* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  RedmondTradingCompany(レッドモンドトレイディング  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

内服可能なレッドモンドクレイ Redmond Trading Company, Redmond Clay

   ↑  2014/02/12 (水)  カテゴリー: iherb * マスク・パック
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Redmond Trading Company, Redmond Clay

Redmond Trading Company, Redmond Clay, 10 oz (283 g)
$8.34

iHerbで購入したレッドモンドクレイ。精製度が高いのでスキンケアだけではなく内服や飲用もできるクレイです。

前回からだいぶ時間が経過してしまいましたが、連載予定のクレイシリーズです。

これからもこんなペースでぼちぼち更新していきたいと思います。

レッドモンドクレイとは?


『レッドモンドクレイ』は「ベントナイト」に分類されるクレイ(粘土鉱物)です。

アメリカのユタ州ソルトレイク湖水が干あがったレッドモンド地域で採掘されたことに由来してこの名がつきました。

Redmond Trading Company, Redmond Clay

レッドモンドクレイは人間の健康に欠かせない50種類以上の微量ミネラルを含むクレイです。

古くから人々の健康に役立てられ、内服では消化器の病気、赤痢や食中毒の治療、外用では切り傷や火傷、虫刺され、かぶれなどの治療に使われていたそうです。

Redmond Trading Company, Redmond ClayRedmond Trading Company, Redmond Clay


ベントナイトとは?


レッドモンドクレイは上述の通り「ベントナイト」に分類されるクレイです。

「ベントナイト」 は、鉱物集合体の総称であり、採掘場所や年代によって成分はまちまちです。

土地によって成分が異なることから、採掘場所の地名がそのままクレイの名前になることがよくあります。

ベントナイトの成分構成としてはモンモリロナイトを主成分とし、他に石英、雲母、長石、ゼオライト等の鉱物を含んでいます。

ベントナイト=『鉱物集合体の総称』=ベントナイトの仲間でも成分や比率に大きな違いが生じることになるのです。

ナトリウムベントナイトとカルシウムベントナイトの違い


多種の鉱物が混ざっているベントナイトですが、その主成分は「モンモリロナイト」です。

つまりモンモリロナイトの持つ特性がそのまま、ベントナイトの特性に通じています。

すなわち「Naモンモリロナイト」と「Caモンモリロナイト」の違いは「Naベントナイト」と「Caベントナイト」にそのまま当てはまるということになります。

レッドモンドクレイは「Naベントナイト」に属するので、高膨潤型のベントナイトで、特に膨潤・増粘・分散性に優れている特徴があります。

レッドモンドクレイでパック作り


小さじ1のレッドモンドクレイを容器に移しました。

Redmond Trading Company, Redmond Clay

Redmond Trading Company, Redmond Clay

水を加えペースト状にします。小さじ4の水を加えました。

このとき、すぐにかき混ぜずにしばらく放置することが最大のポイントです。

すぐにかき混ぜてしまうとダマになってしまうので、十分に水を含んで膨らむまで待ってから混ぜます。

Redmond Trading Company, Redmond Clay

Naモンモリロナイトの性質をもつレッドモンドクレイ。

ここで以前記事にした「ボディクレイねんどの粉」を思い出していただきたいのです。ねんどの粉は「Naモンモリロナイト」でした。

『良質な日本産のクレイ「ボディクレ イねんどの粉」と「くちゃ」』

ねんどの粉と同様に、水を含むと膨張しジェルっぽくなりますが、2つを比較してみると膨張率の違いが分かると思います。

レッドモンドも十分体積が増加しているように見えますが、ねんどの粉(モンモリロナイト)ほど膨らんでいないことが分かります。

モンモリロナイト以外の鉱物が影響して膨張率の低下を招いていることが予想できます。

Redmond Trading Company, Redmond ClayRedmond Trading Company, Redmond Clay


レッドモンドクレイもぷるんとしたジェル状のテクスチャですが、ねんどの粉の方がさらに上を行くぷるぷる感。

パックした後は、レッドモンドクレイの方が毛穴に効果があるように感じます。

マイルドな使い心地でありながら毛穴つまりの改善が見込めて、そのバランスがちょうど良い具合です。

クレイ内服でデトックス


内服可能なクレイなので、飲むこともできます。

欧米ではデトックスや治療目的でクレイを飲むことが一般的に広まっているそうです。

しかし日本では認可されていない療法であり、すべて自己責任になります。

常用している薬やサプリの効果を半減してしまう可能性もあります。チャレンジしてみようという方は、事前に専門家の指示を仰ぐことをおすすめします。

内服可能とあれば、手作り歯みがき粉の材料としても安心して使えますね。

Redmond Trading Companyでは、既製品としてクレイを使った歯みがきペーストも売っています。

次回はカルシウムモンモリロナイト


ねんどの粉(Naモンモリロナイト)レッドモンドクレイ(Naベントナイト)に続きまして、『Caモンモリロナイト』に分類されるクレイがiHerbに売っています。

検索するとヒットすると思いますが、次回はそのクレイをレビューしたいと思います。

おすすめポイント


  • 内服可能な精製度の高さ。
  • あらゆるスキントラブル・肌質に。
  • 水を含むと膨張しジェル状になり肌あたりが優しい。
  • マイルドかつ効果も評価できる。




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb RedmondTradingCompany(レッドモンドトレイディング 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

2014/02/12 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

