* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  HerbPharm(ハーブファーム)  EclecticInstitute(エクレクティックインスティテュ  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

アルコールチンキよりも使いやすい!?カレンデュラジュース Herb Pharm, Calendula Succus

   ↑  2014/01/27 (月)  カテゴリー: ハーブチンキ
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
ひとつ前の記事で最後に触れた『もうひとつのカレンデュラチンキ』を紹介したいと思います。

チンキには70~75%のアルコールが使われているので、アルコールに敏感な方はだいぶ薄めないと使いにくいと思います。

そんな方には、こちらがおすすめです。

Herb Pharm, Calendula Succus

Herb Pharm, Calendula Succus, 1 fl oz (29.6 ml)
$9.60

それが Herb Pharm, Calendula Succus。カレンデュラのジュースです。

ジュースということなので、正確にはチンキという括りからは少し外れているかもしれませんね。

カレンデュラをまるまる絞ったハーブジュース


Calendula Succusはフレッシュなカレンデュラの花を圧縮して絞ったジュースに、保存のためのアルコール加えたものです。水は一滴も加えておらず、もちろんその他の添加物も使っていません。

アルコールは20~24%なので、だいぶマイルド。

原料のオーガニックカレンデュラは自社農園で育てているので、採れたての花をそのまま使用。とても新鮮なカレンデュラのジュースです。

Herb Pharm, Calendula Succus

使用方法によると外用には希釈の必要がないということなので、アルコールに強い方は原液をそのまま肌につけてもOKかも。

20%だと日本酒や焼酎と同じくらいかな。

Herb Pharm, Calendula Succus

カレンデュラジュース(飲用編)


中身はこんな色です。褐色で、チンキよりもったりしています。

見た目からしてチンキとは別物ですね。

カレンデュラジュース

色もさておきながら、香りも全く違います。

チンキは苦味のあるカレンデュラらしい香りがするので、カレンデュラのチンキだなと認識できる香りです。
対してジュースはお醤油?のような香りがします。本当にカレンデュラなの?というくらい衝撃的な香りです。

ぜひ2種類とも嗅いでみて欲しい!画面を通して香りも届けられたら良いのですが…。

カレンデュラジュース

こちらも30滴ほど垂らしてみました。

カレンデュラチンキ

写真右側がCalendula(チンキ)、左側がCalendula Succus(ジュース)です。

香りは独特だったジュース。恐る恐る飲んでみるとジュースの方がおいしい!

香りとは裏腹に、ほのかな甘みも感じられます。

チンキは苦味があり、アルコールの味がしてもっと薄めないと飲みにくかったのですが、ジュースの方が断然飲みやすいです。

チンキとジュースを上手に使い分け


同じカレンデュラとは言っても、色も香りも全く異なるので、成分にも違いがあることは間違いありません。(詳しくは分析データ明示されていないので分かりかねますが。)

2つを使い分ける成分以外の決め手は『アルコール濃度』。

原液塗りやアルコールに敏感な方におすすめなのはカレンデュラジュース


アルコール濃度が低い分、マイルドでお肌に優しいCalendula Succus。

ラベルの説明によると希釈しなくても大丈夫とのことなので、局所的であれば原液を塗ってもいいと思います。

実際にニキビに原液で塗ってみたところ、治りが早くてよく効きました!

普段はティーツリーの精油を原液で塗っていたりしていたのですが、最近なれてきてしまったのかあまり効かなくなっていたので、嬉しかったです。
それからは、交互に使って耐性がつかないようにしています。

化粧水やクリームに混ぜて使う場合は、もちろんチンキでもOKですが、私はアルコール濃度の低いジュースを使っています。

混ぜるだけの簡単カレンデュラ入り化粧水やクリーム。肌荒れによく効くお助けアイテムです。

オイルやうがいにおすすめなのはカレンデュラチンキ


チンキをスキンケアに用いるときにはキャリアオイルに混ぜて使うことが多いです。

アルコール濃度が高いチンキならではの方法です。ジュースはオイルには溶けにくいので。

うがいにはチンキを。飲用に関してはどちらも使っています。

チンキの開封後の保管方法・使用期限


チンキは高濃度アルコールなので、よほどのことがなければ細菌が繁殖することはありません。開封後も常温(冷暗所)保管が可能です。

しかし、ジュースは際どいですね。アルコール20%前後なので、日本酒や焼酎と同じ扱いで保管すれば良いと思います。(私は一応冷蔵庫保管です。)

開封後の期限についてはなるべくお早めにという決まり文句が定番でしょうか。これまたお酒と同様に考えて良いのでは?と思います。

チンキは数年間大丈夫だと言う説もありますね。

カレンデュラチンキいろいろ


今回紹介したHerb Pharm(ハーブファーム)以外にも、iHerbではEclectic Institute(エクレクティック インスティテュート)のものが販売されています。

Herb Pharmよりも大容量で、1mlあたりで換算すると低価格。

ちなみに今週のウィークリースペシャルでEclectic Institute(エクレクティック インスティテュート)が20%割引の対象ブランドなので今がお買い得ですよ!

Eclectic Institute, Calendula, Organic, 2 fl oz (60 ml)

Eclectic Instituteにもカレンデュラジュースがあります。

Eclectic Institute, Calendula Succus, Organic, 2 fl oz (60 ml)

おすすめポイント


  • 美容にも健康にも効果的な「万能ハーブ」のカレンデュラは、1本持っているといろいろ応用可能。
  • さまざまなスキントラブルに有効。
  • 飲用では風邪や胃炎以外にも、利尿効果や解毒効果もあるので、デトックスにも最適。
  • オーガニック・自社農園栽培の新鮮なハーブを使用したチンキ。






iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb HerbPharm(ハーブファーム) EclecticInstitute(エクレクティックインスティテュ 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-356.html

2014/01/27 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。