* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  AndalouNaturals(アンダルーナチュラルズ)  リピート品  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

これもリピ候補かも♡Andalou Naturals のアルパインローズ幹細胞入りオーガニックCCクリーム

   ↑  2014/05/06 (火)  カテゴリー: iherb * 日焼け止め
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Andalou Naturals, CC Moisturizing Color + Correct, Sheer Nude with SPF 30, Sensitive

Andalou Naturals, CC Moisturizing Color + Correct, Sheer Nude with SPF 30, Sensitive, 2 fl oz (58 ml)
$15.96

以前からご紹介していたAndalou NaturalsのCCクリーム。同ブランドのBBクリームは使用感が良く今や必需品になるほど気に入ったので、CCクリームにも期待を寄せて購入してみました。

紫外線から肌を守る幹細胞エキス
リンゴ・ブドウ・アルパインローズ幹細胞配合


Andalou Naturals(アンダルーナチュラルズ)の特徴は最先端の「幹細胞科学技術」を使用していること。オーガニック・天然由来成分と幹細胞技術の融合で、細胞レベルで肌を生まれ変わらせる…という先進的なブランドです。

日焼け止めを選ぶ際にまず目をつけるのがSPFやPAといった数値ではないでしょうか。

散乱剤や吸収剤による防御というのも大切ですが、抗酸化作用の高い成分や紫外線から肌を守る成分が入っていることも重要なポイントです。

上記の幹細胞エキスには、紫外線により発生する活性酸素から肌幹細胞を守る効果や、肌の紫外線に対する耐性を高める効果も期待できるんです!

まさに「日焼け止めにこそ幹細胞エキスを!」という感じですね。

このCCクリームに配合されている特徴的な成分は…

  • 幹細胞エキス:

    • Alpine Rose Stem Cells アルパインローズ・アルペンローズステムセル
      :PhytoCellTec® Alp Rose Stem Cells(フィトセルテック アルプ ローゼ)

    • Apple Stem Cells スイスアップルステムセル・リンゴ果実培養細胞エキス
      :PhytoCellTec® Malus Domestica (フィトセルテック マルス ドメスティカ)

    • Grape Stem Cells グレープステムセル
      :PhytoCellTec® Solar Vitis (フィトセルテック ソーラー ビティス)

  • BioActive 8 Berry Complex
    :Certified organic portfolio of superfruit antioxidants; Acai, Aronia, Bearberry, Bilberry, Black Elderberry, Goji, Rosehips, and Sea Buckthorn.
    オーガニックアサイベリー、アロニアベリー、ベアベリー、ビルベリー、ブラックエルダーベリー、ゴジベリー、ローズヒップベリー、シーバックソーンベリー

  • Soothing Complex
    :Hyaluronic Acid, Magnolia Ofcinalis Bark, Phoenix Dactylifera (Date) Leaf Cell and Boswellia Serrata (Boswellin) Extracts
    ヒアルロン酸、マグノリア樹皮エキス、ナツメヤシ(デーツ)リーフ·セル、ボスウェリアコナラ(ボスウェリン)エキス


PhytoCellTec®というのはスイスのミベールバイオケミストリー社が開発した技術の商標で、植物から幹細胞だけを取り出して植物幹細胞を培養する先端技術のことです。

この技術があるからこそ幹細胞コスメを使うことができるので、ミベール社には感謝感謝ですね。

リンゴ幹細胞とブドウ幹細胞、BioActive 8 Berry Complexは他のシリーズにも配合されていましたが、アルパインローズ(アルペンローズ)ステムセルはセンシティブラインのみ。

さらに「Soothing Complex」というお肌を鎮静化するブレンドもこのラインのみに加えられています。

Andalou Naturals, CC Moisturizing Color + Correct, Sheer Nude with SPF 30, Sensitive

