スキンケア効果や下地効果に優れ、美容成分がたっぷりと使われているCCクリーム。このCCクリームにも、肌の補正やケアに有効的なナチュラル・オーガニック成分が配合されています。

  • 補正成分(Correcting Actives)
    • オーガニックレモン:アンチオキシダント効果。くすみを軽減し、より明るい肌へ。
    • レッドアルジ(紅藻類):肌の赤みに有効。
    • 光反射顔料:完璧な仕上がりの肌へ。

  • ケア成分(Care Actives)
    • オーガニックブルーアガベ:肌に近いうるおいを与える。
    • オーガニックアサイパーム:肌の水分バランスの正常化。
    • SPF 20 :UVA / UVBによる損傷から肌を保護。


(↓クリックで拡大します。)

Physician's Formula, Inc., Organic Wear, CC, Color + Correction Cream, Light

Color-correction and skin-nourishing benefits from natural and organic ingredients deliver brightening and complexion-enhancing properties for naturally perfected skin.
Ultra-lightweight cream glides on effortlessly, evening out skin tone and texture for a radiant and youthful glow.

(意訳)肌色補正効果と栄養が豊富なナチュラル・オーガニック成分により、明るく完ぺきで美しい自然な肌へ。
のばしやすい超軽量クリーム。肌のトーンと質感を整え若々しい輝きを放つ。


Physician's Formula, Inc., Organic Wear, CC, Color + Correction Cream

スウォッチ(色見本)


グリーンのキャップを開けると、密閉シールできちんと封がされていました。

Physician's Formula, Inc., Organic Wear, CC, Color + Correction Cream
Physician's Formula, Inc., Organic Wear, CC, Color + Correction Cream


テクスチャーは水分が多くてみずみずしく、クリームというよりリキッドという感じです。

Physician's Formula, Inc., Organic Wear, CC, Color + Correction Cream
Physician's Formula, Inc., Organic Wear, CC, Color + Correction Cream


そして肝心の色み。非常に彩度が高くて驚きました。色鮮やかなオレンジ色です。
確かにくすみには「彩度の高さ」が重要だと思います。ですが肌になじむか不安を覚えるほどの鮮やかさです。

なおかつ私の肌には濃すぎるような…

Physician's Formula, Inc., Organic Wear, CC, Color + Correction Cream

肌に馴染ませてみました。両矢印で示した範囲がCCクリームを塗った部分です。

Physician's Formula, Inc., Organic Wear, CC, Color + Correction Cream

やはり色が合っていないことは明白ですが、薄付きなので思いの外、肌になじんでいると思います。

以前購入したフェイスパウダーも色が合わなかったので、私はPhysician's Formula(フィジシャンズフォーミュラ)の色みとは相性が悪いのかも。
参考★『ノンタルク、ノンシリコンのミネラルUVパウダー♪ Physician's Formula, Inc., Mineral Wear, Airbrushing Pressed Powder, Translucent, SPF 30』

使い心地は優秀!軽くて自然な素肌感


とりあえず色のことは置いておくと、このCCクリームの良いところは伸びの良さ。たった米粒大でも写真のようにとてもよく伸びます。

そしてとっても軽い!さすが『超軽量クリーム』を謳っているだけあって、まるで何もつけていないかのような軽さです。

乾燥するということはないものの、しっとり系ではないので、真冬のこの時期には事前にしっかりとした保湿が必要かも。

しかし、このシーズンに新しく発売される化粧品は『春シーズン用』のものだと思うので、そういった意味ではこの軽さがセールスポイントなのかなと思います。

カバー力は頼りないのですが、毛穴をぼかす効果が高いようです。

こちらをぬると肌がなめらかに見えたので、色さえ合えば…と残念でなりません。

これ単品では色的に使えないので、無色白色の日焼け止めに混ぜて使ったりはしていますが、必要ないのが正直なところではあります…。

全成分


以前の記事にまとめています。→『Physician's Formula, Organic Wearの「CCクリーム」と「ティンテッドモイスチャライザー」を比べてみました』

※少し気になったこと(コーティングなど)をメーカーに問い合わせてみたのですが、まだ返信がありません。私の下手な英語が通じなかったのかもしれません…。(以前同様の内容を他の2つのメーカーに問い合わせたときは2、3日後くらいに回答を下さったのは事実ですが)

気になるCCクリームを見つけました!


なんか良さそうなCCクリームはないかなと探していたところ、24h cosmeにCCクリームを発見!

24h コスメ:プレミアム CCミネラルベース

どうやら、限定品らしいです。お色は「ラベンダー」とのことでかなり気になる~!



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb Physician'sFormula(フィジシャンズフォーミュラ 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-350.html

2014/01/20 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

