* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb    手作りコスメ  AuraCacia(オーラカシア)  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

自分好みの精油を使って‥手作りマッサージクリーム Aura Cacia, Aromatherapy Massage Cream, Unscented

   ↑  2012/02/18 (土)  カテゴリー: iherb * ボディケア
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
前回の記事でむくみに効果的なエッセンシャルオイルのことを記事にしました。

実際に使用するときには、キャリアオイルに希釈してマッサージオイルを自作しています。
自分で作ると好みの香りのブレンドが作れるので、楽しいですよね♪

iherbには様々なキャリアオイルがそろっていますが
Aura Caciaに「マッサージクリーム」なるものを発見したので購入してみました。


009_20120212152825.jpg

Aura Cacia, Aromatherapy Massage Cream, Unscented, 4 fl oz (118 ml)
$6.83 (¥546.32)

クリームとなっていますが、乳化剤などを使用したものではなく
キャリアオイルに植物性ワックス・ロウが配合されています。

オイルだけよりも保護力が高いので、乾燥する季節には良いかなと思い購入しました。

全成分は

Vitis vinifera (grape) seed oil, prunus armeniaca (apricot) kernel oil, prunus amygdalus dulcis (sweet almond) oil, cocos nucifera (coconut) oil, simmondsia chinensis (jojoba) oil, glycine soja (soybean) wax, butyrospermum parkii (shea) butter, euphorbia cerifera (candelilla) wax, copernicia cerifera (carnauba) wax, tocopheryl acetate (vitamin E)

グレープシード油、アプリコットカーネル油、スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル、ホホバオイル、大豆ワックス、シアバター、キャンデリラワックス、カルナバワックス、酢酸トコフェロール(ビタミンE)

ボトル

プラスチックボトル入りです。
オーラカシアのキャリアオイルボトルは、酸化防止のためにひと工夫されています。

012_20120212152825.jpg

写真からはわかりにくいかと思いますが、ワンタッチキャップを開けると
薄膜みたいなものがあって、十字に切ってあります。

酸化しにくくていいと思うのですが、とにかく出ない(笑)

この季節ですと、こちらの製品は固まっています。
ですから、ボトルをぎゅう~っと押しても全く出てきませんでした(^^;)

ということで仕方なく、キャップそのものをとって出しましたよ‥


製品の使用感

製品そのものは、ほのかにナッツのような香り。
強い香りではないので、精油の香りの邪魔にはならないと思います。

020_20120212153112.jpg

見た目は寒いこの季節ですと、かなり柔らかいバームのような感じです。

ですが、お肌になじませると、体温でオイル状に変化します。
ワックス・ロウのおかげで、重さがあるのでマッサージしやすいです。
軽いオイルですと、すぐに肌に吸収されてすべりが悪くなりがちですが、こちらは長時間マッサージすることができます。

さらにワックス・ロウが配合されているため、キャリアオイル単体よりも保湿力が高いです。

022.jpg

オイルよりも硬いので、精油を入れて作ったものは
ボトルではなくて、ガラス製クリーム容器に入れてみました。

暖かい時期になったらこちらの製品、もう少し緩くなるのかな。


国内では、マッサージクリームの取り扱いはありませんでしたが、オイルは購入できます。






iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb  手作りコスメ AuraCacia(オーラカシア) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

2012/02/18 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