アルパインローズ(アルペンローズ)幹細胞とは


アルパインローズ(アルペンローズ)ステムセルはスイスアルプスの高山植物「アルペンローゼ」の幹細胞を培養し細胞ごとリポソーム化したエキスです。

アルペンローゼは標高3200mという厳しい気候でも美しい花を咲かせることが出来る生命力の高い植物。

その葉は古くから薬用植物として使われており、植物細胞の中には抗酸化効果の高いポリフェノールや、タンパク質の変質を防ぐデハイドリンを多く含んでいます。

この幹細胞エキスは別名「ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス」とも呼ばれ、非常に抗酸化能が高く皮膚幹細胞に直接働きかけ、紫外線や乾燥等から肌を守ることが実証されています。

リンゴ幹細胞などその他のエキスについて詳しくはこちら。

紫外線吸収剤フリー、ノンナノ酸化亜鉛、ノンシリコーンのCCクリーム


紫外線吸収剤不使用。さらに紫外線散乱剤としては酸化亜鉛を採用し、酸化チタンは不使用です。
酸化亜鉛の粒子サイズはノンナノ。ノンコーティングで、ノンシリコーン。石油系合成ポリマー類も不使用です。

使用感レビュー


まずは香りから。とてもフルーティーなローズの香りがします。ヴェレダのようなハーバルさは全くなく、可愛らしい香りです。

肝心の色は…良かった!!私にはやや暗くて黄みが強かったので完全にぴったりとは言えませんが、これなら使える範囲内です!

Andalou Naturals, CC Moisturizing Color + Correct, Sheer Nude with SPF 30Andalou Naturals, CC Moisturizing Color + Correct, Sheer Nude with SPF 30


しっかり伸ばしていくと、こんな感じに。矢印で示した範囲が広げたところです。

Andalou Naturals, CC Moisturizing Color + Correct, Sheer Nude with SPF 30

以前レポしたPhysician's FormulaのCCクリームは暗すぎて首と顔の色が合わなすぎて残念な状態でしたが、Andalou Naturalsはややトーンダウンするもののほかのアイテムを使って色を調節すればOK!

さらに他のアイテムを使って『小ワザ』を加えるとかなり理想の仕上がりになりました。今度機会があればそのアイテムなどもご紹介したいと思います。

また、カバーするというよりも「素肌になじむ」「白浮きしない」という言葉が相応しいと思います。

Andalou Naturals, BB Oil Control Beauty Balmと比べてみました


愛用中のBBクリームとテクスチャや仕上がりを比較してみます。

  • 伸びが良い ←{CC、BB}→ 悪い
  • つや ←{CC、BB}→ マット
  • しっとり ←{CC、BB}→ さっぱり
  • ホールド力強 ←{BB、CC}→ 弱

これだけだと言葉の選び方でだいぶ捉え方が変わってきてしまうので、補足もしておきますね。

CCの方が弱冠緩めで伸びが良いですが、それほど大きな差はありません。BBの方がフィット感やホールド力が高く、崩れにくい印象です。CCはBBよりも圧迫感が弱く薄付きで、軽いのにしっとりといった感じがしました。

しっとりと言っても、オーガニック日焼け止めによくあるようなベタベタ重いということでは決してありません。

BB Oil Control Beauty Balmと比較するとしっとりですが、不快なベタつきはないです。

Physician's Formula, Inc., Organic Wear, CC, Color + Correction Cream, Lightと比べてみました


色が合わなくてお蔵入りしていたフィジシャンズフォーミュラのCCクリームと比較してみました。

レビュー記事→『オーガニックCCクリーム Physician's Formula, Inc., Organic Wear, CC, Color + Correction Cream』

Andalou Naturals, CC Moisturizing Color + Correct, Sheer Nude with SPF 30

両者を並べてみると一目瞭然!Physician's FormulaのCCクリームは赤みが強くはっきりとした濃い目の色ですが、Andalou Naturalsは色が明るくニュートラルなベージュです。

テクスチャや仕上がりを比較してみますと
※Physician's Formula(P)Andalou Naturals(A)

  • クリーム ←{A、P}→ リキッド
  • 伸びが良い ←{P、A}→ 悪い
  • つや ←{A、P}→ マット
  • しっとり ←{A、P}→ さっぱり

夏に使うならば、軽くてあっさりしているPhysician's Formulaの方が優れているかもしれないなと思います。私が以前使ったときは潤い不足な感じがしましたが、これからの季節にはこのくらい軽い方が快適だと思います。

私には色が合わず断念しましたが、Physician's Formulaは優秀だと思います。特に軽い仕上がりがお好きな方にはおすすめですよ。

Andalou Naturals, CC Moisturizing Color + Correct, Sheer Nude with SPF 30, Sensitive

色が明るくて本当に良かったです。BBクリームと共にこちらもすごく気に入りました。前述の『小ワザ』を加えるとさらに良い!

