* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  AuraCacia(オーラカシア)  手作りコスメ  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

むくみ解消に効果的なエッセンシャルオイル♪

   ↑  2012/02/14 (火)  カテゴリー: iherb * アロマ
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
010_20120211170901.jpg


アロマテラピーは、私の趣味のひとつです。

手作りコスメを作ったり、芳香浴をしたり、お掃除に使用してみたり‥
日々、エッセンシャルオイルを用いています。

iherbでAura Cacia オーラカシア社の精油を購入してみました。

むくみ対策に!と思って購入した精油
ゼラニウム・ブルボンとスイートフェンネルとサイプレスです。


残念ながらゼラニウム・ブルボンは取り扱い中止になってしまったようです‥。
通常のゼラニウムは取り扱いがあります。

Aura Cacia, Sweet Fennel, Restoring, .5 fl oz (15 ml)
$4.67 (¥369.29)

Aura Cacia, Cypress, Opening, 0.5 fl oz (15 ml)
$6.46 (¥510.84)


ゼラニウム・ブルボンゼラニウム・ブルボンは、通常のゼラニウムと同じ
Pelargonium graveolensから抽出されるエッセンシャルオイルですが、
インド洋に浮かぶフランス領ブルボン島(レユニオン島)を産地とするものです。

では、なぜ通常のゼラニウムと区別されているのでしょうか。
ブルボン島産のゼラニウム・ブルボンは、ローズとの共通成分であるゲラニオールの含有率が高いので、
通常のゼラニウムよりもローズに近い香りがします。

副腎や視床下部への作用により、ホルモンの分泌が調整されるので、
月経不順やPMS、月経痛、更年期障害などの女性特有の悩みを緩和します。
また、利尿作用があり、余分な水分や老廃物を体の中から排出させるので、
むくみや肥満の予防・解消にも役立ちます。
スイートフェンネルスイートフェンネルは日本では茴香(ウイキョウ)と呼ばれています。
スパイシーですが、ふんわり甘いハーブ調の香りがします。

消化を促す作用があるので、食べ過ぎや飲み過ぎの不快感がやわらぎます。
利尿作用や磋下作用もあり、体内から毒素を排出しやすくしてくれるので、
むくみやセルライトの予防・解消にも有効です。

女性ホルモンのエストロゲンに似た働きがあり、
月経不順や更年期、PMSなどの症状改善にも効果を発揮します。

また、古代ローマの女性たちの間では
フェンネルは、満腹感をおぼえさせることから、ダイエット効果もあるとして人気が高かったようです。
サイプレスサイプレスは、森林浴を思わせるさわやかな香り。リフレッシュさせてくれます。
心と身体を引き締めるといわれています。

余分な汗や皮脂、水分、血液など、過剰な体液を引き締めて取りのぞく、
収れん作用があるため、汗を抑え、むくみやセルライトを予防するほか、
血管を収縮させる働きによって、静脈癌にも効果があります。

皮膚を引き締める収れん作用があることから、化粧品にも使用されています。



オーラカシアの精油ビンのキャップは 押し回し式になっています。
押し回し式のキャップの開け方はこちらの記事にありますので、参考にどうぞ。
(参考*オーラカシアのキャップの開け方

幼児による誤飲を防止するためのヨーロッパの安全基準に従い、 簡単にキャップが開けられないようにするためです。


006_20120211170901.jpg

ドロッパーはホホバオイル希釈の製品とは異なり、ブルーでした。

(参考*ローズオットー・ホホバオイル希釈







iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb AuraCacia(オーラカシア) 手作りコスメ 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

2012/02/14 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

