* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
ドゥーオーガニック  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

オーガニックの濃密美容液「ドゥーオーガニック パワーセラム V」リニューアルして更にパワーアップ!

   ↑  2014/06/06 (金)  カテゴリー: その他国内・海外コスメ
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
ドゥーオーガニック パワーセラム V

国産オーガニックコスメブランド「do organic(ドゥーオーガニック)」の美容液がリニューアルしたのをご存じでしょうか?

従来のセラムよりもパワーアップし、さらに香り高くなったということで非常に気になっていた「ドゥーオーガニック パワーセラムV」。今回はジャパンオーガニック様からお試しさせていただきました。

日本人女性の肌に合わせてつくられた国産オーガニック・スキンケアブランド「do organic(ドゥーオーガニック)」


数年前までは、オーガニックコスメと言えば海外のブランドしか選択肢がありませんでしたが、近頃は国産のオーガニックコスメブランドが次々と誕生していますよね。

急成長を遂げる国産オーガニックコスメですが、その先駆けとなったのが本日ご紹介する「ドゥーオーガニック」です。

「オーガニックで日本女性の肌に合うスキンケアをつくりたい」という思いから生まれたブランド。

人と地球にやさしい成分にこだわり、鉱物油や石油系界面活性剤、合成香料、動物由来油、パラベン、フェノキシエタノールは使っていません。また石油系原料や絶滅危惧植物は不使用。動物実験は行っていません。繊細な感覚をもつ日本女性を満足させる心地よいテクスチャーを実現しています。

ヨーロッパのオーガニックコスメ認証機関「エコサート」と「コスメビオマーク」の認証をダブル取得している本格的なオーガニックコスメです。

さすが日本のブランド!と感心しちゃうポイント5つ


オーガニックコスメでは前述の石油系界面活性剤を使っていないことや、動物実験のくだりはもはや当たり前のことですよね。

しかし、さすが日本のブランドと思わせることがあります。それは製品にかかわる情報をとても細かいところまで開示していているところです。これだけ情報を提供してくださると、非常に安心して使用することができますよね。

ほんの一例ですが、感心したポイントを5つ挙げてみますと

  1. 植物エキス成分の抽出剤には、石油由来のプロピレングリコール(PG)や石油由来のエタノールは使用せず、パーム・ヤシ由来の植物性グリセリンやトウモロコシ・サトウキビ由来の発酵エタノールを使用。

  2. パラベン類やフェノキシエタノールはキャリーオーバー成分も含めて一切配合しない。

  3. 全成分表はキャリーオーバー成分も含めすべて表示。

  4. 配合成分の原産地や由来まで細かく記載。

  5. 古来より日本女性が慣れ親しんできた美容食材を中心に厳選。有機玄米、黒大豆などの穀物を主体に有機栽培された原料や天然原料などを使用。


産地やキャリーオーバー分まで細かく開示しているのは、さすが国産ブランドというだけあります。

海外オーガニックコスメだとここまで配慮されていないことがほとんどだと思います。(自ら問い合わせしないと教えてもらえないか、そもそもそんなこと気にしていないか…)日本のブランドであってもここまで配慮してくださっていることの方が珍しいくらいですよね。

また日本人になじみ深い原料を使っているのも、親しみや安心感が生まれますよね。

新しく生まれ変わって進化を遂げたパワーセラム


従来品よりもさらに良いものを…と追求した結果のリニューアル。どのように変わったのか気になりますよね。主な変更点は

  • エモリエント成分として新たに3つの植物油などを配合
    →従来の植物エキスに加えて国産米胚芽油、有機アルガンツリー種子油、野菜油の3つの植物オイルを新配合。

  • スーッとなじんで、つけ心地のよい使用感へ
    →クリーミーなとろりとした感触の乳化タイプのジェル状美容液。凝縮された植物の力でみずみずしいうるおいとハリが長く持続。

  • 心やすらぐオーガニックフローラルの香り
    →有機ローズウォーターを増量、有機精油ゼラニウムの香りを賦香。思わず呼吸を深めたくなるアロマティックな香り。


ドゥーオーガニック パワーセラム V

アロマティックな癒しの香りのジェル状セラム


ドゥーオーガニック パワーセラム V

プッシュ式のエアレスボトルに入っていて非常に衛生的。

ドゥーオーガニック パワーセラム Vドゥーオーガニック パワーセラム V

乳白色でみずみずしい乳化タイプのジェル状セラム。ややとろみのある、ゆるめのジェルです。
ゼラニウムとダマスクローズの優しい香りがふわっと香ります。心安らぐいい香りにとても癒されます♡

ハリ、キメ、透明感、たるみに…マッサージと合わせることで効果倍増!


こちらのセラム、メーカー推奨の使い方が外箱そしてサイトに載っていました。それがマッサージをしながら馴染ませること。

セラムは非常に伸びがよく、少量(1、2プッシュ)でも十分お顔全体に行き渡ります。またクッション性があるのでマッサージにも最適なテクスチャーです。

マッサージしている間は、ジェル状のテクスチャーが続くのでスルスル指が滑り、お肌を傷つける心配もありません。

しかし、お肌に浸透してそろそろマッサージ終了という具合になると、先ほどのテクスチャーが嘘のようにしっとり潤います。もっちり吸い付くような肌に!これには驚きです。ジェル状なのであっさりめかと思いきや、高保湿タイプの美容液でした。

そして、こちらを使うとお化粧のりが良くなっちゃうからまた不思議♡

刺激も全く無くて、キメが整い、使い続けているうちにお肌のハリや弾力がUPしたように感じました。

しっとりだけどべたつかないインナードライ肌の私にぴったり!


高保湿タイプの美容液ではあるものの、すっかり浸透した後のお肌表面はベタつかず、内側からふっくら潤っていくような使い心地です。お肌の水分量がアップし、インナードライ肌の改善に最適です。

ドゥーオーガニック公式サイトによりますと、朝のお手入れは「化粧水+パワーセラム V」だけでOKなんだそう。美容液であるものの、フタとしての役割も果たしてくれるお利口アイテムなんです!

実際にお化粧水の後、こちらをつけるだけで乾燥とは無縁の滑らかな肌になりました。

先日ご紹介した Andalou Naturals のクリームもインナードライ肌の改善に一役買ってくれましたが、こちらも非常に頼もしいアイテムです。しかもデイクリームと比べると、ドゥーオーガニック パワーセラム Vのほうがリッチに潤うくらいです!

穏やかな使い心地なのでお肌が敏感肌な時にも安心して使えましたし、はっきりと効果を感じられたので、とても気に入りました♡

全成分


パワーセラム

■成分表はドゥーオーガニック公式サイトより

ドゥーオーガニック パワーセラム V

おすすめポイント


  • これ1本で水分不足の肌に潤いをチャージ。
  • 即効性のある美容液で、ワンランク上の肌を目指したいという希望を叶えてくれる。
  • ハリ、キメ、透明感、たるみ、毛穴など総合的な悩みに効果的。
  • ローズとゼラニウムのアロマティックな癒しの香り。


国産オーガニック ドゥーオーガニックファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : ドゥーオーガニック 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-445.html

2014/06/06 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。