* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  リピート品  Bob'sRedMill  Lydia'sOrganics  Go  Raw    





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

グルテンフリーダイエットに!iHerbの「グルテンフリー・Raw・砂糖不使用」のシリアル(グラノーラ、ミューズリー)まとめてみました。

   ↑  2014/06/11 (水)  カテゴリー: iherb * 食べ物
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
先日『iHerbの「砂糖などの甘味料不使用」で甘くないヘルシーなシリアル(グラノーラ、ミューズリー)』を更新しましたが、今回はiHerbで買える「グルテンフリー・砂糖不使用」のシリアル、そしてさらに「グルテンフリー・砂糖不使用・ロー(Raw)・オーガニック」のシリアルをご紹介したいと思います。

glutenfree2.jpg

近頃話題の「グルテンフリー」とは?


そもそも「グルテン」とは小麦やライ麦、大麦に含まれているタンパク質の一種で、パンやうどんのもちもち感や弾力の素になる役割があります。

最近耳にすることが多くなった「グルテンフリー」ですが、これは本来グルテンアレルギーの予防改善やセリアック病を治療するために生み出された「食事療法」でした。

しかし、特にアレルギー体質でない健康な人々もこの療法を取り入れたところ「体の調子がよくなった」「ダイエットに成功した」「肌荒れが改善した」などとたちまち話題に!美や健康に対して意識が高い人々の注目の的になりました。

ミランダ・カーはじめとする美容健康志向の高いセレブの間でブームを巻き起こし、今では日本でも注目されテレビや雑誌などで話題になるほど。

エリカ・アンギャルさんも「グルテンフリーダイエット」を提唱し、著書も出版されています。

Amazon:グルテンフリーダイエット [エリカ・アンギャル]

楽天ブックス:グルテンフリーダイエット [エリカ・アンギャル]


グルテンはダイエットの敵!?さらに「糖化」にもつながる!


グルテンの中に含まれる「グリアジン」という成分は中毒性があると言われています。パンやスイーツを食べれば食べるほどやめられなくなるという現象は、グリアジンが影響しているのかもしれません。

更に小麦に入っている「アミロペクチンA」というデンプン質は、普通のデンプンよりも血糖値を上昇させる働きが強いので、それを下げようとインスリンが過剰に分泌されます。インスリンは脂肪を蓄えるホルモンでもあるため、頻繁に放出されることで太りやすい体質になってしまいます。

また血糖値の急上昇によって「糖化」が促進され、シミやシワといった肌の老化をはやめたり、病気の原因になりうるのです。

「グルテンフリー」どう取り入れる?


パンやパスタなどの麺類、スイーツなど、小麦を使った食品は世の中にたくさんありますよね。一見小麦など使われていなそうな食品にも使用されていたり、完全にグルテンフリーにするのは難しそうです。

あまりストイックになりすぎると、逆効果になったり日常生活に弊害が生まれたりしかねませんよね。

グルテンフリーの食品を上手く利用して「控える」という形で緩く取り入れていきたいなと思っていますが、皆さんはいかがでしょうか。

ありがたいことに、iHerbにはグルテンフリーの食品が豊富に揃っています

今までにご紹介したララバーローフードバーなどもグルテンフリーです。今回はシリアルをリストアップしてみました。

Bob's Red Mill, Gluten Free, Old Fashioned Rolled Oats


Bob's Red Mill, Gluten Free, Old Fashioned Rolled Oats
Bob's Red Mill, Gluten Free, Old Fashioned Rolled Oats, 32 oz (907 g)

グルテンフリーのオートミール。オーツ麦(燕麦)自体はグルテンフリーの穀物ですが、一般的なオートミールは他のグルテン含有の穀物と同じ設備で加工されている為、グルテンが多少混入してしまいます。こちらはグルテンフリーの設備で加工されたもの。中身そのものはグルテンフリーでないものと変わりないので、味に違いはありません。

Bob's Red Mill, Muesli, Gluten Free


Bob's Red Mill, Muesli, Gluten Free
Bob's Red Mill, Muesli, Gluten Free, 16 oz (453 g)

ボブズのミューズリーのグルテンフリー版。小麦やライ麦、大麦が入っておらず、グルテンフリーのロールドオーツ麦が使われています。ドライフルーツやナッツも通常版と少し違いがあります。

ミックスされているのは、全粒グルテンフリーロールドオーツ、レーズン、ひまわりの種、ドライクランベリー、乾燥リンゴ、玄米クリスプ、ドライロースト大豆、アーモンド、ココナッツとカボチャの種です。

通常版もグルテンフリーのミューズリーも自然な甘さでおいしいですよ♪

Lydia's Organics, Sprouted Cinnamon Cereal


Lydia's Organics, Sprouted Cinnamon Cereal,
Lydia's Organics, Sprouted Cinnamon Cereal, 16 oz (454 g)

グルテンフリー、ロー(Raw)、オーガニックのシリアル。スプラウトしたそばの実、ひまわりの種、キヌア、カボチャの種、アーモンドとシナモンだけ。甘味料なしの甘くないシリアルです。

スプラウトしたそばの実がパフのようで、さくさくかりかりの食感が楽しいです。シナモンも主張しすぎず上品。

このシリアルは大好きで何度もリピートしています!しかし、Lydia's Organicsの袋は衝撃に弱いのか袋が破けて届いたことが何度かあるので、いつも届くまでドキドキしています…^^;

Lydia's Organics, Apricot Sun Cereal


Lydia's Organics, Apricot Sun Cereal,
Lydia's Organics, Apricot Sun Cereal, 16 oz (454 g)

同じくLydia's Organicsのグルテンフリー、ロー(Raw)、オーガニックのシリアル。スプラウトしたそばの実、りんご、ひまわりの種、ココナッツ、アプリコット、アガベネクター。甘味料としてアガベネクターが入っていますが、素材の味を殺さず甘さ控えめです。

こういったローのシリアルは好き嫌いがかなり分かれると思いますが、私はLydia's Organicsのシリアルどれも大好きです♡Vanilla Crunch Cereal も好きだったのですが、バニラのせいで輸入禁止に…。非常に残念です。

Go Raw, Organic Granola, Original


Go Raw, Organic Granola, Original,
Go Raw, Organic Granola, Original, 1 lb (454 g)

こちらも、オーガニック・ロー・グルテンフリーのシリアル。Go Rawのシリアルは良いものを使っているだけあってお高い…。一度買ったきりですが、とても美味しかったです。

スーパークッキーは気軽に買えるお値段なのですがね…
参考★Go Raw(ゴーロー)の【オーガニック・ロー・グルテンフリー】Organic Super Cookies



iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb リピート品 Bob'sRedMill Lydia'sOrganics Go Raw  

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-447.html

2014/06/11 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

