* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  ZionHealth  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

ニキビや毛穴のお悩みに Zion Healthのクレイマスク Seaweed Clay Mask

   ↑  2014/02/18 (火)  カテゴリー: iherb * マスク・パック
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Zion Health, Seaweed Clay Mask

Zion Health, Seaweed Clay Mask, 4 fl oz (120 ml)
$11.99

ひとつ前のクレイシリーズで予告していた通り、今回はCaモンモリロナイトに分類されるクレイです。

あらかじめペースト状になっているクレイなので、作るのが億劫なときにも便利。

NaモンモリロナイトやNaベントナイトとはだいぶ違うテクスチャーなので、比較してみると面白いですよ。

カルシウムモンモリロナイトに属する「Kanwaクレイ」


Zion Healthの製品には「Kanwa(カンワ)クレイ」というクレイが使われています。

Kanwaクレイは科学的に「カルシウムモンモリロナイト」に分類され、90もの微量ミネラル・元素が含まれているクレイです。

降雨量が少なく、高温な砂漠地帯という限られた場所から採れるクレイで、火山灰や海草、藻などカルシウムを含む海洋生物からなる古代の海洋堆積物からできています。

粘土鉱物Caモンモリロナイトを主成分に、カルシウムをはじめヨウ素、マグネシウムなど豊富なミネラルが含まれています。

吸着効果が高く、ニキビやトラブル肌の改善におすすめのクレイです。

NASAも注目している凄いクレイらしい


NASAでは宇宙飛行士に骨粗しょう症防止のためのサプリメントとして与えられているそうです。NASA承認!すごいですね!

このクレイは生物がすぐに体内に取り込めるコロイド・イオン状の微粒子から成り、ミネラルと微量元素が豊富に含まれているため、摂取によりミネラルを補給しえるサプリメントとして非常に有益なクレイなのだそうです。

またクレイの性質として、プラスに帯電した有害物質を選択的に吸着するため、デトックスにも最適です。

“living clay(リビングクレイ・生きたクレイ)”と呼ばれるほどその効果は注目され、多くの専門家が日々研究しているようです。

海藻エキスやハーブエキス入り


そんなCaモンモリロナイトにたくさんのエキスが入ったZion Health, Seaweed Clay Mask。

海藻エキスは、ヨウ素や各種ミネラル、抗酸化物質が豊富で、肌の保湿や軟化、水分保持に役立ちます。アンチエイジングや引き締め効果もあり、スパにも用いられるほどです。

その他肌の活性化を促しトラブルを改善してくれるハーブ(ジャーマンカモミール、セージ、ワイルドタイム、ローズマリー、バームミントなど)が使われています。

カルシウムモンモリロナイトの性質


モンモリロナイトにはNa型モンモリロナイトとCa型モンモリロナイトの2種類が存在します。その違いとそれぞれの特徴は

  • Naモンモリロナイト
    主な交換性陽イオンがNaイオン。
    高膨潤型。特に膨潤、増粘、分散性に優れている。
  • Caモンモリロナイト
    主な交換性陽イオンがCaイオン。
    低膨潤型。特に粘結性・吸着性に優れている。


さらに詳しくは→こちらの記事へ

中身の違いは一目瞭然!過去2つのクレイとは全く異なるテクスチャです。

Zion Health, Seaweed Clay Mask

かなり固めのペーストで、これぞ粘土!という感じ。べったりと肌に吸着するタイプのクレイです。

緑色をしていますが、これはクレイそのものの色ではなく「クロロフィル」の色だと思われます。

Zion Health, Seaweed Clay MaskZion Health, Seaweed Clay Mask


香りはクレイらしい香りで海藻やハーブエキスの香りはほとんど感じられません。

すっきりさっぱり!ニキビや毛穴、皮脂の悩みにおすすめ


肝心の使い心地はと言うと、ピリピリ刺激を感じてしまいました。これがクレイそのもののせいなのか、エキス類に反応してしまったのかは分かりませんが…。

しかし、死海の泥パックでもピリピリしましたし、むしろ死海の泥の方が上だと思います。

ミネラル分が豊富すぎてピリピリ感じてしまうのかもしれないです。

洗い流した直後は、やや赤みが残ったものの、すぐに引いてトラブルには繋がることはありませんでした。

Na系にはないテクスチャーで、作用は結構強めだと感じました。かなりすっきりするので、ニキビや黒ずみの改善に最適だと思います。余分な皮脂を取り除いてくれるので、暑い季節の方が気持ちよく使えそうです。

Zion Healthにはもう一種類のクレイマスクがあります。そちらは海藻エキスが入っておらず、さらにさっぱりめのタイプです。

Zion Health, Clay Mask, Deep Pore Cleanser Purify, 4 fl oz (120 ml)

こちらのレビューには、刺激を感じたというレビューが見られたので、やはり人によってはピリピリ感じてしまうようです。

Zion Health, Seaweed Clay Mask

全成分


Sea kelp extract, kanwa clay (calcium montmorillonite), spiraea ulmaria extract (meadowsweet flower) extract), (chamomile, sage, coltsfoot, yarrow, balm mint, rosemary, althea, wild thyme, horsetail plant - in purified water), kaolin clay, zinc oxide, witch hazel distillate, glycerin (vegan), magnesium aluminum silicate (natural trace minerals), stearic acid, glycereth-7 cocoate (vegan), panthenol (vegan), allantoin, mixed tocopherols (vitamin E), citric acid (vitamin C), phenoxyethanol (vegan rose essence), ethyl hexyl glycerin (vegan glycerin/coconut oil anti-oxidants), chlorophyll (green plant extract).

Paraben Free, No Sulfates, Gluten Free

海の昆布エキス、kanwa粘土(カルシウムモンモリロナイト)、ユキヤナギのulmariaエキス(シモツケの花)エキス、(カモミール、セージ、フキタンポポ、ノコギリソウ、バームミント、ローズマリー、アルテア、ワイルドタイム、スギナプラント - 精製水)、カオリン粘土、酸化亜鉛、マンサク蒸留物、グリセリン(ビーガン)、ケイ酸アルミニウムマグネシウム(天然の微量ミネラル)、ステアリン酸、グリセレス7ココ(ビーガン)、パンテノール(ビーガン)、アラントイン、混合トコフェロール(ビタミンE)、クエン酸(ビタミンC)、フェノキシエタノール(ビーガン)は本質ローズ、エチルヘキシルグリセリン(ビーガングリセリン/ココナッツ油酸化防止剤)、クロロフィル(緑色の植物エキス)。

パラベンフリー、硫酸塩フリー、グルテンフリー

おすすめポイント


  • チューブ入りで作る手間なし。
  • 海藻エキス、ハーブエキス配合。
  • NASAが認めた「生きたクレイ」。
  • ニキビや毛穴、脂性肌の改善に最適。




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb ZionHealth 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-369.html

2014/02/18 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

