* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  EcoTools(エコツールズ)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

熱ダメージから髪を守る!乾燥時間を短縮化できるブラシ EcoTools, Smoothing Detangler Brush

   ↑  2014/09/01 (月)  カテゴリー: iherb * ヘアケア
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
EcoTools, Smoothing Detangler Brush

EcoTools, Smoothing Detangler Brush, 1 Brush
$8.79

100%ヴィーガン、タクロン製メイクブラシが大人気のEcoTools(エコツールズ)。

【参考】
『タクロンメイクブラシ エコツールズのブラシセット EcoTools, Six Piece Day-to-Night Brush Clutch Set, 6 Pieces』
『エコツールズのブラシBamboo 6 Piece Brush Set と Six Piece Day-to-Night Brush Clutch Set 比べてみました』

最近新たにヘアブラシシリーズが発売されました。全5種類の中から選んだのは、もつれた髪をとかす用の「スムージングデタングラーブラシ」。オールヘア用の最もベーシックなタイプです。期間限定のセール価格だったので購入してみました。

ドライヤーによる熱ダメージから髪を守るブラシ


EcoTools(エコツールズ)のブラシの特徴は、ブラシを使って乾かすと髪の乾燥にかかる時間を20%短縮できるということ。ドライヤーの熱ダメージから髪を守ってくれるという嬉しい設計のブラシです。

さらに軽量設計なのでとっても軽い!静電気が発生しにくい素材を使っているそうです。

ハンドル部分は竹素材、リサイクルアルミニウムを使用したエコで地球環境にも考慮したエコツールズらしいブラシです。

EcoTools, Smoothing Detangler Brush

このように、穴(隙間)があいていて空洞化しています。

EcoTools, Smoothing Detangler Brush

「20%短縮の原理」は書かれていなかったのですが、空洞化しているので
  • ドライヤーの風が早く行き渡る=乾燥時間の短縮=熱ダメージの軽減
  • 熱がこもることなくとかすことができる=熱ダメージの軽減
という原理かなと思いました。あるいは、ダメージを防ぐ特殊素材を使っているのかな?

もつれた髪をほぐすのに最適な「デタングラー」ブラシ


かなりビックサイズのブラシです!想像していたよりも大きかったので驚きました。ブラシヘッド自体12×8cmくらいの大きさがあります。

EcoTools, Smoothing Detangler Brush

ブラシヘッドが大きいので、一度ブラシを通すだけでかなり梳かすことができます。

また「適度な粗さ」のブラシなので、もつれた髪をとかすのにぴったりです。
目の細かいブラシで無理やりとこうとすると、髪に圧力がかかって傷みの原因になりかねますが、この粗さなら心配なさそうです。

さて、売り文句である「乾燥時間の短縮」。このブラシを使って乾かすと早く乾くようになるようですが、実感としてはあまり感じず…。劇的な変化は期待しない方がいいですね^^;

しかし、こんなに大きなブラシなのに軽くて、熱がこもらず風通りが良いところは十分評価に値します。

EcoTools, Smoothing Detangler Brush

シリーズは全部で5種類


デタングラーブラシ以外にもスタイリング用やボリュームアップ用など全5種類のシリーズ展開。


ちなみに、iHerbのレビューはまだ少ないですが(しかもわりと低め…)米国のアマゾンにはかなりのレビューが寄せられています。全5種類あるブラシにも、それぞれいろんな意見が投稿されているので購入前に「米Amazon」をチェックしてみると参考になるかもしれませんよ。

iHerb日本語トップページはこちら♪
iHerb_logo.gif

iHerbでのお買い物が初めてという方は、初回限定割引クーポン「WAS461」を入力するとさらにお得にお買い物ができます。40ドル以上の注文で10ドル割引、40ドル未満の場合は5ドル割引になります。

こちらの記事でiHerbの注文方法や個人輸入における注意点などをまとめております。
→「画像付きで解説 * iherbお買い物の仕方」

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb EcoTools(エコツールズ) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-502.html

2014/09/01 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

