* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

あらゆる肌トラブルに効果的?!水洗顔で美肌を目指す体験談 No.1

   ↑  2014/12/10 (水)  カテゴリー: 肌断食
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
f041916508c25a91d739a2292b7885a2_s.jpg

前回の記事ではあたたかいお言葉やブログ拍手など、お心遣い頂きましてありがとうございました。
おかげさまで無事に退院することができました。相変わりませずよろしくお願いいたします。

水(ぬるま湯)だけで顔を洗う「水洗顔」


さて退院後一発目のブログは「水洗顔」がテーマです。

皆さんは洗顔料をお使いですか?

洗顔料を使わずに水(ぬるま湯)だけで顔を洗う「水洗顔」。朝だけ取り入れているという方もいらっしゃると思います。成功談や体験談も多く、あらゆる肌トラブルに効果のあるスキンケア方法として広がっていますよね。

私も以前挑戦してみたことがありますが、何だか物足りなくて途中で諦めてしまいました。

しかし入院中、24時間点滴などにつながれ、安静にしなければならない状態では洗顔することが出来ませんでした。おしぼりで顔を拭くだけだった入院初期。そのためお肌はボロボロに…(ToT)

やっと洗面台に立てたとき顔を洗えたことが非常に嬉しかったです!

洗顔で肌がボロボロに…?!


すでに荒れ放題だった私の肌。カサッカサなのに口元にはニキビが…。何日も洗顔していなかったので、毛穴やくすみも気になりました。

まだ体が思うように動かせない状態でしたが、「とにかく顔を洗いたい!!さっぱりしたい!」という必死の思いで久々に顔を洗いました。もちろん洗顔料を使って。

ですが、なんだか余計に調子が悪くなったような感じが…。

入院中せざるを得なかった「水洗顔」


以前挑戦したときは挫折してしまった「水洗顔」。洗顔するのさえ辛かったので、そうせざるを得なかったというのもありますが、再チャレンジすることに。

水洗顔でなぜ美肌になれるのかというと、水洗顔は肌の再生に必要なものを落としすぎないので肌そのもの力を引き出すことができます。すると自然に健康で綺麗なお肌を取り戻す事ができるというメカニズムです。



「泡洗顔」をやめるだけ! 吉川千明
「泡洗顔」をやめるだけ! [ 吉川千明 ]

これから何回かに分けて体験談を綴っていきたいと思います。その後の状況は次回に!


関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-547.html

2014/12/10 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

