* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  SonomaSoap(ソノマソープ)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

甘い香りのお肌に優しいバブルバス Sonoma Soap, Natural Bubble Bath, First Crush

   ↑  2014/04/25 (金)  カテゴリー: iherb * 石鹸
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Sonoma Soap, Natural Bubble Bath, First Crush

Sonoma Soap, Natural Bubble Bath, First Crush, 12 fl oz (354 ml)
$7.17

海外映画などで目にすることが多い泡風呂。あの優雅な雰囲気に憧れたりするのは私だけでしょうか。自宅でもふわふわに泡立った泡のお風呂を楽しみたいなと思い、Sonoma Soap のバブルバスを購入しました。香りは3種類ある中で First Crush をセレクトしてみました。

お肌に優しいバブルバス


市販のバブルバスは泡立ちをよくするために、硫酸系など刺激の高い界面活性剤を使っているのが一般的。

Sonoma Soap のバブルバスは、SLS(ラウリル硫酸ナトリウム)フリーで生分解性の高い成分を使用し、子供の敏感なお肌にも優しい成分処方です。さらにパラベンフリー、人工着色料フリー、人工香料フリー、100%ベジタリアン処方、動物実験は行っていません。

抗酸化作用の高いグレープシードやレッドラズベリーエキス、そしてハニーエキス入り


香りは「Lavender Reserve」「Citrus Medley」「First Crush」の全3種類。 唯一「First Crush」が想像つかない香りですよね。

それなのに選んだ理由は、配合されているエキスに惹かれたからです。

先日ご紹介したマッドヒッピーのフェイシャルオイルにも登場したブドウの種子エキス。抗酸化作用が非常に高いとされています。(これはシリーズ共通成分です)

参考→『アルガンオイルやゴジベリー、カムカムなど18種類もの有効成分が配合されたアンチオキシダントフェイシャルオイル Mad Hippie Skin Care Products, Antioxidant Facial Oil』

レッドラズベリーエキスもビタミンCやポリフェノールが豊富に含まれるエキスです。ハニーエキスでお肌がしっとりしそうですよね♡

理想の泡風呂には程遠かった…


理想は両手いっぱいにすくえるほどのふわふわもこもこの泡!しかし泡立ち寂しいものでした。

蛇口ではなくて、下の方からお湯が出てくるタイプのお風呂だから余計泡立ちが悪かったのかもしれませんが、申し訳程度に泡立つだけでした…。

やっぱりもこもこの泡風呂を楽しむ為には強めの界面活性剤が必要なのかもしれません。ナチュラル系だと難しいのかな。

香りの方はと言うと、フルーティーでいい香りでした。女子力あがりそうな甘くて可愛らしい香り♡

直接ボトルから嗅ぐととても甘い香りがするのですが、お湯の中に入れるとそんなに強く香りません。身体にも香りはほとんど残らないので、やっぱり天然香料を使っているんだなと思いました。

おすすめ&がっかりポイント


  • SLS(ラウリル硫酸ナトリウム)フリーでお肌に優しい
  • 甘くて可愛らしい香り
  • 泡立ちが物足りない


iHerbには他にもバブルバスが売っているので他の商品にもチャレンジしてみたいなと思いました。

Sonoma Soapにはバブルバス以外にもシャンプーや固形石鹸、ボディーローションなどがあり、どれもお肌に優しい処方。エッセンシャルオイルだけで香り付けしたハーバルな香りとは一味違う、甘い香りが気に入ったので他の商品を買ってみようかなと思いました。

→iHerb:Sonoma Soap(ソノマソープ)商品一覧

Sonoma Soap, Natural Bubble Bath, First Crush

全成分


Aqua (water), cocamidopropyl betaine, disodium cocoamphodiacetate, glycerin, sodium lauryl glucose carboxylate, disodium laureth sulfosuccinate, sodium lauryl glucoside, xanthan gum, rubus idaeus (raspberry) fruit extract, pyrus malus (apple) fruit extract, beta glucan sapindus mukurossi peel extract, olea europaea (olive) leaf extract, honey extract, vitis vinifera (grape) seed extract, aloe barbadensis (aloe vera) leaf extract, bisabolol, citric acid, polysorbate 20, potassium sorbate, sodium benzoate, phenoxyethanol, natural aroma blend.

アクア(水)、コカミドプロピルベタイン、ココアンホ二酢酸二ナトリウム、グリセリン、ラウリルグルコースカルボン酸、ラウレススルホコハク酸二ナトリウム、ラウリルグルコシド、キサンタンガム、キイチゴidaeus(ラズベリー)果実エキス、ナシマルス(リンゴ)果実エキス、βグルカンムクロジmukurossiピールエキス、オリーブ(オリーブ)葉抽出物、ハチミツエキス、ブドウヴィニフェラ(ブドウ)種子抽出物、アロエ(アロエベラ)葉エキス、ビサボロール、クエン酸、ポリソルベート20、ソルビン酸カリウム、安息香酸ナトリウム、フェノキシエタノール、天然アロマブレンド



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb SonomaSoap(ソノマソープ) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-414.html

2014/04/25 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