フィット感が高くオイルコントロール効果のあるBB、しっとり保湿力の高いCC、両者上手く使い分けていきたいです。

全成分


Active Ingredients:
Zinc Oxide 20%
酸化亜鉛20%

Inactive Ingredients:
Aloe Barbadensis Juice*, Simmondsia Chinensis (Jojoba) and Helianthus Annuus (Sunower) Oils*, Sorbitan Stearate, Glyceryl Stearate, PhytoCellTec (Alpine Rose, Malus Domestsica, Solar Vitis) and BioActive 8 Berry Complex*, Soothing Complex: [Hyaluronic Acid, Magnolia Ofcinalis Bark, Phoenix Dactylifera (Date) Leaf Cell and Boswellia Serrata (Boswellin) Extracts], Caprylic/Capric Triglycerides, Rosa Damascena (Rose) Distillate*, Rosa Canina (Rosehip) and Punica Granatum (Pomegranate) Oils*, Algae and Cucumis Melo (Melon) Extracts, Iron Oxide, Magnesium Sulfate, Zea Mays (Corn) Starch*, Camellia Sinensis (White Tea), Aspalathus Linearis (Rooibos) and Hibiscus Sabdariffa Extracts*†, Tocopherol (Vitamin E), Phenethyl Alcohol, Ethylhexylglycerin, Pelargonium Graveolens (Rose Geranium) Oil*, Rosa Centifolia (Rose) Oil

Non-GMO verified *Organic † Fair Trade

アロエジュース*、ホホバオイル、ヒマワリ(サンフラワー)オイル*、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸グリセリル、PhytoCellTec(アルパインローズ、マルスドメスティカ、ソーラーヴィティス)、生理活性8ベリーコンプレックス*が、スージングコンプレックス:[ヒアルロン酸、マグノリア樹皮エキス、ナツメヤシ(デーツ)リーフ·セル、ボスウェリアコナラ(ボスウェリン)エキス]、カプリル/カプリン酸トリグリセリド、ダマスク(ローズ)蒸留水*、ローザカニーナ(ローズヒップ)オイル*、プニカグラネイタム(ザクロ)オイル*、藻エキス、メロンエキス、酸化鉄、硫酸マグネシウム、トウモロコシ(コーン)スターチ*、カメリアシネンシス(ホワイトティー)、アスパラサス·リネアリス(ルイボス)とハイビスカス·サブダリッファエキス*†、トコフェロール(ビタミンE)、フェネチルアルコール、エチルヘキシルグリセリン、テンジクアオイセルリー(ローズゼラニウム)油*、ローザセンチフォリアバラ(ローズ)オイル

非遺伝子組み換え *オーガニック †フェアトレード


ポリシー:オーガニック、天然由来、生物活性、フェアトレード、グルテンフリー、皮膚科医テスト済み、非遺伝子組み換えプロジェクト検証済み、ベジタリアンやビーガン成分、エコフレンドリープラクティス、動物実験反対

不使用成分:遺伝子組み換え、石油化学製品、フタル酸エステル、硫酸塩、合成色素、染料、香料、トリクロサン、PEG、MEA、TEA、DEA、またはパラベン防腐剤

おすすめポイント


  • フルーティーな可愛らしいローズの香り付き。
  • フェアーからライトトーンの肌にぴったりなヌードカラー。
  • 保湿力が高く乾燥しないが、ベタベタするというような不快感にはつながらない。
  • 日焼け止め効果だけではなく、幹細胞・抗酸化フルーツによる美容効果も期待できる。




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb AndalouNaturals(アンダルーナチュラルズ) リピート品 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-426.html

2014/05/06 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

